2、3年前ぐらいから胸と脇の間ぐらいに小さな突起物があります。

大きさは2mmぐらいでピンク色をしていて、痛みなど何も感じなかったので全く気にしていませんでした。
しかし先ほど見ると茶色くなっていてました。
なんだかポロッと取れそうなのでちょっといじっていたら、突起物の付け根から血が出てきました。

今も痛みなどありませんが少し不安になったので質問させて頂きました。
この出来物はなんでしょうか。病院に行くとしたら皮膚科でよろしいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も有りますが、心配ないでしょう、年寄りを見ると


分かりますが、できものの様になっている人もいますね
そう思いますが、参考まで
PS,気になるのなら、皮膚科に行きましょう
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 血胸<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    血胸とはどんな外傷か  胸腔内に血液がたまった状態を血胸といい、心・大血管損傷、肺損傷、胸壁(きょうへき)血管損傷(内胸動静脈(ないきょうどうじょうみゃく)損傷、肋間(ろっかん)動静脈損傷)などに伴ってみられます(図38)。また、胸腔内に空気と血液がともにたまった状態を血気胸といい、肺損傷の際にみられます。 原因は何か  相当大きな外力が胸郭(きょうかく)に作用した場合にみられる外傷で、交通事故や高所からの...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英訳お願いします。

英訳お願いします。
自分でやってみましたが、
あってるかわかりません。


A peglike process called DENS or ODENTOID PROCESS projects
superiorly through the anterior portion of the vertebral foramen
of the atlas.

DENSまたは、 ODENTOID PROSESS と呼ばれるペグのような突起は脊柱の
atalas(頚部の第一脊椎骨)の前方部を通して上方につきだす。

Aベストアンサー

医療の専門家ではないのでなんとも言えないのですが、椎孔 (vertebral foramen) は通常、脊髄とその周りを覆う硬膜が通るところを言うような気がします。歯突起が環椎 (第一頚椎) へ突き抜ける孔は、その後方(背側)に別途あるように思います。歯突起が突き抜ける孔も、やはり椎孔と呼んで差し支えないものなのでしょうか?もしそうであれば、

A peg-like bulge that was called DENS or ODONTOID PROCESS projects superiorly through the vertebral foramen of atlas.

でもいいかもしれませんね。

でも歯突起が環椎を突き抜けるのが椎孔だとしても、「椎孔の前方」かどうかはちょっと?な気がします。「環椎の前方」というほうが、個人的にはしっくりするような気がしますが、いかがでしょうか?

A peg-like bulge that was called DENS or ODONTOID PROCESS projects superiorly in the anterior portion of atlas.

以上、ご参考までに。

医療の専門家ではないのでなんとも言えないのですが、椎孔 (vertebral foramen) は通常、脊髄とその周りを覆う硬膜が通るところを言うような気がします。歯突起が環椎 (第一頚椎) へ突き抜ける孔は、その後方(背側)に別途あるように思います。歯突起が突き抜ける孔も、やはり椎孔と呼んで差し支えないものなのでしょうか?もしそうであれば、

A peg-like bulge that was called DENS or ODONTOID PROCESS projects superiorly through the vertebral foramen of atlas.

でもいいかもしれませんね。

でも歯突起...続きを読む

Q左側の胸と肩甲骨あたりが痛い 約1ヶ月ぐらい痛みが続いています。特に左側の肩甲骨あたりの痛みは半年

左側の胸と肩甲骨あたりが痛い

約1ヶ月ぐらい痛みが続いています。特に左側の肩甲骨あたりの痛みは半年前ぐらいから、痛み出し、ここ最近はずっと痛いです。激しい痛みではありませんが気になります。左胸の痛みは、胸の上の方がジーンとした痛みでたまに、胸の下がたまにチクチク痛みます。胸を触っても、しこりの様なものはありません。
私は1年前にパニック障害と診断されており、自律神経の影響か何かで、今回の様な症状が出たのかとも考えましたが、心配でしょうがありません。最近、アメリカに引っ越して来たばかりで病院のことも詳しく分からないため、まだ病院に行けません。
この様な症状に詳しい方どなたか回答お願い致します。

Aベストアンサー

運動はしていますか??
以前、肩甲骨あたりが息を吸っても痛み、病院でいろいろ検査しましたが問題なしで、運動不足や姿勢がわるくても肩甲骨に痛みがでると言われました‼それから軽くでも運動するようにしたら治りましたが、一度病院にかかって下さい!

Qコンドームの突起加工ってどっち側向いてるの?

