公立高校(上位校)の一年生の女子です。
高二の従姉の影響で、入学したばかりで気が早いとは思いますが、進路の事を考えています。

幼い頃、どこまで小さい折鶴を作れるかや、ミカンの皮をどれだけ長く剥けるかなどに腐心していたせいか、
手先がとても器用なので、その事を生かした職業に就きたいと思っているのですが、どんな職業があるでしょうか?
大変でも、やりたい職業に就くためには、専門学校に行ったり理系に進む事も覚悟しています。

飲まず食わずで朝から夕方までレース編みや銀細工をやった事があるので、それなりに集中力はあると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

歯科技工士


内容は検索した方が早いと思うけど、歯医者さんで歯科医が歯型を取ったものの詰め物とか入れ歯とか、かぶせるタイプの物とかをつくる仕事です。
歯科医院の中で働く人ではありません。
    • good
    • 0

どれぐらいの器用さですか?



8mmx8mmの紙で鶴が折れますか?
米粒に18文字以上書けますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Q宅建取るとどんな職業就く事ができるの?

宅建試験受けようかと考えております。(来年の秋試験受ける予定)

ところでこの資格を取って不動産関係しか通用できないんですか?
不動産以外に食品とかIT関係とかは無意味なんでしょうか?

職種は営業職だけしか通用できないのかな?

教えてください。

Aベストアンサー

以前不動産関係で働いていたものです。

ファミリー向けマンションを販売していたのですが、
営業職だけでなく事務職でも重宝されていました。
不動産関係であれば、資格手当として3万から5万(会社によりまちまちだとは思いますが・・・)支給されます。

食品やIT関係では土地の開発部門であるとか、役職によっては要求されることもあるようです。

関係ない話になりますが・・・私は最近転職をしたのですが、「宅建主任者の資格がある」ということだけで、まったく違う業界でも「おっ、この資格もってるんだー」と度々いわれ、印象良かったです。

Qアニメ・イラスト業界の職業種

アニメ・イラスト・その他における職業種、例えばアニメなら原画、背景、合成など、一つの大まかな業種に様々な職業種の詳細が書いてあるアニメ専門分野における本などありましたら教えてもらいたいのですが

Aベストアンサー

アニメの事でしたら、「アニメーションの本」というのはご覧になられましたでしょうか?
えっと、古い本ですが、基本的な演出の役割や、動画マン、監督、などなどの紹介が一通り簡単にされております。ですが、作画のお話がメインかもしれません。絵コンテの切り方、見方、など説明されてます。

お役に立てましたでしょうか?もし、求められている回答と違いましたら、補足して頂けると他の質問者さんにも伝わりやすいので、違いましたら補足を。

Q手先には自信があります絵などもかなりうまく書けると思います!何か良い職業はないでしようか? 出来れば

手先には自信があります絵などもかなりうまく書けると思います!何か良い職業はないでしようか?
出来ればひとりでできるようなことがいいのですが!

Aベストアンサー

ぶっちゃけあんまりない
昔は、デザイナーなど、手先が器用で成り立っていた職業は数限りなくあったが
今はコンピューター化が進んで、手先の器用さは関係なくなった

「絵が上手い」というのも、例えば「おばあさんと子供が和服を着てちゃぶ台で折り紙をしているシーン」を何も見ないでスイスイ描けますというレベルならすごいけど、アニメのキャラなど、自分が好きなものしか描けないのでは話にならない

Qお疲れ様です。 良ければ皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

お疲れ様です。

良ければ皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5巫女

6ショップ店員

7その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

精神科に通う患者ではないでしょうか。

Q広域求職活動費って何回も利用できますか?就きたい職業が県外にしかないんですが、こないだ面接に落ちて別

広域求職活動費って何回も利用できますか?就きたい職業が県外にしかないんですが、こないだ面接に落ちて別の会社をと考えているのですが、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

回数に制限があるかどうかはハローワークにご確認下さい。

ただ、広域求職活動費はハローワークの紹介で遠方に面接等にいく場合が対象ですから、ハローワークもそれはわかっていることではないですか?

Qお疲れ様です。 良ければ皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※

お疲れ様です。

良ければ皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5巫女

6ショップ店員

7専業主婦

8保育士

9美容師

10その他


正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

精神科に通いながら女優をめざす暴力団幹部の娘

Q私は、中学3年です。 私には、将来就きたい職業があります。今の時点では、2つで迷っています。1つがテ

私は、中学3年です。
私には、将来就きたい職業があります。今の時点では、2つで迷っています。1つがテレビ局の音響スタッフで、もう1つが、中学校の保健室の先生です。
音響スタッフは、小さいときからの夢なので、割りと詳しく調べてるのですが、保健室の先生は、最近興味をもったのであまり詳しく知りません。
だから、保健室の先生になるためには、どのような進路で行けばいいのか、どういう人が好まれるのか、どんなことをするのかなどを教えていただきたいです。

あとは、分かる人だけでいいのですが、保健室の先生は、行きたい学校を自分で選ぶことは可能なのでしょうか?できたら、今の学校で先生として働いたり、知っている先生と同じ職場で働いてみたいので…

長くなってすみませんでした。自分で言うのはおかしいかもしれませんが、中学生が興味のある仕事について聞いているだけなので、『仕事は遊びとは違うんだ』など、中傷はやめていただきたいです。
コメントをお願いします。

Aベストアンサー

保険の先生に直接聞いた方が早いですよ。
どんなプロセスでなったという生の参考になるので。

Q良ければ皆さんで自由に考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ずっと前に描

良ければ皆さんで自由に考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

ずっと前に描いたイラストで、岡村孝子さんのパロディイラストですが、岡村孝子さん本人とはまた別と言う事なので、回答はバラード歌手以外で、宜しくお願いしますね。


1女優

2精神科医

3大企業社長

4女教師

5巫女

6ショップ店員

7専業主婦

8保育士

9美容師

10プロダクション社長

11その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

キャビンアテンダント(スチュワーデス)さんにしときます。
でも長い髪の毛をまとめてないから仕事中ではないな。

Q大金持ちの創業者一族の2代目とかでボンボンで社内の事には口を出さず、自分のやりたい事だけやっている人

大金持ちの創業者一族の2代目とかでボンボンで社内の事には口を出さず、自分のやりたい事だけやっている人とかいるんですか?

Aベストアンサー

どこ筋の情報なんですか?
居た場合に、どうだというのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報