ときどき子連れでミラコスタを利用するのですが、朝行って、手荷物を預けたりチケットを購入したりすると、パークの開園時刻より多少は早めに行くことになります。
その際、子供のオムツ替えの場所で困ることがあります。
ロビーのトイレ内にオムツ替えの台はないし、隣接する多目的トイレは一室しかないので、そこが使用中だとけっこう待つ場合もありますよね。
どうしようもなければ、まだ乳児ならばロビーのソファ等でオムツ替えなどはOKなのでしょうか。
もちろん、公式に「ソファでどうぞ」とはいかないと思いますが、実際のところ、そういう方もけっこいらっしゃるのでしょうか。
今まで何度となく利用しながらも、自分たちのことで手一杯で、周りのご家族の様子まで目がいっていませんでした。

・そういう人もたくさんいるよ。問題なし!
・いるにはいるけど、ちょっと不愉快・・・
・そんな人見たことない!もってのほか!

等々、ご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://blogs.dion.ne.jp/lady_millie/archives/613 …
「ロビー階のトイレには多目的トイレがあるのでその中のベビーベッドでオムツ換えをすることになります」
http://d.hatena.ne.jp/sezaline/20090207/p1
オムツ替えのできる多目的トイレはひとつしかありません


ミラコスタでのオムツ替え情報が上のサイトにあります。
参考になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ロビーの椅子で交換している人は見たことは無いです。
私の場合は、トイレが空くのを待つか、式場の方にもトイレが有るので
そちらまで行って交換をしております。

あと分からなければ、ここで聞かれるよりホテルのスタッフの方に
聞かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏ワザ

どこかの本で見たんですが、「バーコードの下に書いてある数字でそれの値段がわかる」という裏ワザだったと思うんですけど、こういう裏ワザについて御存知のかた、裏ワザをどうするのかとかそういう事を教えてください。

Aベストアンサー

バーコードに価格が入っているわけではありません。
バーコードには、国コード、メーカーコード、商品コードが入っています。(参考URL)

スーパーのレジで、バーコードを読み取ると価格が出てくるように見えますが、あらかじめバーコードと価格をコンピュータに登録してあるからです。バーコードに価格が入っていたら、どの店で買っても同じ値段になってしまいます。

ただし、原則的に定価販売の書籍は、別の体系をもっています。
書籍の裏を見ると、バーコードが2段になっているのがわかります。
下段は書籍JANコードといって、書籍の分類や定価が入っています。(雑誌は、書籍JANコードのみ)
バーコードの下に数字が書かれていますが、一番右端はチェック・デジットで、その左側の数字が定価です。
これを見れば定価はわかりますが、わざわざそんなところを見なくても、その近くに定価が印刷されているはずですので、バーコードを読み取る裏わざと言う意味はないということですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/bcodes.html

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/tohoku/barcode/whatsbarcode.html, http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/bcodes.html

バーコードに価格が入っているわけではありません。
バーコードには、国コード、メーカーコード、商品コードが入っています。(参考URL)

スーパーのレジで、バーコードを読み取ると価格が出てくるように見えますが、あらかじめバーコードと価格をコンピュータに登録してあるからです。バーコードに価格が入っていたら、どの店で買っても同じ値段になってしまいます。

ただし、原則的に定価販売の書籍は、別の体系をもっています。
書籍の裏を見ると、バーコードが2段になっているのがわかります。
下段...続きを読む

Qディズニーランドの開園(その他)について

10月の平日に家族でディズニーランドに行く予定です。ランチかディナーの予約を取ろうと考えています。
1.開園何時間前から並んでおけば予約できそうですか?
2.開園は9時となっていますが、駐車場はどれくらい前から入れるのでしょうか?
3.駐車場に入れる時間まで、近くにトイレはありますか?

はじめてなのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
駐車場の開場時間について、もう少し詳しく説明します。
開場は、実は日によって違います。
連休などで混雑が予想されるときは、前日のが全部出たらすぐ開きます。でもこれは年に数日です。
通常、平日でしたら6時に入れて、エントランス前にいけるのは6:30です。ただ、当日の混雑によっては、パーキング入口が全部埋まってしまうと早めにあけることもありますが、これは本当に当日決めているようで、そのときになってみないとわかりません。
平日の9時開園でしたら、6時より前に入れることはめったにないと思いますが、早く入れるときは4:45くらいに入って、それ以降はパーキングはいったんエントランスをしめます。
で、パーキングからエントランスにいけるのは、よっぽど混んでいる日以外は6:30です。車を出て並ばなければいけないのと、6:30の時点でもたもたしていると6:30に来た人と変わらなくなるため、それ以上早く行っても意味はあまりないですよ。
というわけで、どんなに早く行っても6時で十分です。私なら6時到着でポリランチの最前列予約できます。9時開園ならもうちょっと遅くても大丈夫かも。
ただ、慣れていないと迷うかもしれないので、道順だけは頭に叩き込んでおいたほうがいいと思います。

#1です。
駐車場の開場時間について、もう少し詳しく説明します。
開場は、実は日によって違います。
連休などで混雑が予想されるときは、前日のが全部出たらすぐ開きます。でもこれは年に数日です。
通常、平日でしたら6時に入れて、エントランス前にいけるのは6:30です。ただ、当日の混雑によっては、パーキング入口が全部埋まってしまうと早めにあけることもありますが、これは本当に当日決めているようで、そのときになってみないとわかりません。
平日の9時開園でしたら、6時より前に入れることはめった...続きを読む

Q伊東家の食卓での裏ワザ

もう、ずっと前のことなので憶えていらっしゃる方がいましたらお願いします。
以前、スイカの切り方を裏ワザで紹介していたと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
普通、三日月に切ったあと端から等間隔に切っていきますよね。そうすると端と真ん中の切り方が違っていて食べづらいのですが、裏ワザでは、すべてを同じ形に切っていたんです。その裏ワザの方法なんですが、覚えていらっしゃる方がいましたら、教えていただけないでしょうか???

Aベストアンサー

「まず半分に切ったスイカを3等分します。次のこの1/3のスイカを真ん中から斜めに2等分します。そして3つの面の中で一番広い面を対角線にそって半分に切ります。するとほぼ同じ形、同じ大きさになります。」(続・伊東家の食卓2000年版より)
この文章だけではなかなかイメージ出来ませんが、本では手順の図解も載っています。単純なのにとっても高度な数学の原理を応用した裏ワザと注釈されています。

Qディズニーランドに開園後に着く場合(11月5日)

11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。
始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。
で、質問ですが、
●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています)
●開園後にランドに着いていては、ランチ・ディナーショーの予約、ショーベースの整理券は絶望的でしょうか?
●イーストサイドカフェのアフタヌーンティ、ブルーバイユーのPSの予約も厳しいでしょうか。
●今まで原券を持たずに行ったことがないのですが、引き換えの為に、チケットブースではどれくらい並ばなくてはいけないでしょうか。
●入園後すぐにホーンテッドマンションのFPを取るつもりですが、その2時間後にはバズのFPはもうないでしょうか。
いつも開園前から並んで、開園直後にでできるだけのことをしていたので、開園後に着いてどれだけのことができるのかわかりません。妊娠7ヶ月のためスタンバイで並ぶのは1時間半くらいが限界ですが、夫婦2人での最後のデートのため、できるだけ楽しみたいです。
よろしくおねがいします。

11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。
始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。
で、質問ですが、
●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています)
●開園後にラ...続きを読む

