プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで問題なく使えていたeee pc 901ですが、誤ってPCをつけっぱなしにしていたため、バッテリを完全に放電してしまいました。
その後、いくらACアダプタを接続しても充電されません。
PCをON状態、OFF状態のそれぞれで数時間充電しておりますが、充電されている兆候は現れません。
(コントロールパネル-電源オプション-電源メータは充電中 0%のまま)

以前は初期不良として交換してもらいましたが、その後数ヶ月問題なく動いていたので、過放電が原因ではないかと考えております。
何かアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

初期不良でないの?同じ症状ならメーカーにクレームだしたほうが

いいよ。早いうちに、パソコンの使う状況はそのときによって違う
わけでしょ。数ヶ月間がたまたま動いていただけでではないでしょうか

過放電でそんな簡単に壊れたら、パソコンをあまり知らない方のパソコンはみんな すぐにバッテリー終了? ってことになりませんかね。
熱冷めて変わらないなら、多分一緒でしょ。

とにかく、ネットブックは安く作っていますので、ロッドが悪いと
連続して、不良品掴ませられますよ。初期不良はバッテリーの交換のみ
でしょうか、本体のほうに問題がある場合もありますから、全部交換してもらうのがベストですよ。

ちなみにDELLのネットブック を購入したがバッテリーエラーで返品してNECのネットブックを使っています。(問題なし)

自分がまだ、初心者でNECのノートを使っていたころ、初期に問題起きたけど、使い方の問題もあるみたい、だから様子見て駄目ならって言われたけど、結局あっちこち悪くなって、修理修理修理で散々な目にあって、そのパソコンが信用できなくなって、違うパソコンを買った経緯があります。まともなロットのパソコンはどんなメーカーでもそんな簡単にトラブルやエラーなんか出ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

メーカに検査をお願いした結果、バッテリの問題とのことでした。
購入してから9ヶ月目で保障外(PC本体の保障期限は1年、バッテリは6ヶ月!!)で有償でのバッテリ交換になってしまいました。
これまで、5台以上ノートPCを保有しておりましたが、こんな短期間でバッテリがおかしくなるのは異常だと思います。
次回同様の事が発生するような事があれば、強力に苦情を言おうと思います。

そんな時は バッテリも外して

一日 放置するのが良いと思います

何回かこれで直りました いろんなノートで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ACアダプタやバッテリの挿抜は試しましたが、そのまま放置はしておりませんでした。
早速試してみます。