私は 現在 たばこは一切やりません お酒は 正直 好きです お酒も好きですが 酔ってると 気分がいいので さすがに草なぎさんみたいには なりませんが 酔っていて気分がいい自分とお酒が好きです

でも 世の中には お酒を一切受け付けない 一口飲んだだけで 顔が真っ赤になり 倒れて寝てしまう体質の人もいます 私は演技かと 思いましたが 事実です 
ここで質問です お酒を体質的に一切受け付けない人は お酒を飲む人を悪人みたいに 「酒臭い 酒臭い」と言いますが 私は お酒が(まあ日本酒は一切だめなので ビールと焼酎ですが)色んな飲む方の近くに行っても酒臭いとは 感じません
一体 飲めない体質の人にとって 酒臭いとは どの様な匂いなのですか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分も飲んでいるような状況ではわかりにくいです。



> お酒を体質的に一切受け付けない人は お酒を飲む人を悪人みたいに
本人は全くと言っていいほど気が付かない(自覚がない)のでしょうけど、酷い場合は最臭兵器と言ってもいいかも。

汗かいて、ビールや焼酎を浴びてそのままとでもいうか。
汗臭さ+焼酎の腐った臭いと言うか。
ドブ臭いというか。

日本酒がダメというなら、牛乳と日本酒しみ込ませて、放置した雑巾でも思い浮かべて下さい。
でなければ、大蒜とか強烈な食べ物食べながら、飲んで1時間後くらいの口臭とか。
自分のは気付きにくいけど…。


次の日まで引きずってくる人は最悪ですね。
本人は二日酔いとかじゃないと思っていても匂いがします。
飲酒運転で捕まっても絶対におかしくないと感じるくらい。


自分は全く飲めない訳でもないですけど、飲んだ後は酒の臭いするなと自覚ありますし、
多く飲んだ人が近くにくると酒臭いと感じますね。

飲むなとはいいませんが、次の日の朝まで臭い残るまで飲む、そのまま来るのは辞めてほしいですね。
本人に自覚は全くないのでしょうけど、近くにいるとこちら全く飲んでないのにが二日酔いになりそうなくらいです。
吐き気がして、その日はまともに食事も出来ませんでした。

所構わずにタバコ吸う人同様に、悪人と見られても仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
大変参考になりました 感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2009/05/22 18:10

演技ではなく、ビールを小さなコップに半分で気持ち悪くなって吐く人間です。



酒臭い匂い。
アルコール臭に、糖のような甘ったるい匂いがプラスされ、更にその人の口臭や体臭と混ざったえもいわれぬ不快な匂い。ですね・・・。
悪人扱いっていうか、本当に臭いだけです。
たとえば、生ゴミ臭い、ガソリン臭い、糞尿臭い、タバコ臭い。
どれも別に、悪人扱いではありませんよね。臭いだけです。

別に、酒飲むのは個人の自由ですし、私にとっては全く理解はできない嗜好ですが、
本人にとってアルコールがおいしいなら「良かったね^^」と思います。
が、そのご機嫌なよっぱ状態で、こちらに近づいてきて欲しくないだけですw
くさいし、話がつうじないんで・・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
大変参考になりました 感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2009/05/22 18:11

こんにちは



自分も酒が好きでよく飲むのですが
仕事で遅くなった時に、帰宅中に電車の社内で飲酒してる人の近くに
行くとお酒の匂いがしますね。
そして、自分も早く飲みたいと思います(笑)
自分も飲酒してると流石に分かりませんが、と言うか自分が発信源になってるのでしょうから当然ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
大変参考になりました 感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2009/05/22 18:11

お酒が飲めないわけではないのですが、お酒を飲んだ人が吐く息はアルコールの臭いがします。


この臭いは口臭のきつい人だと、強烈です。
別に、酒臭いから悪人と決め付けているわけではありません。
現に臭いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
大変参考になりました 感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2009/05/22 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜・片倉町まで日常品宅配&お弁当を届けてくれる機関などを探しています

横浜・片倉町に住む90歳と83歳の祖父母が足腰が弱くなり買い物をするのが不便になってしまいました。

当方、千葉に住んでいるので横浜・片倉町まで宅配をしていただける機関の情報をネットやタウンページなどでしか調べることが出来ずどこが一番良い評判があるのか判断が出来ません。
もし、お近くの方で良い情報をご存じの方がいらっしゃれば是非教えていただけませんでしょうか?