Aベストアンサー

細かい情報は他の方が詳細記述してあるようなので最新情報としては、おとといTDL行きました。平日でイベント無しにもかかわらず混んでました。土日と比べてあの程度で混むと言う表現はおかしいのかも知れませんが。どんな感じかだけ・・・。
どの乗り物もいつ見ても60分から100分。ミートミッキーも平均80分。
バズのFP、ハニハンのFPはほぼ昼過ぎには終了。バズは朝一番(開演は9時)9時15分~30分位に差した所13時から14時の分が発券され、その後2時間後FPOKになってからハニハンを11時半に差すと18時50分から19時50分の分が発券。

ナイトメアーバージョン是非限定中に見たいですよね~、可愛かったですよ。ちなみにいつ確認してもホーンデットは80分~120分待ちでした。しかし子連れでもある我が家はスタンバイ5分以内の待ちで乗りました。ショーは御存知だと思いますがホーンデットの脇から出てきますよね?狙ってました。ホーンデットのスタンバイの側でしかもショーの前列では見てる人で出れなくなるので後列(ホーンデットの乗る人や出る人のための通路が確保されているロープに寄りかかるくらいの後列。出られる為。それでも充分過ぎる位ショーはバッチリです。
ラストを飾るミニーを見届けてからスタンバイに行っても13分待ち位。
作戦をバズとホーンデットを逆がお薦めです。バズは土曜日なので後だと危険かも知れません。
私も数年前妊娠中行きました。ミートミッキーではミッキーがお腹を撫でてくれますよ♪安産祈願♪

細かい情報は他の方が詳細記述してあるようなので最新情報としては、おとといTDL行きました。平日でイベント無しにもかかわらず混んでました。土日と比べてあの程度で混むと言う表現はおかしいのかも知れませんが。どんな感じかだけ・・・。
どの乗り物もいつ見ても60分から100分。ミートミッキーも平均80分。
バズのFP、ハニハンのFPはほぼ昼過ぎには終了。バズは朝一番(開演は9時)9時15分~30分位に差した所13時から14時の分が発券され、その後2時間後FPOKになってからハニハ...続きを読む

Q伊東家の食卓でなわとびの裏ワザ...

カテゴリ選びに悩みました。
 
以前に「伊東家の食卓」で紹介していた、なわとびがうまく跳べるようになる裏ワザを
教えてほしいのです。
ホームページではもう紹介されてませんよね?

たしか、新聞紙を細長く丸め、なわの持ち手近くに付け、
徐々にその長さを短くしていく...というような裏ワザだったと思います。
裏ワザグッズも販売されてたように思います。

幼稚園でテストがある!と娘が焦っております。
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

なわとび練習機という名前で商品化されています。

新聞紙を使う場合は、最初は全形の紙を丸めて筒にし、持ち手のほうにとりつけ、真ん中だけをたるませておきます。なわとびがうまくとべない子は、なわのまわし方が出来ていないのですが、ガイドをつけることで上手にとべるようになるみたいです。うまくできたら、だんだん新聞紙の筒を短くしてください。

参考URL:http://www.skater.co.jp/s_o_html/i/itn1_itoke.html

Qディズニーランドの開園時

今度、ディズニーランドに遊びに行こうかと思います。
そこで、聞きたいことがあるのですあ、ディズニーランドの開園時って、エントランス付近にキャラクターが出てきてお迎えとかしてくれますか?一緒に写真とかも撮りたいのですが・・・。

Aベストアンサー

出てきますよ。
大体開園直後から15分~30分出て、次のチームと交代で出てきます。
ですので、もし居なくてもしばらく(30分ぐらい)待てば出てきます。
ここ数年はミッキー(たまにプーさん、ミニー)も並ばせて撮影のことが多いです。そのほかは並ばずにです。一緒に撮影できるし、サインももらえますよ。
雨の場合はワールドバザールです。
いずれも日没以降とパレード中は出ません。日没前ならなにも開園してすぐじゃなくても大丈夫ですよ。

QF210iの裏ワザ?

