11月に結婚式を控えた新婚夫婦で、わたしは新妻の方です。
 結婚式のことについて、ご意見をお聞かせ下さい。

 質問は、タイトル通り、男性のお色直しについてです。つまり、新郎がタキシードを2着着ることについてです。

 お恥ずかしいですが、わたしは夫がほんとうに大好きで(性格も外見も)、その夫が素敵に見える格好をしてくれるととても嬉しいです。
 夫はスーツが似合うので、結婚式では夫にはタキシードを2着着てほしいというのが、付き合って結婚を意識し出した当時からの夢でした。ちょっと変ですけど・・・本当に。
 ところが、夫はこれにはずっと反対。結婚前から、
「結婚式するときは、○○くんもお色直ししてね?見たいから♪」
「ええ!!そんなの絶対やだ!■■(わたしの名前)が沢山着替えたらいいじゃん」
という会話があるくらいでした。
 当時は、まあ恥ずかしがって嫌って言っているだけで、実際結婚式になったらわたしの希望にもうちょっと耳を傾けてくれるだろうと思っていたのですが、全然違って、最近ではそれが原因で喧嘩に発展するくらいなのです。正直、ここまで嫌がるなんて、なんでなの?と思ってしまうほどです。

 お金が問題、ということではありません。
 結婚式は、親の援助は受けず、わたしと彼で半分ずつ負担する予定です。夫はお義母さんに100万円ほどもらっているようですが、わたしはそれとは関係なく半額出すつもりですし、タキシード代(1着18万円の予定)はわたしが出してもいいとすら言っています。
 それでも彼は反対なのです。
 理由を聞くと、
「結婚式は花嫁さんのためにやるものだ。自分が着替えたって誰も見ていない。
 ■■がドレスを18万円分ランクアップするというならいいけど、タキシードを1着追加するのは嫌」
ということなのだそうです。
 わたしとしては、「結婚式は花嫁さんのためにやるものだ」というなら、わたしの夢は「夫がタキシードを2着着ること」なんだから、それを叶えてくれたっていいんじゃない?と思うのですが。。
 ちなみに、夫は、結婚式の内容について相談しても、いつも「■■が決めていいよ。花嫁さんが喜ぶのが一番いい」と言います。なぜかタキシードにだけは絶対1着!とこだわるのです。

 書いていると、我ながらくだらない質問だと実感してしまいますが、本当に悩んでいます。
 昨晩も、わたしが、
「やっぱりタキシード2着着てほしいな。
 わたしの納得する理由があればいいけど、今のあなたの説明じゃ全然納得できないんだもの」
と言い出すと、夫は、ぶすっとして背を向けて拗ねてしまいました。
 男が着替えるのがもったいないという以外に、何か別の理由があるのかなとも思って聞いてみましたが、やっぱりそれはないようです。

 皆様、夫がタキシード2着を嫌がる理由が、何か思い当たりますか?どういう気持ちなんでしょう。聞いても「勿体ない」の一点張りで全く答えてくれなくて・・・。
 また、わたしは、自分の希望をこのまま通してもいいのでしょうか?わたしも1度お色直しをするので、二人で一緒に別の衣装に着替えたいというのがわたしの夢ですが、夫がここまで嫌がるなら我慢するしかないのでしょうか。なんだか、ここまで嫌がられると、自分が我儘を言っているように思えてしまうのですが、そうなのでしょうか。。皆さんどのようにお考えですか。
 実際の結婚式で、こうした対立があったときどう対応されましたか?
 くだらない質問かとは思いますが、ぜひアドバイスをいただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

恥ずかしいんだと思いますよ。


うちのだんなも、基本は、披露宴なんてはずかしい。という人でした。
たぶん、披露宴自体、質問者様のためだ、と思っているのだと思います。

また、男性のほうが、招待される側の男性の気持ち。を
考えると思います。
招待される側の男性の気持ちになると、
新郎も新婦と一緒になってお色直しの時間に席にいない。というのは
客をほったらかしで着替えかよ、
という印象を与える面もあります。

実際、いろいろ友人の披露宴などこれまで出てますが、
花嫁がお色直しで不在の間のいわば接待役を、
新郎は一人でがんばっているケース多いです。
映像などで場つなぎをいろいろみんな工夫されると思いますが、
そういうのを客に対して失礼だ、と質問者さまの夫様が
考えている場合もありますよね。

