プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誠に恥ずかしい話なのですが、auの携帯が強制解約になりました。
今日料金を支払いに行ったら、クレジットカードでのお支払いはできません。と言われました。
現金での支払いは厳しい状況です。
この世の中携帯がないとすごく不便なので、料金支払い後プリカにする予定です。
どうしてクレジットでの支払いができないのでしょうか?
店員さんに聞けば良かったのですが、ビックリして帰ってきてしまいました。教えてください。

A 回答 (4件)

ズバリの回答が記載されています。



auお客様サポート(よくあるご質問)
Q:auケータイ料金の支払期日を過ぎてしまった。どうしたらいい?
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relat …

参考URL:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relat …
    • good
    • 0

どこへ支払いに行きましたか?


auのショップですか?

ショップであれば、
 ・元々店頭でのクレジット払いを受け付けていない
 ・そのショップ(店舗)はクレジット払いを受け付けていない
 ・強制解約者や未納者の場合クレジット払いを受け付けていない
辺りが原因じゃないですかね。

コンビニとか行ったなら、そもそもクレジットは受け付けてないと思います。

この回答への補足

auショップに行きました。

補足日時:2009/05/15 16:47
    • good
    • 0

>誠に恥ずかしい話なのですが、auの携帯が強制解約になりました。



料金未納>強制解約>カードで支払いしようとした
ということですか?
強制解約された理由はよくわかりませんが。
これが料金未納だったら、携帯会社同士は最近未納情報を共有しているとかあったと思うので(うる覚えですが)
プリケとかしか無理かもですね。

最初から料金をカード支払いとかにしておけば良かったですね。
あとは他の人の回答を待つのがいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
料金未納>強制解約>クレジットという感じです。
最初からカード払いにしておけば良かったと今更後悔です。
ご回答ありがとうございました!

他の方の回答も待ってみます。

お礼日時:2009/05/15 15:02

クレカの支払いしてますか? 


それが延滞になったとかでないんですかね?
クレカ自体が利用停止だったりして・・なので、カード会社に問い合わせしてみる方が良いかと思いますが。

この回答への補足

クレジットを通す前に断られてしまいました。

補足日時:2009/05/15 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!