こないだ彼が買ってきた新しいコンドームのパッケージを眺めてて疑問に思いました。
「突起加工で脱落防止」って書いてあります。

でも私はセックス中に「あ、今日のは突起加工だ」なんて気付いたことありません。ということでお尋ねします。

1.コンドームの突起加工って内(男性)向き、外(女性)向きどちらに加工されているんですか?
(上の質問とも重複しますが)
2.女性はセックス中、突起つきの感触はわかるものですか?
3.男性はこの突起のおかげでもっと気持ちよくなったりするんですか?
4.突起加工で脱落しないという安心感は増すものですか?(男女ともに)

私は自分でコンドームを買ったことがないのですが、今後そういうときのために(?)知っておこうと思います。

Aベストアンサー

男です。
あくまで、私の経験からの意見(感想)です。ご参考まで・・

1.コンドームの突起加工って内(男性)向き、外(女性)向きどちらに加工されているんですか?
⇒両側に付いていたような気がします。(モノにもよると思いますが・・)

2.女性はセックス中、突起つきの感触はわかるものですか?
⇒わからないそうです。

3.男性はこの突起のおかげでもっと気持ちよくなったりするんですか?
⇒なりませんでした。

4.突起加工で脱落しないという安心感は増すものですか?(男女ともに)
⇒安心度は変わりませんね。というか、最初からそれを期待して使っていないからでしょうけど・・
単に、違った使用感なのかなぁという、興味本位で使ってみたのですが、特に違いは感じませんでした。
私は、突起加工よりも、しぼりの有無や薄さの差の方が、使用時に微妙な違いを感じます。

Qおちんちんの付け根の痛み

宜しくお願いします。

先週末(金曜日夕方)頃から、
おちんちんの付け根当りが痛みだし始めました。
痛みは、ちょうど ちんちんをけっとばされた時、しばらく残る
あの痛みがずっと残っているような感じです。

(けっとばされてはおりませんが。)
そういう痛みでしたので、消えるだろうと思っておりましたが、
未だ消えません。

場所は睾丸より、おちんちんの付け当りが痛みます。

どのような症状なのでしょうか。
ほっておいてもそのうち消えますでしょうか。

Aベストアンサー

基本的には泌尿器科の受診をお勧めします。
細菌が皮膚の深いところに入ってしまったものか、副睾丸炎、その他の可能性があります。
是非早目に受診してください。

Qエアゲージ 突起部分 役割は?

タイア圧測定用エアゲージには
下図の様な突起部分があります。
この突起の役割は何ですか?

Aベストアンサー

エアを抜く時にそれでバルブを押すんじゃなかったかな?

Q手薬指付け根の痛み

手のひらを壁についた時に、薬指の付け根辺りに痛みを感じました。

手で押さえてみると、手のひら側の薬指の付け根関節部分に、他の指の関節にはない突出したものがあります。軟骨のようなものが飛び出ているような感じ?です。
ここを押すと痛みがあります。

この突出部分に触れない限りは、痛みはありません。

仕事で一日中パソコンで入力作業をしていますが、何か関係あると思われますか?
腱鞘炎とか関節炎とか、そういったものである可能性があるでしょうか?
この突出は何なのでしょうか?

病院に行くほどの事でもないのであれば、放っておこうと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

ガングリオンでは?
もしそうなら、整形外科で突出部分から、
たまった水(体液)を注射器で抜いてもらえますよ。

参考URL:http://www.orth.or.jp/Hospital/wrist/ganglion.html

Q英訳をお願いできますか?

下記文章を英訳して頂けないでしょうか?
数字、アルファベット、英単語はそのままで結構です。

「M5x0.8サイズのスクリュータップで
ねじ溝を切る。切粉はエアーで除去する。

トレイの上から確認。

Pinの状態、配列の確認。

製品をひとつずつ手に取り、指でなぞって異常が無いか確認する。

40PAの場合は両サイドの穴付近から行う。

Flange seal に裂け、傷がある場合は交換する。

裂けによるNG品

Spacer に傷、欠けが無いか確認する。
Spacer が定位置にあるか確認する。
Spacer が外れた状態のNG品。

成型状態の確認
成型不良が無いか製品の全体を確認する。
重要ポイント
基盤取り付け穴の形状
基盤取り付けの突起の形状(40PAのみ)
本体取り付け穴の形状
嵌合部形状」

以上、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Cut a screw hole with the thread cutter of M5X0.8.
Blow iron chips away with air duster.