披露宴はある意味女性はきれいにその場にいればいいけど
男性のほうが、接待役にならなければいけない面があるな、
と自分がやったときや
友人のものに出席してを含め感じます。
だから、そういったところを、話してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼氏さんは、おそらく恥ずかしいのだと思います。



以前、介添えをしていた事があります。

中のシャツだけカラーシャツに変更したり、
ポケットチーフなどを、カラードレスにあわせて変更したりして
少しだけ印象を変えてみてはいかがでしょうか。
(もちろん、白のタキシードだったりすると、
 カラーシャツに変更などは出来ませんが)

シャツなどは、だいぶ印象も変わりますし、
挙式から披露宴とずっと同じシャツよりも、
緊張やお酒で大量の汗をかく方も多いので
お色直しの際に、新しいシャツへ腕を通して、
気持ち良いとおっしゃった方がたくさんいらっしゃいました。

もしくは、前撮りなどをして、
その際に違う衣装で写真を残すというのは
いかがでしょうか。

披露宴の当日は、彼氏さんも1着ですみますし、
chocola_bさんは、2着着てもらった写真が手元に残ります。

無理強いすると、
彼氏さんが、挙式の日を憂鬱な気持ちで迎えなければならなくなりますので、
二人で妥協案を出されると良いかもしれませんね。

ご準備がんばってください。
    • good
    • 0

恥ずかしいのだと思います。


実際、「男の癖に女みたいに何回も着替えやがって」とか聞こえるように嫌味を言う人もいます。
参列者にそんな風に思われたくないのではないでしょうか。

また、ファッションに興味がない男性だと、「ウェディングドレスに合わせたタキシードではカクテルドレスには合わない」と言われてもどう違うのかわからない人もいます。
「どっちでも同じじゃん!」=無駄 となるわけです。
それが「勿体ない」なのかもしれません。
    • good
    • 0

男性のお色直しも必要だと思いますよ!


私の時は、ウエディングドレスの時、和装の時、色ドレスの時と3回 着替えました(*^^) 
それぞれに合うタキシードがありますし、和装になると特に必要になると思います。
衣装合わせの時に、担当の人に助言をしてもらってはいかがでしょうか?話がまとまりやすくなるかもしれませんよ?!
素敵な式になるといいですね(^_-)
    • good
    • 0

私は、お互いにお色直ししました!旦那ははじめはウェディングドレスに合わせて白。

お色直し後は黒です。もともと旦那が黒系が好きなタイプなので、嫌がる事もなく普通にきてましたねー。

一度、試着に行ってはどうですか?白を着て、黒やグレーも着てみて、「ウェんディングドレスに合わせると白だけど、黒もすごくいいよ!すごく似合うー!」とかすごくおだててw
式場の人もきっと2着着てもらいたいでしょうから、一緒になってほめてくれると思うし。それで、黒もいいし、もう1着ぐらい着てもいいかな?なんて気持ちにならないでしょうか?うちは、それでかなり気分よくなってましたよ~。

そもそも、目立つのが嫌だっていう男性は多いですよ。私の男友達は、見世物になるのが嫌だ・・と言ってましたし(笑)人によってはかなり恥ずかしいものらしいですよ。極力目立ちたくないっていうんでしょうかね。

ただ、実際、試着とかすると気持ちって変わったりもしますから、それが一番では・・と思います。あとは、式場の人の後押しも期待もてるかもです!やっぱり、トークがうまいですからね~結構押してくれるかも知れません。少しがんばってみて、それでも嫌がるのならあきらめたほうがいいと思います。旦那さん、着てくれるといいですね♪
    • good
    • 0

大概の男性は、そういった煌びやかな装いに、興味や羨望の感情は


もっていません。はっきり言って未知の領域です。照れくさかったり、
チャラい風に思われたりするのが嫌だったり、現在の彼氏様はいろんな
感情が渦巻いておられるものと推察します。

とにかく試着されればいいんじゃないでしょうか。
似合うのが見つかれば、彼氏様の気も変わるんじゃないですか?

お幸せに!!
    • good
    • 0

え?だって、和装⇔洋装に変えるときだって男性もかえますよね?


