dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズキのレッツ2なんですけど、
後輪のタイヤ交換幾ら位掛かりますか?

あと、オートバックスとかって車関係の
お店だと認識していましたがバイクのタイヤも
取り扱っていますか?(原付のタイヤ交換してくれますか?)

ご存知の方いましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

店によって値段が大きく違います。

 電話帳でいける範囲のバイク屋の電話番号を調べて値段を調べられるのがいいですよ。もちろん工賃込みで どこでもやってくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段は大きく違いますか・・・・。

成る程電話帳で価格調査ですね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 01:47

自分はホイールを外してバイク屋へ持ち込みタイヤ交換と併せてスプロケットも交換してもらったんですけど2700円でした。



サービスマニュアルと工具とちょっとした知識と自信があればホイールを外してバイク屋さんに持ってっちゃいましょう。

殆どの店はそれだけで相当安くしてくれますよ(^_^)

この回答への補足

結局5250円で交換してもらいました。

何軒か電話で値段を尋ねたところ
一番高い8300円と言うショップもありましたので
約3000円も違うと言うことです。

(こうも違うと、何か別にも例えば
タイヤの質とかも違うのかもしれませんけどね・・)

回答くださった皆さんありがとうございました。

補足日時:2003/03/27 22:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、安いですね。

でも、残念ながら、知識も自信もありません。

自転車のパンクくらいなら自分でなおしますけど・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 22:11

オートバックス等のカー用品店では、バイクのタイヤ交換はほとんど扱っていないと思います。


バイクの場合には、二輪用品店かバイクの販売店へ行って、交換してもらいましょう。
個人的な感覚ですが、二輪用品店の方が品数も多くタイやの単価も安くなっているような気がしますが、バイク店の方も馴染みの店なら、工賃を負けてもらったり、その他の部分も簡単に点検してもらえたりとかのメリットがある場合もあります。
どちらにせよ、重要な部分の交換ですので、信頼できるお店に頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、カー用品店とは別ですね。。。

馴染みのお店ですか・・・。
点検とか全然していないので、色々チェックしてもらいたいの
ですが、残念ながら、馴染みのお店ないので・・・。

ともあれ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 22:08

近所にバイク部品専門のお店があります。


そこでは、スクーターのタイヤ交換は、タイヤ代と工賃を合わせて
前後両輪で1万円くらいでした。
後輪だけだと、たぶん6000円くらいだと思います。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後輪だけで、6000円ですか・・・。

前後両方を一度に交換すると
セット割引みたいな感じで少し安くなるのでしょうか?
(それとも、前輪の交換の方がもともと安いのでしょうか?)

お礼日時:2003/03/12 22:05

自分はヤマハのjogですが


後輪だけで6千円でした
原付を購入したバイク(兼自転車)屋でやってもらいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6000円ですか・・・・。

大体その程度の値段と言うことですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!