To check it up from the tray.

To confirm its state of Pin and its alignment.

You must check if the products have been regularly completed or not, touching those in your finger carefully.

In case of 40PA, start checking from near hole of both sides.

You need to exchange a flange seal if you would see a crack and a flaw on its surface.

NG-wares with crack:

To check if a Spacer has a flaw and an indent.
To check if a Spacer is located in its home position.
NG-wares which a Spacer is missed.

To make its state of casting mold sure.
You must confirm its whole length of product in detail if there are any defects or not.
Important points:
hole shape for circuit board ( base)
protuberance shape for base confined to 40PA
form of mounting hole
form of fitting section


http://eow.alc.co.jp/search?q=%e6%88%90%e5%9e%8b

なにかのご参考に!

参考URL:http://eow.alc.co.jp/search?q=%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e7%a9%b4

Cut a screw hole with the thread cutter of M5X0.8.
Blow iron chips away with air duster.

To check it up from the tray.

To confirm its state of Pin and its alignment.

You must check if the products have been regularly completed or not, touching those in your finger carefully.

In case of 40PA, start checking from near hole of both sides.

You need to exchange a flange seal if you would see a crack and a flaw on its surface.

NG-wares with crack:

To check if a Spacer ha...続きを読む

Q頬や耳の付け根の痛み

数週間前からコールセンターで働いています。

あるときから口の周り…頬や耳の付け根が鈍く痛むようになりました。
あと不自然に唾がたまる時があります。

頬は緊張して張っている感じで
耳の付け根はちょっとガクガクしているような…。
話す仕事ですので「顔が疲れてるのかな」とも思ったのですが
2.3日データ入力だけをやっていた時も、同じような症状になりました。
しかし症状が軽く、いつも休日には治ってしまいます。

私はストレスに弱い方で、今精神的にもあまり良い状態ではないです。
もしかして原因はストレス?と考えることもありますが
自己判断はできないですし
症状が軽いため、病院に行くのも躊躇してしまいます。

この症状に心当たりがある方がいらっしゃったら
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

医者の判断ではないので、参考意見として聞いてください。

ご職業と痛みの部位から考えて、顎関節症の可能性が高いのではないのかなと思うのですが…
顎関節症と言うと、顎が外れるという印象を持たれるのですが、関節を動かすだけでも起こります。
また、ストレスによって頬周囲の筋肉が緊張した状態で更に動かしてしまうので、筋肉に負担がかかり、痛みを伴う場合もあります。

出来れば口腔外科か歯科に行くことをオススメします。

Q大面積中の微小突起を見つけるには?

 大面積のステンレス鋼板を複合電解研磨を行いました。
電解研磨後の面粗度はRa:0.2μmでRmax:2μmになりましたが、ごくわずかですが2μm以上の突起が残っているようです。
 2μm以上の突起を簡単に発見する方法を教えて頂きたく。
突起は最大でも10μm程度だと思います。
面粗度計では測定範囲が狭すぎて見つけれませんでした。
良い知恵をお持ちの方は、是非ともご教示願います。

Aベストアンサー

どういう突起かイメージできませんが,
触診でしょうね.

許されるならば,自分の手でなでてみると言うことです.
手の指のはらか,または,爪を立てて適当になでてみれば,この程度の突起でもわかるかもしれません.

触覚というのは,非常に敏感です.
定盤や,巨大反射型望遠鏡も,最後は手の感覚ときいてます.

または,これも許されるかはわかりませんが,女性のストッキングのような「電線」しやすいものでなでてみるのも手ですね.

これも想像ですが,光の反射で,光沢感の違いを見てみたらわかりませんかね.

どのような用途にその「大面積のステンレス鋼板」を使うのか細くしていただければ,みなさんの回答も精度が上がると思いますが.

Q男性器付け根の痛み。

もう3年くらいになります、尿をした後(ズボンを上げたときくらい)に
男性器の付けね(睾丸の少し肛門よりの右側)から強い痛みがあります。
我慢して耐えれなくはないのですが痛いです。
しかし常に痛いわけではなく、2日続けてのときもあれば、1ヶ月ない時もあります。

これは何かの病気なのでしょうか?
病院に行くなら何科になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その辺りの筋肉のツリですよ!
動けなくなるでしょ((笑))

良くなるし、高い場所から飛び降りてもなるよ!

病気なら、もう手術してんじゃ無いかな?

安心して大丈夫。

その内、来る前触れが解る様になるから。

50歳のオッチャンより


人気Q&Aランキング