はじめは白いタキシード、次に黒やグレーに変える人はよく見ます。
あなたのドレスに合わせてちょっと変えるぐらいならっていうところから話してみては?
相手にいくら似合うからって言われても率先してやるのには男性は抵抗あるのかもしれません。
このドレスにはこの色のスーツがいいから・・・
で、あのドレスにはこっちのスーツの方が花嫁が映えるのよって。

ま、がんばってくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Q夫(54)と金銭をめぐり(お金をギャンブルにつぎ込んだ)、感情的になって勢いで別れ話になり、夫が着の

夫(54)と金銭をめぐり(お金をギャンブルにつぎ込んだ)、感情的になって勢いで別れ話になり、夫が着の身着のまま出て行ってしまいました。所持金はほぼ無しです。
「荷物は3日後取りに来る」と言っていたので待っていましたが帰ってきませんでした。
子供の誕生日にも音沙汰ありませんでした。
スマホも置いて行ったので連絡がこちらからは全く出来ない状態です。
警察に行方不明届は出しました。
仕事も喧嘩する前に辞め、転職予定だったのですがそれもほったらかし。
義理実家にも帰っておらず、皆大騒ぎ。
全く手がかりがありません。
年の差婚で小さい子供がいて、私も言い過ぎたと反省と後悔の日々で、謝りたくても謝れません。

かれこれ1ヶ月が経ちました。

生死の心配、お金も無いのにどうしているのか。
心配でなりません。

先日確認しましたが住民票の移動はまだです。
役場からの年金通知等届いています。

こんな夫ですが、帰ってくる見込みはあると思いますか?
また、似たような状況で帰ってこられたケースはありませんか?
その場合、どれぐらいの期間で帰ってこられましたでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

夫(54)と金銭をめぐり(お金をギャンブルにつぎ込んだ)、感情的になって勢いで別れ話になり、夫が着の身着のまま出て行ってしまいました。所持金はほぼ無しです。
「荷物は3日後取りに来る」と言っていたので待っていましたが帰ってきませんでした。
子供の誕生日にも音沙汰ありませんでした。
スマホも置いて行ったので連絡がこちらからは全く出来ない状態です。
警察に行方不明届は出しました。
仕事も喧嘩する前に辞め、転職予定だったのですがそれもほったらかし。
義理実家にも帰っておらず、皆大騒ぎ。
全く...続きを読む

Aベストアンサー

No2です
兄は子供の貯金を使い込んだと聞きました。
警察には相談したけど捜索願は出さなかったはずです
今も一緒に実家で暮らしてます。

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q夫がわたしの作った食事を残します.

夫がわたしの作った食事を残します.

現在夫婦と乳幼児の3人暮らしです.私は専業主婦で家族の食事を作っているのですが、夫が食事を残すことがあります.理由を聞くと夫は「お腹がいっぱいになったから」と答えてくれるのですが、なんだか不満が残ります.夫の好みのメニューを出しても残すことがあるので、本当に満腹になったからだけの理由なのかといろいろ勘ぐってしまう気持ちもあります.

私自身は食事に対して、好き嫌いせず残さないようにしつけを受けてきたので、食事を残すことはありません.そのためか夫が食事を残すということがとても非常識に感じられるし、私に対してお残ししてはいけないという常識を覆してでも表意したいことがあるのかと思ってしまいます.

わたしの料理の腕前と言っても、とくに料理教室に通ったことも無く実家で覚えたものぐらいです.夫の実家の味と違うから残してしまうのでしょうか?

毎日の家事の中で、専業主婦として食事にかけている比重が大きいために夫が食事を残すということにがっくり来てしまいます.なにかよい解決方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

単純に思ったのですが…食べ残しってそれほど問題でしょうか?
質問者の方は、好き嫌いせず残さないようにというご家庭で育ったのと同じように、ご主人さまは食べ残してもよいというご家庭で育ったのかもしれません。
それを非常識というのは、ご主人を非難している後ろに、ご主人の育った家庭を遠まわしに非難してるのと同じになってしまいますよ。
これは食事の問題でなく御本人の価値観の問題に思えるのですが。

だた、確かに食べ残しというのは作る人に失礼だと思いますが、作る方も少なく作ることが必要かと思います。
足りなかった時は、パンや麺など少し足してあげればいいのでは?

その日によって体調も違うのですから、食事の強制はよくありません。
私も専業主婦ですが、食事には気を使ってるつもりです。
私も最初は主人の食事の量や、好みの味をわからなくていろんなトラブルがありました。
でもそれを越して、ご実家の味やご主人の家の味ではなく、あなたの家庭の味と家族の健康な食事の量になるのではありませんか?

