dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
来月上海に旅行に行くことになりました。
私は何でも食べれるのですが、友達がカニ、エビ、イカ、貝類を食べることができません。間違って口にするとたいへんなことになるようです。
下記の文を中国語で紙に書いて、よくわからない料理を注文する時に使いたいと思っています。

(1) 私は、カニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。
   (私は、カニ、エビ、イカ、貝類アレルギーです。)
 
(2) この料理にはカニ、エビ、イカ、貝類は入っていますか?

よろしくお願いします。
  

A 回答 (2件)

こんにちは。


アレルギーなんかはすごく大変ですから、気をつけてくださいね^^

(1)我不能吃蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類。
(我對蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類過敏。)

(2)這道菜里有沒有放蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メモして持って行きます!

お礼日時:2009/05/15 23:03

(1) 我不能吃蟹,虾,乌贼鱼,贝类。


   (我是蟹,虾,乌贼鱼,贝类过敏。)

(2) 这个烹调正容纳蟹,虾,乌贼鱼,贝类吗?

参考サイト
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!