日常品や食物などの宅配機関&おいしい宅配のお弁当屋さんを教えていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の祖母も足が悪く買物に行けないので宅配頼んでいます。
配達の人もいい人みたいですよ!

参考URL:http://www.kanagawa-coop.or.jp/kohai/kohai_2/index.html

Qお酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるの

お酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるのですか?2ヶ月前に二十歳になったのでお酒が好きな友人と飲んでみたのですが、自分は毛ほども美味しいとは思わないし、酔った感覚もひたすら不快でした。

Aベストアンサー

飲めんでも雰囲気が好き!とか謂う人生の達人が居ますが私は嫌ですが、そんな人目指すのもありだと思いますよ!
それと飲んでも太らないのが蒸留酒。
醸造酒は太ります。
其処ら踏まえて楽しんで観ては?
私たちの時代は最初はカクテルのモスコミュールが流行ってましたね..
モスコミュールもウオッカベースですので蒸留酒でしたね
酒が飲める様になって美味しく感じたら気が大きくもなり又其処からが楽しくもあり
又其処らから失敗談みたいな事が発生して来たりもして..
今後の経験積み重ねで自身の呑み方を極めるですかね...
私は大好きです。太る酒、太らない酒を未成年の頃から知っときたかった( ω-、)
あの頃そんな事学者しかいや学者でも知らなかったのかも
肴は葉っぱ系の野菜や蛋白質の奴が又太りませんよ♪

Q大阪から横浜まで当日の朝出して当日の夜に着く宅配会社はないですか⁉️

大阪から横浜まで当日の朝出して当日の夜に着く宅配会社はないですか⁉️

Aベストアンサー

新幹線を使った宅配がありますよ
http://www.f-1bin.co.jp/

Qお酒を止めたいけど、止めれない方、いらっしゃいますか? 少し酔いたいと思って、飲んでます 夕食に飲ん

お酒を止めたいけど、止めれない方、いらっしゃいますか?
少し酔いたいと思って、飲んでます
夕食に飲んでます
どれくらい、飲まれますか?

Aベストアンサー

自分は最初のビールでサッパリした後、その後手っ取り早く酔えるように、40%ウォッカとかテキーラとか何杯もストレートで飲んでましたね。
成人してからほぼ毎日10年以上晩酌を習慣にしてましたが、二日酔いギリギリのラインを守っても、最近どうも翌日内臓が疲れるので、徐々に減らしてます。
『大好きなお酒を我慢をする』という発想はストレスになって続かないので、お酒を飲まない事でいかにメリットがあるか、ポジティブな発想だと上手く行くと思いますね。

お酒を飲むと時間の進みが速い→飲まなければ、夜の自由時間が増える
お酒を飲むと体が重い→飲まなければ体と頭が軽くなる
お酒を飲むと太る→体重が減ったりむくみが取れる
お酒を飲むと睡眠の質が落ちる→飲まない方が逆にぐっすり眠れます

あと、お酒を飲むと嫌な記憶が逆に頭にこびり付いたりする可能性があるようです。
http://www.coffeespark.com/%E3%81%8A%E9%85%92%E3%82%92%E9%A3%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E5%AB%8C%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%EF%BD%9E%E9%A3%B2%E9%85%92/

完全に禁酒すると絶対に反動が来るので、自分は翌日が休日の日だけ飲んで良いルールですね。
平日でも嫌なことやお祝いしたい出来事があれば飲んでOKというゆるいルールですけど、そのゆるさがコツですw
最初は飲まないで寝る事に違和感がありますが、次第に飲まないで寝ることが当たり前になっていきます。
そして、飲酒が出来る休日はより特別な日になります。
酒の種類も発泡酒や安物焼酎からクラフトビールやウイスキーも良いものなど、量より質に移行する事で、精神的な満足感も得られるようになりました。(高級な酒だから高くなると思いきや、総飲酒量が減ったので、酒の購入費はもちろんの事、つまみの消費量が減ったりで、トントンかむしろ安くなる)
やはり健康でないとお酒を楽しめないので、長くお酒を楽しむ為にもほどほどが良いと思います~。

酒がないと眠れないってのはまた別の問題なので、酒を使わない方法で眠る方法を見つけるのが良いでしょう。
睡眠導入剤程でも無いのであれば、now社のメラトニン3mgとかのサプリが安くて便利なのでお勧めですね。(回し者ではないですが、他のメーカーによっては同じ成分でも何故か悪夢の副作用があったりするのであえてメーカー指定しました)

自分は最初のビールでサッパリした後、その後手っ取り早く酔えるように、40%ウォッカとかテキーラとか何杯もストレートで飲んでましたね。
成人してからほぼ毎日10年以上晩酌を習慣にしてましたが、二日酔いギリギリのラインを守っても、最近どうも翌日内臓が疲れるので、徐々に減らしてます。
『大好きなお酒を我慢をする』という発想はストレスになって続かないので、お酒を飲まない事でいかにメリットがあるか、ポジティブな発想だと上手く行くと思いますね。

お酒を飲むと時間の進みが速い→飲まなければ、夜...続きを読む

Q横浜のお酒

お酒好きな20代前半の友達にお土産を買いたいのですが、お勧めの横浜のお酒ってありますでしょうか?