わが家は主人も娘もお昼はお弁当です。朝も夜もめったに残りません。
残ったものは…翌日はちょっと手を加えアレンジして食卓に出します。

質問者の方の食事を残すということに対してのこだわりを聞いていますと、家で食事をしたくなくなっちゃいますよ。
それでは元の黙阿弥です。
これは強制と取られないように、少なく作って、足りない時にどうするのかというように、発想を逆転するとよいのではありませんか?

足りなかった時は、「あら、ごめんなさい。パンでいいかしら?」で済みますよね。
わが家ではこうしてます。
ただし、外で食事をするとき、食べれないとわかっていれば、半ライスや量を減らしてもらいます。
バイキングだけは、自分で取るので残すのはご法度だと思います。

ご主人は「お腹一杯」と言って残すのですから、単純に量を減らしたらよいと思うのはいけないことでしょうか。
もっと気楽に考えてよいと思います。

単純に思ったのですが…食べ残しってそれほど問題でしょうか?
質問者の方は、好き嫌いせず残さないようにというご家庭で育ったのと同じように、ご主人さまは食べ残してもよいというご家庭で育ったのかもしれません。
それを非常識というのは、ご主人を非難している後ろに、ご主人の育った家庭を遠まわしに非難してるのと同じになってしまいますよ。
これは食事の問題でなく御本人の価値観の問題に思えるのですが。

だた、確かに食べ残しというのは作る人に失礼だと思いますが、作る方も少なく作ることが必要かと...続きを読む

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Q夫の事で悩んでいます。20代後半の夫婦です。夫の職場と自宅の中間に夫の

夫の事で悩んでいます。20代後半の夫婦です。夫の職場と自宅の中間に夫の実家があるのですが、毎日実家へ寄り道します。実家に大きな水槽で熱帯魚を飼っていて、餌やりなどの為です。それはいいのですが、義母が炊きおかずを炊いた日は必ずそれを持って帰ってきます。しかも明らかに一人前。それをチビチビ大切そうに夫は食べて残りをお弁当に入れてくれ、と言います。 義母のおかずをたべ『あ~やっぱりこれが一番うまいわ』と夫は無意識に言葉を出します。
私の料理には感想はありません。 時々、義母は気がむくと直接おかずを自宅へ届けます。その時に『○○(夫)が早くあなたの味に慣れないといけないけど、つい、量を沢山作ってしまって~』と言ってきます。近頃、私自身、すごくマイナス思考になっていて、夫がおかずを持って帰るたびに『どうせ、毎日不味いものを食べさせられて息子が不憫なんでしょう?』と心で呟いています。
とにかく、気持ちが晴れません。 淡々と暮らすのも疲れました。 大きな原因はありません。日々のチリ積もが今の私には凄く重くのしかかっています。
どうしたらいいのでしょうか? 夫には『出来が悪すぎる、お前』と言われます。その言葉もけっこうキツイです。 アドバイス宜しくお願いします。

夫の事で悩んでいます。20代後半の夫婦です。夫の職場と自宅の中間に夫の実家があるのですが、毎日実家へ寄り道します。実家に大きな水槽で熱帯魚を飼っていて、餌やりなどの為です。それはいいのですが、義母が炊きおかずを炊いた日は必ずそれを持って帰ってきます。しかも明らかに一人前。それをチビチビ大切そうに夫は食べて残りをお弁当に入れてくれ、と言います。 義母のおかずをたべ『あ~やっぱりこれが一番うまいわ』と夫は無意識に言葉を出します。
私の料理には感想はありません。 時々、義母は...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して日が浅いのでしょうか?熱帯魚のえさやりっていうのは別に誰でもできますよね 実家へ行く為の口実じゃないですか?
今は実家のほうが居心地が良いのかも知れませんね・・・。
おかずを持たされるのは悲観的にとらえる必要ないと思います。親ってそんなもんです。
優等生の嫁を目指すなら夫がおいしいという料理を姑に習いましょう。
いわゆる鬼嫁でいいなら「まずいというなら自分で作れば」とでも言い放つ。
料理の感想を言ってほしければ「何も言わないけどおいしい?まずい?作ってて張り合いないんだけど」と言う。
うちも時間掛けて作っても何も言わずさっさと食べてたので問いかけたら「いつもおいしいから何も言う事なかった」と
言うので「でもせっかく作って何も言われないとむなしいんだけど」と言ってからは割りと感想を言うようになりました。
負けず嫌いなら姑よりおいしいもの作りましょう。夫の舌を我が家の味に染めるんです。居心地がいい家を作るんです。そうすれば
夫が実家に行く頻度が減ると思います。
強行手段は遠いところへ引っ越す。これは手っ取り早いです。

