アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューブとバルブの繋ぎ目が裂けてきたのでチューブを交換したいと思っています。

購入時に装備されていたものが
700×23/25Cという表記がありますので同じサイズの物を楽天で探しています。

大体、700x18-23cと、『18-23』というような表記がされています。
これは18から23インチまで合いますよ、という意味ですか?

では、
700×23/25Cという表記は、23から25インチまでという意味でしょうか?

A 回答 (3件)

「18-23」とは、18ミリから23ミリのタイヤに適合するという意味です。

23/25cも23ミリから25ミリのタイヤに適合するという意味ですね。

現在のタイヤの太さを確認して、たとえば、23ミリであれば、上記のどちらを買っても適合するはずです。

ネット通販するなら、たくさんまとめ買いしておく方がいいですね。
パンクするたびに1本ずつ買うのも、送料がかさむばかりですから。

あと、バルブの長さという要素もありますので、ご注意ください。
現在の物と同等の長さの物を買えば間違いないでしょうね。
    • good
    • 0

700x18-23cは18~23ミリまで合いますよということです。


700×23/25Cというのもチューブに書いてあるのでしたら、23~25ミリまで合いますという意味でしょう。
単位はインチではなくミリです。

ただ、SpecializedのRoubaixシリーズにはタイヤに700×23/25Cと書いてあるものがあります。
これはタイヤ幅は23ミリで、トレッド面が25ミリ幅を持っているタイヤらしいです。
紛らわしいですが、23ミリに適合するチューブなら大丈夫です。
    • good
    • 1

700はタイヤの直径、18とか23とかはタイヤの太さを表します。


買う時はタイヤサイドの表記を確認して、太さの合うチューブを選んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!