横浜でなかったら湘南 横須賀 で 地元で作られてるお酒はありませんか?

知ってましたら教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

神奈川は蔵元不毛ですからね・・・
あるにはありますが、あまり期待しないほうがいいですよ。
(そんなに評判がいいわけでもなく、出荷数も少ない)

とりあえず、湘南でいうと
茅ヶ崎の天青(熊沢酒造)
http://www.kumazawa.jp/

あとは津久井や足柄の山の方にしかないですね。
神奈川県酒造組合HPをみてください
http://www.kanagawa-jizake.or.jp/

横浜と言えば、日本のビール発祥の地(キリンビールがそう言っていますが・・・)
横浜の地ビールなんかどうですかね。
「横浜ビール」
http://yokohamabeer.com/about/index.htm
市内のデパートで入手可能なのです。

Qお酒どれくらい飲むと酔う?

1)
皆さんはどれくらいお酒を飲むと頭がボ~としたり体が火照ってたり、しますか?

2)
私はワイン、ビール、チュウハイなど、一口飲むと頭がボ~っとして、コップ半分(100mlくらい)飲むと体が火照って頭も痛くなってきます。ビール缶(チュウハイとか)一本飲むと頭が痛く、気持ち悪くなり、動けなくなります。
私がお酒に弱いことは明白(?)と思うのですが、わたしは、お酒に「かなり弱い」部類に入るのでしょうか?
ひどい人はもっとひどいのでしょうか?


二十歳になり、これからお酒の付き合いとか増えると思うので、自分がどの程度お酒に強い(弱い)のかを知りたいです。

Aベストアンサー

人それぞれです。
貴方はかなり弱い部類でしょう。私と同じ位。
飲み会がいやで逃げ回っています。因みに男性50才後半。
もっとひどい人と言うか、アルコールを受け付けない人もいます。
その様な人に無理やりお酒を飲ませない様にしましょう。死んでしまいますから。
お酒のみは良く人が飲まないと飲ませたがりますが飲めない人に飲ませるのは危険です。
で、私ですが、若い頃はビール1杯飲むのに1時間かかっていました。
仕事(接待)で飲む様に成ってからは、ある程度飲める様になりました。
ビール数杯、その後紹興酒、その後ブランディーなど。
ワインだけは弱かった。
接待の仕事が無くなった今はチューハイ1缶程度でダウンです。

Q明日木曜に宅配便をだしてあさって金曜に横浜に届けたい

タイトルどおりですが、コンビニ等を利用して、明日7/24木曜、東京都内から宅配便をだして、あさっての25日金曜に横浜に届けたいとおもっています。明日何時までに、出せばいいのでしょうか??
できれば金曜午前中には届けたいのですが、そうなると明日の何時までにだせばいいとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方の回答にもあるのですが、宅急便の場合です。

横浜に午前中配達の場合、都内の営業所で夜8~9時頃のトラックでのセンター送りに間に合わせる必要があります。

そのために、営業所窓口だと夜7時頃の窓口終了までに持ち込む必要があります。

コンビニの場合、午後の集荷があれば、それに間に合えばOKです。

午後の集荷が無いコンビニの場合、その日の朝の集荷に間に合わせる必要があります。
午前7時前という集荷だけのコンビニもありますから、ご注意ください。

電話して宅急便のセールスドライバーに取りに来て貰うのであれば、木曜日の営業時間中ならばいつでもOKです。

Qお酒を飲んで酔うことについて

最近お酒を飲み始めた者です。(カクテルとチューハイしか飲めません)
お酒を飲んで、酔うことの楽しさを覚えました(笑)
気分が楽しくなるので酔うのは好きなのですが、「酔うぞ~!」と思っても飲みすぎると気持ち悪くなって吐いてしまいます。

店によってアルコール度数が違うせいもありますが、自分自身、どれくらい飲んだら酔うのか吐くのか、まだ境界線が分かりません;
これはやはり慣れるしかないのでしょうか?