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Q夫からのDVは夫が100%悪いとされるのに、妻からのDVは夫にも責任があるとされる理由

世間の風潮として、夫がDVを行ったときは100%夫が悪いように言われます(DVには、物理的暴力だけでなく、言葉の暴力も含みます)。

一方で、妻がDVを行ったときは妻が100%悪いと言われることはほとんどなく、夫にも責任がある。場合によっては悪いのは夫と妻の50%、50%であると言われることさえ珍しくないのは何故でしょうか。

また、男女平等を徹底するならば、DVはやった方を男女関係なく取り締まるべきであるという考えには賛成でしょうか。

Aベストアンサー

法律的には男女間に差はありません。
世間的には、基本的に女性は暴力振るったり暴言をはいたりしない。女性がそういうようなことをするのは、男性の言動にガマン出来なくなった場合である。

と、いうように男性は結果責任を問われますが、女性は暴力・暴言に至った過程を問題にされるからです。

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Q夫の浮気が終わって半年。 ホステスと浮気した夫を持つ妻ですが、ただ今修復中…。何度も話合い、夫も反

夫の浮気が終わって半年。

ホステスと浮気した夫を持つ妻ですが、ただ今修復中…。何度も話合い、夫も反省……というか、あっという間に私が体調崩してしまい、誰が見ても「奥さん、激ヤセだけど大丈夫?」ってな事に。店も近所だし、私は地元住民で店の周りの住宅地もママ友だらけ。
夫は今になって、大変な事をしてしまった!と思う様になったみたい。
マイナスからの修復なので、2人で電車に乗って出掛けたり食事に出たり…。
体調を気遣ってくれる言葉も多くなり、吐き気で洗面所にこもっていると背中を擦りにきてくれます。少量しか食べられないので胃液しか出ません。
フラバは相変わらず酷く、夫を全面的に信じる事は出来ません。
浮気してお花畑全開のポップアップメールやウキウキで出掛けていた場面の記憶が鮮明に残っています。
8月から、スナックへ行くこともなくなりましたが(会社から支給スマホを私的に使っている社員がいる事が分かったと社内連絡があり、俺の事かも…と焦ったみたい)また店のママからメールがきました。
「一身上の都合であの子は辞めたから、いつでも来てね!〇〇ちゃんと2人で待ってます!」
辞めるまでが長かったなぁ。枕営業した相手がうちの夫以外にもいたのが分かっていたけどね(調べたし)
夫がママへの返事に困っているのが分かる…飲みに行きたいんだろうなぁ…
夫に愛情が残っているうちにスナック通いをやめさせたいけど仕事の付き合いもあるし…
そんな夫の母の介護しなきゃならない日も近づいてきたけど今の私は無理…
夫に浮気されても夫の親の介護もしくは同居をした方は、どうやって耐えたのでしょうか?
どれ位かかって、夫の浮気を許せたのでしょうか?

夫の浮気が終わって半年。

ホステスと浮気した夫を持つ妻ですが、ただ今修復中…。何度も話合い、夫も反省……というか、あっという間に私が体調崩してしまい、誰が見ても「奥さん、激ヤセだけど大丈夫?」ってな事に。店も近所だし、私は地元住民で店の周りの住宅地もママ友だらけ。
夫は今になって、大変な事をしてしまった!と思う様になったみたい。
マイナスからの修復なので、2人で電車に乗って出掛けたり食事に出たり…。
体調を気遣ってくれる言葉も多くなり、吐き気で洗面所にこもっていると背中を擦りにきて...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは旦那さんの軽いオイタが分かった時、それまで頑張っていた義母の介護を体調不良を理由に辞めました(本当に体調不良で、無理して面倒みていたので)。
旦那が猛省し、自分も体調が回復してから、それでも距離はある程度置きながらの介護で、他の親族と協力しながら、最後は無事に義母を送り出せましたよ。

主さんの場合、まずは、体調の回復が第一ではないでしょうか?
無理して許す必要なんてないでしょう。
介護も必要なら出来るようになったらやれば良いし、無理ならお断りすれば良いです。むしろ旦那の親なら、あなたがしなさい! くらいの態度でいいのでは。

因みに精神的ストレスによる吐き気は、ペパーミントのティーを飲んだり、直接葉の香りを嗅ぐと、吐き気と精神的な追い込まれから少し解放されます。ご参考までに。
お大事にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報