某洋菓子店で母の日にプリンを買って食べたのですが、生臭かったので
(プリンそのものより容器が生臭かった)お客様センターに電話して相談したところ、回収して検査し、結果を報告されました。
・検査の結果、問題はなかった。
・残っていたプリンが少なく、また、カラメルの香りが強くて
 生臭さは感じられなかった。
・味覚や嗅覚が敏感な人の場合、卵や牛乳の臭いを生臭く感じることがある
という報告でした。

そこで、教えていただきたいのは、報告にあったように
味覚や嗅覚が敏感な人の場合、卵や牛乳の臭いを生臭く感じることがある
というのは本当でしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?教えてください。
生臭くといっても、牛乳のような臭いではなく、魚系の臭いでした。

買ったのは5/9(土)食べたのは5/10(日)賞味期限は5/11(月)で
保管場所は冷蔵庫ですが、プリンと一緒にかったチーズケーキしか冷蔵庫には入っていませんでした。

A 回答 (1件)

推測ですが卵の臭いではないでしょうか。

飼料などで厭なにおいが感じられる事がありますね。以前養殖のはまちが鰯臭い事がありましたし、私たちが解からないところで偽装とかも行われていますから、安心して食べられないなと最近思う事があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵だとしても、痛んでこないと気になるほどの生臭さを感じることは無いような気がするのですが・・・。しかも容器から。確かに私たちが分からないところでは何がどうなっているのか、信用できなくなってきましたね。