プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。


突然ですが、今からお伝えする漢字2文字で何と読むのか教えて下さい。


1文字目は、左側がカタカナの『ヒ』の下に『示』で、右側が『頁』です。

2文字目は左側が『女』で、右側は『圭』です。


この漢字2文字で何と読むのでしょうか…。

辞書もPCも持っていないので、調べることができませんυυ


できましたら至急で教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

頴娃ですね。

エイと読むそうです。
頴:エイ ヨウ ほさき
娃:エ アイ うつく・しい
地名にあるようですね。

参考URL:http://100.yahoo.co.jp/detail/%E9%A0%B4%E5%A8%83/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれの漢字の読みまで教えて頂き、ありがとうございます!

今までに出会ったことの無い漢字で、困り果てていました。

本当に助かりました!

お礼日時:2009/05/13 18:56

「えい」と読みます。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%B4%E5%A8%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に答えて頂き、ありがとうございます。

本当に助かりました。
(^-^)

お礼日時:2009/05/13 18:53

鹿児島の頴娃町のエイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!

『エイ』ですか…。
自力では確実に読めませんでした(笑)

助かりました!

お礼日時:2009/05/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!