DOCOMOのF210iに裏ワザがあると聞いたのですが、方法がわかりません。
F502iだと、メモリダイヤル登録画面で“アイコンへんこう”と入力して、
電話帳ボタンを押せば、電池マークが変わったり、あとは、着メロがひとつ追加される
裏ワザがありました。
裏ワザがあると聞いて、F210iで、同じようにやってみたんですが、
成功しませんでした。やっぱり同じ方法ではなかったようで…
F210iの裏ワザを知っている方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

・メモリダイヤル登録画面で「なにごと?」→電話帳キー
 電池マークの3番目が「ハートマーク」に変更。
・「やきにくー」→電話帳キー
 着信音が追加。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/04/19/f210isp.htm

QTDLの開園直後。

8月中旬お盆を避け、ランドにと思っています。
開園直後はバズ・プーに人気が集中しているのは分かりますが、プーのFPの開園直後の待ち時間、バズのスタンバイの開園直後の待ち時間はどれくらいでしょう?
あと、よったらお盆の混み具合はどのくらいかも教えていただきたいです・・・

Aベストアンサー

>プーのFPの開園直後の待ち時間
って、FP取るのにどれぐらい待つかということですよね?
開園直後なら、0分です。
でもそれはあくまで、エントランスで最前列に居て直行した場合。
あっという間に待ち時間は発生します。
でも今はほとんどバズのFPを取りに行ってしまう=2時間たつまで次のFP取れないので、朝のFPは空いています。
20分も待たないと思います。

>バズのスタンバイの開園直後の待ち時間
こちらも上に同じです。
お盆を避けても混雑していることに変わりはありませんので、ゲートの先頭に居て直行しない限りは待ち時間は1時間以上と思ってください。

お盆は毎年入場制限するすると言われますがここしばらくはしていないと思います。
とは言っても多分遠方から来た人にとっては入場制限してようがしていまいがほとんど変わらない程度の混雑だと思います。
人気のもので最大で180分以上の待ち時間は覚悟しておいてください。
パレードは暑いので意外と待ち始めは遅いのですが、日陰は数時間前から場所の確保をしないと無理です。

Qレタスなどをシャキっとさせる裏ワザ(伊東家の食卓)

以前、伊東家の食卓で
『しおれてしまったレタスなどの葉っぱが一瞬でシャキッとなる裏ワザ』
みたいなのをやっていたと思うんですが、その時はそれを見逃してしまいました。後日、伊東家のHPでその裏ワザを見たときには、お湯につけるとかそういうことを書いていたような気がします。

そして、昨日サニーレタスが安かったので買ったのはいいのですが、安いだけあってしおれ気味でした。そこでその裏ワザを思い出したのでお湯につけてみると、みるみるうちに茹で上がってしまいました。

私の記憶違いなのでしょうか?もし覚えている(実際に裏ワザをやってみた)方がいらっしゃれば教えてやってください。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

Aベストアンサー

40℃ぐらいのお湯の中に5分位入れてから取り出すというのが正しいやり方のようです

参考URLの2003/04/29という場所に載っています。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza8.html

Q愛知万博開園時間までの過ごし方

今週末に、高速バス(夜行)を利用して愛知万博に行きます。名古屋駅に、早朝5時に着く予定なのですが万博開園まで、だいぶ時間がありそうです。
そのまま万博会場まで行って並んだ方が良いでしょうか?それとも、どこかで(早朝から、やっているお店などあればいいのですが・・・)時間をつぶした方が良いでしょうか?皆さんなら、どうされますか?

Aベストアンサー

せっかく名古屋まで来るのでしたら、そのまま並ぶのはもったいないので、
ヨソの地域より豪華と言われる名古屋の喫茶店のモーニングを
試してみてはいかがでしょう?

ただ、5時から開いているところが見つからないかもしれないので
ネットカフェの場所を事前に調べておいて、そこで時間つぶしをする、
なんていうのはいかがでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報