プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

このたび、車をオークションに出すことにしました。オークションのサイトで情報を入力しクイック査定をしたところなかなかの額が出ました。
主観で状態はいいと思うのですが、このクイック査定額あたりを狙っても大丈夫でしょうか。それともこの額は気を引くために極端に高く出されたものなのでしょうか。その場合、欲張らずに落札価格を低めに設定するべきでしょうか。
もしくは、クイック査定額で出品してみて入札がされないようだったら価格を下げていく、というのはアリでしょうか。(その場合、まだまだ安くなるぞ!と思われないか…)

また、その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたが売りたい金額です。

それがオークションという物です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
しかし、当たり前のことだとは思いますがもし仮に私が最低策札額を高めに設定したとすると誰も入札してくれないでしょう。
低めの額からはじめたとしても実際に売れる額の基準がわからないので安く成立してしまったり、せっかく高額入札があったとしてもそれが高額と気づかずにさらに上を求めてしまったり…。

• 0

どこのオークションかわかりませんがね。

ヤフオクはホントに売れませんでした。
人気のスポーツカーでウオッチリストは数万件を数えましたが、入札は一件もなし。

買取業者よりも高く売れると思ったら大間違いでした。

この回答への補足

名前を出していいのかわかりませんでしたが、
○ーオ○です。
ちなみに、過去に原付を出品したことがあったのですが、某大手バイクショップに査定をお願いしたところ致命的な不良箇所を指摘され査定不可能でしたが、その不良箇所を記した上で出品したらなんと売れました。

• 0

○ーオ○は分析データ、つまり以前までの落札結果から計算しているそうで、単なる推測とは違うようですね。

気を引くための高額では、買い取る側からもクレームがきそうです。

通常の業者オークションでは、会員加盟料や落札手数料がいるはず。
その中間手数料が余りかからないので、プロの販売店が買い付け易いとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

>気を引くための高額では、買い取る側からもクレームがきそうです
確かに、考えてみるとそうですね。
○ーオ○でいってみます。
回答ありがとうございました!