以前カクテルとチューハイを交互に5杯ぐらい飲んで吐いたのですが、やはり交互に飲むというのは良くないですか?

あと、お酒に関して質問があります。
(1)「お酒を飲んで記憶をなくす」という話をよく聞きますが、どのようにしたらそんな状態になるのですか?(※私はそこまで酔いたくないですが…(^^;
(2)チューハイとカクテルはどちらがアルコールが強いですか??

Aベストアンサー

 酒好きの中年です。

 >「酔うぞ~!」と思って

 そんな覚悟でお酒飲んだことないです(笑)。気合いが入りすぎて、お酒が体に吸収される前に飲み続けるから許容量を超えているのでしょう。もう少しゆっくり飲みましょう。


 >自分自身、どれくらい飲んだら酔うのか吐くのか、まだ境界線が分かりません

 これも冷たいお酒を飲むから許容量がわからないのですね。もう少し、寒くなったら熱燗や焼酎のお湯割りを飲んでみたら良いと思います。熱いお酒は吸収が早いのですぐに酔いがまわります。口に合うかわかりませんが一度お試しください。


 >以前カクテルとチューハイを交互に5杯ぐらい飲んで吐いたのですが、やはり交互に飲むというのは良くないですか?

 別に交互に飲んでも大丈夫のような気がします。多分、上記と同じ理由で単に飲み過ぎなのでしょう。自分はチャンポンは大丈夫ですが安酒だけは身体が受け付けません。少量で二日酔いになります。ビール・日本酒・ワイン・焼酎をチャンポンしても許容量を超えなければ吐かないです。


(1)「お酒を飲んで記憶をなくす」という話をよく聞きますが、どのようにしたらそんな状態になるのですか?(※私はそこまで酔いたくないですが…(^^;
(2)チューハイとカクテルはどちらがアルコールが強いですか?

(1)飲み過ぎたらです。自分の経験では歳をとったら多くなります。覚えていることの方が少ないです。
(2)カクテルは低アルコール~高アルコールまでありますので酎ハイと比較しても何とも言えないですね。まぁ、チェーン店居酒屋で出てくるレベルでしたらほぼ同じでしょう。

 酒好きの中年です。

 >「酔うぞ~!」と思って

 そんな覚悟でお酒飲んだことないです(笑)。気合いが入りすぎて、お酒が体に吸収される前に飲み続けるから許容量を超えているのでしょう。もう少しゆっくり飲みましょう。


 >自分自身、どれくらい飲んだら酔うのか吐くのか、まだ境界線が分かりません

 これも冷たいお酒を飲むから許容量がわからないのですね。もう少し、寒くなったら熱燗や焼酎のお湯割りを飲んでみたら良いと思います。熱いお酒は吸収が早いのですぐに酔いがまわります。...続きを読む

Q横浜駅周辺で贈答用のお酒

横浜駅周辺で贈答用のお酒を取り扱っているお店を探しています。出来るだけ遅くまで開いているところがありがたいですが。バースデープレゼントでお酒を渡したいと思いまして。取り扱っているお酒が種類豊富なところがいいです。もしご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

贈答用だったらデパートの酒売り場がいいでしょう。横浜そごうが良いかと。
デパートが開いている時間に間に合わないなら、ルミネの成城石井かな。

Q初めて酒を飲んだ頃は酔わなかった?

ただ顔が熱くなり、気持ちよくなることもなく、ただ頭が痛くなるだけだったんですが、約2年後、突然「酒に酔う」という感覚がわかりました。人の声が遠くに聞こえ、歩くとふらつき、多幸感に包まれ、座っていても天井が回ってる~って感じ(さすがに最近はそこまで飲みませんが)。

これってどういう現象なんでしょうか。よく「酒は飲んで強くなる」といいますが、逆の現象のように思えます。何か生理的な根拠がある?

Aベストアンサー

NO1のものですが。

以前より酒量が増えたため酒に酔ったと思います。
ひょっとしてお聞きしたかったことは酒量は以前とほぼ同じだが酔うように
なったということでしょうか?

もしそうでしたら、肝機能の異常(アルコールを代謝しずらくなる)や、年齢にもよりますし、実際年を取るたびに酒量は減ります。同じ量を摂取すると悪酔いするから。また、その時の体の体質にも影響されますよ。

酒の酔い方に関しましては、その飲む時の体調にかなり左右されます。

お酒美味しいですね。乾杯!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報