ズバリ質問なんですが、ヘキサンとドデカンの極性の差ってどれくらいなのでしょうか??

A 回答 (1件)

ヘキサン 比誘電率1.8863 (20℃)、1.8799 (25℃) 双極子モメント 0.085 (25℃) 水への溶解度 0.00123 wt%(25℃)

ドデカン 比誘電率2.002 双極子モメント 0 水への溶解度 3.7ppb (25℃)
らしいです。
"Organic Solvents" 4thEd、John Weyley & Sons (1986)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。