【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はベーチェット病という病気を発症しました。
病気の症状は神経型ベーチェット病です。
同じ病気または、この病気に関しての知識のある方どんな事でもよいので情報を教えてくださーい。
お願いしマースm(_ _)m

A 回答 (2件)

wikipediaに詳しく載っていますので、一度目を通してみてください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC% …

難病情報センターのHPも貼っておきます。
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/108.htm

阪大の神経内科の先生が書いているものもありました。
http://www6.plala.or.jp/kenko/sinkei.html

結構情報がかぶっていますが、それぞれ大事な事は押さえてくれていると思います。
大変な病気ですが、頑張って下さいね。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても、参考になりました!!
現実を、受け止め治療に専念し日常生活がまともに送れるようにがんばります(*^_^*)

お礼日時:2009/05/17 03:09

●"ベーチェット病の症状・原因・治療法"→

http://www.b-chet.com/
●(リウマチ・通風治療情報ドットネット)ベーチェット病の項→http://www.riumachi.net/rheumati_05.html
●(メルクマニュアルより)"ベーチェット症候群(病)"の項→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch069/ch069f …
●(健康・対策・ヘルシー情報館より)"ベーチェット病専門医情報"の項→http://health.selfisher.com/behcet/
等をご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい資料有り難うございます。
とても参考になりました。
少し怖いような、ホッとしたような・・・
しかし、なってしまった事は変えようのない現実なのだから前向きに病気と向き合いしっかり治療をしていきます。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2009/05/17 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報