お世話になります。
来月上海に旅行に行くことになりました。
私は何でも食べれるのですが、友達がカニ、エビ、イカ、貝類を食べることができません。間違って口にするとたいへんなことになるようです。
下記の文を中国語で紙に書いて、よくわからない料理を注文する時に使いたいと思っています。

(1) 私は、カニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。
   (私は、カニ、エビ、イカ、貝類アレルギーです。)
 
(2) この料理にはカニ、エビ、イカ、貝類は入っていますか?

よろしくお願いします。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


アレルギーなんかはすごく大変ですから、気をつけてくださいね^^

(1)我不能吃蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類。
(我對蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類過敏。)

(2)這道菜里有沒有放蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メモして持って行きます!

お礼日時:2009/05/15 23:03

(1) 我不能吃蟹,虾,乌贼鱼,贝类。


   (我是蟹,虾,乌贼鱼,贝类过敏。)

(2) 这个烹调正容纳蟹,虾,乌贼鱼,贝类吗?

参考サイト
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来週末に台北旅行に3日間行きます

台北旅行に3日間行きます。家族旅行です。
私は、甲殻類、えび、かに、いか、たこ、貝類、ホタテ、あさり、赤身の魚、マグロ、(シーチキンも含める)、そば、アレルギーがあります。

台北のレストランで、アラカルトメニューを注文したいのですが、甲殻類が入っていない、単純なチャーハン、餃子、シューマイ、小ロンポウ、の注文を現地の北京語?中国語?を紙に書いて、店員さんにわたしたいです。

どなたか、中国語で注文するマニュアルをお教えください。
私以外の家族はツアーのオプションで食事はついていますが、私は現地にて、自力で注文しなくてはいけません、ツアー会社の現地係員は、全く、お手伝いはしてくれないとの事になってます。

語学が私にはわからないので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

我不能吃海鮮和蕎麥
海鮮とソバが食べられません

我吃海鮮就過敏
海鮮アレルギーです

不加入海鮮的菜是哪一個?
海鮮の入っていないものはどれですか?

前回何を食べられたのか知りませんが、自力で頼まないといけないのであれば
指差し会話帳も買っておいた方がいいと思います
台湾人は英語や日本語ができる人が多いですから、そういう客が周囲にいれば
手伝ってくれるかもしれません

ダシやエキスもダメなら担仔面みたいなものでもエビが入ってたりしますから
エビ抜きで頼んでもスープにダシが入っている可能性あります
オイスターソースとかは大丈夫なのでしょうか、そうなると範囲がさらに狭い
高級料理であればあるほど干しエビや干し貝柱を使っている可能性ありそう
やはり野菜炒めとかが無難でしょうね
ミルクティーとかぜんざいは料理に比べたらまだましだと思います

蝦、蟹、花枝、章魚、貝類、魚(鮪魚、鰹)
えび、かに、いか、たこ、貝、魚(マグロ、カツオ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報