お世話になります。

未登記増築部分を登記しようとする場合、いくらくらいかかりますか?
(全体延面積15坪くらい。増築部分、2坪程度。)
家屋調査士に測ってもらい、司法書士?に建物図面を更正してもらいたいのです。

だいたいでいいので教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

売買にからみ前にやりましたが

鉄骨2階建て 80平米程度の未登記建物
家屋調査士に依頼し15万~20万円くらいでした

2坪でも10万円強くらいではないでしょうか?
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以外と安いのですね。

土地の測量が高いので、それと比べてびっくりです。
どうもありがとうございました。