公立高校(上位校)の一年生の女子です。
高二の従姉の影響で、入学したばかりで気が早いとは思いますが、進路の事を考えています。

幼い頃、どこまで小さい折鶴を作れるかや、ミカンの皮をどれだけ長く剥けるかなどに腐心していたせいか、
手先がとても器用なので、その事を生かした職業に就きたいと思っているのですが、どんな職業があるでしょうか?
大変でも、やりたい職業に就くためには、専門学校に行ったり理系に進む事も覚悟しています。

飲まず食わずで朝から夕方までレース編みや銀細工をやった事があるので、それなりに集中力はあると思います。

A 回答 (2件)

歯科技工士

内容は検索した方が早いと思うけど、歯医者さんで歯科医が歯型を取ったものの詰め物とか入れ歯とか、かぶせるタイプの物とかをつくる仕事です。
歯科医院の中で働く人ではありません。
    • 1

どれぐらいの器用さですか?

8mmx8mmの紙で鶴が折れますか?
米粒に18文字以上書けますか?
    • 0