「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

周りが、私は小学生なのですが、自分のことを子ども扱いして自立させてくれません
そんな状態なので周りの人がみんな嫌いです
周りの人みんなにどこかに引っ越してもらって自分だけで暮らしたいんですが、どうしたら子供だけで暮らせますか?
私は一人暮らしでもかまわないのですが、周りの人たちは心配だからとあれこれ理由をつけたり、特にたいへんでもないのに用事をつくって、私の周りからいなくなってくれません
早く引っ越してもらって、のびのび自由な生活を満喫したいです
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

小学生なので実際に子供だと思いますが。


まずは中学校まで卒業して、自由な生活を満喫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2009/07/21 19:47

回答にお礼一つ言えない子供が、自立なんて一人前な言葉を使っちゃいけません。


まずは、当たり前のことを当たり前にできるようになろうね。
ろくな大人にならないよー。

と釣られてみるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました=

お礼日時:2009/07/21 19:47

それが反抗期ってもんだよ。


みんなそうやって大人になるのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
どうもありがとうございました=

お礼日時:2009/07/21 19:48

んっととりあえず今日だけでもいろんな質問してますよね?


それぞれに対してちゃんと回答を頂いた方にお礼を言いましょうね。
っでつりなのか中二病なのか知りませんが回答します。

ではまず今現在の日本では特定の事情がない限り小学生は働けません
働けない=お金が手に入らない=暮らしていけない
ってなりますよね? 
のびのびするのが自立ですか? ふざけるなですね(爆)
しかも引越してもらって一人になりたい? なんであなたの為に
そんなお金をかけないといけないんでしょうか? 
あなたの置かれている環境がどのようなものか分かりませんし
分かりたくもないですけど 小学生なら夏休みの間でも
山にこもって生活してりゃいいじゃないですか 食料も山菜もあれば
川で魚もいてるでしょ。
しっかり飯を食えるだけ稼いでから自立したいとか言ったらどうでしょうかね?

この回答への補足

どうもありがとうございます。
確かに子供は働けませんね・・・

でも建前で実際の所はどうなんでしょうか?
山にこもって生活、自給自足、確かにそうですね・・・
ですが、企業や会社・団体自衛隊・・の情報流出、winny問題で、会社の残業内容や業務内容の持ち出しが再三ニュースになったのは有名ですよね・・・

もし家で親の仕事やらせているんなら、学校なんて行かずに会社にだけいって、学校もいらないような気がしませんか?


ところで中二病って何ですか?
そういうのにも疎いのでよかったら教えテください

補足日時:2009/07/21 10:38
    • good
    • 0

一人暮らしにはお金がいります。


そうですねぇ、1ヶ月に10万円は必要でしょう。
でも小学生だと働くことが出来ませんね。
よって一人暮らしは不可能だとの結論になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました=

お礼日時:2009/07/21 19:49

小学生って…。


アンケートカテの質問を見たら
小学生とは思えないですけど?

何のために?
楽しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、小学生レベルです
どうもありがとうございました=

お礼日時:2009/07/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!