私は、2ストの250以下のオフロードバイクが、欲しいのですが、CRM250ARとか、RMXなどなどがいいかなと思っているのです。
、出だしの加速がいいバイクでおすすめのバイクはありますか?


ちなみに、4ストのバリオスの加速では、満足できませんでした。

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A 回答 (6件)

2ストオフ車速いですよ。

ただし、普通に発進すると4ストに遅れを取りがち。回転を上げてモトクロスのスタートみたいな感じで発進するとバリオスなど物の数ではないと思います。しかし時と場所を考える必要はあります。僕のおすすめはCRM。160キロは経験しました。ARはハズレが結構あるらしいので、その1つ前がいいと思います。RMXもいいですが、1人乗りなので僕はCRMにしました。どれを選んでも満足できると思います。
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この回答へのお礼

CRMですか。160キロですか。たんきとうなのにそんなにでるのは2ストのためですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 18:02

私・CBR250RR


友人・CRM250モタード仕様
信号全開発進では勝てません・・・2Stの軽快な音を後ろで悔しがりながら聞いていました。
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この回答へのお礼

CBRですか。いいバイクですね。CRMはぶっちぎりで速そうです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 18:09

加速だけが欲しいのならバリオスでもFスプロケを-1T、Rスプロケを+2~3Tにすれば結構な加速が得られると思いますよ。

基本的にオフ車は最高速より加速重視のスプロケ構成になっていますから、同じ様にすれば最高速はスポイルされますが加速は良くなりますよ。それこそ開け気味でクラッチミートすれば『棹立ち』になる位。
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この回答へのお礼

加速だけというわけじゃないんです。あの白煙と音も好きなんです。
でも、スプロケ変更というのもありですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 18:06

平成7年まで乗っていたスズキRH250なんて隠れ名車だと思いますよ。


かなりのトルク感で、あっという間に100キロオーバーでした。
「バランバラン」というハスラーゆずりの排気音と独特の振動はスズキ車ならではの味があったと思います。
調子に乗って連続高速走行していたら、あえなく爆発したような大音とともにエンジンブローとなり、2万円で業者に売りました。
RMXも乗ったことがありますが、やはり低速、加速重視で、完全にダートレース向けの設定なので街乗りやツーリングにはむいていないと思いました。
個人的には、2スト車ならば、耐久性に優れ、歴史のあるヤマハ車をお奨めします。
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この回答へのお礼

ハスラー400は、親父が高校生のとき乗っていたらしいです。すごい音と加速と聞きました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 18:04

程度が良い車両ならどれでもOKです。


KDXの場合ですがローギアで全開にすると竿立ちに
なりかねないので即2速めにシフトアップしても
400クラスと大差のない加速。加速感はそれ以上です。
もちろん超高速域ではかないませんが
あっというまに150km/hくらいは出ますので
性能という意味では不満無し。

ただしそこで頭打ち、終わりですが楽しいですよ~
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この回答へのお礼

150キロですか。。。バリオスよりでますね。
どうもありがとうございます。
2ストたんきとうは整備すれば、めちゃはやです。

お礼日時:2009/05/24 17:59

出だしの加速はトルクのある4stの方が有利です


2stオフは軽いのが最大のメリットですが、中間加速以外では最終的にバリオスにチギられるでしょう

また、そもそも2stは生産終了して久しいので本来の性能を発揮できる程度の良い車輌を入手するのが非常に困難で高価です
加速でも最高速でも、最も効果的(というか他に選択肢がありませんが)なのは排気量の大きな車輌に乗ることです
250は軽二輪という名の通り、自動車で言えば軽自動車相当と思って間違いありません
※4輪も2輪も軽でもカリカリに速くてシチュエーションによっては大排気量をチギれる車種はありますが、総合的にはどうやってもかないません
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この回答へのお礼

出だしの加速は、原付だと2ストがぶっちぎりでした。
確かに、程度のいいのは、少ないですが、整備してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 17:54

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バリオスIIの加速をどうしてもよくしたいです。また、できれば最高速はそのままで加速アップ 無理ならば最高速が落ちてもいいので加速をよくしたいです
↑加速アップと最高速の両方を望むのは構造上不可能です
加速を望めば最高速が落ちます 最高速を望めば加速が落ちます(最高速を望みすぎてギヤー比をいじりすぎるともっと遅くなります)エンジンパワーに見合ったギヤー比が有りますので、加速力に重点を置いたほうが良いのでは(最高速は非力な250では望めませんから)
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Aベストアンサー

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
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車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
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マツダのCX5 
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セダン並みの操縦性や、高速道路の安定性では他の国産SUVより優れています。
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https://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&=&q=mazda+cx-5&oq=mazda+&aq=0&aqi=g10&aql=&gs_l=igoogle.1.0.0l10.1127.4610.0.7323.6.6.0.0.0.0.324.1015.0j1j2j1.4.0...0.0.EHbBT-0TL1o#q=mazda+cx-5+vw+tiguan&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&ei=vgDkT6bHEO_EmQXk5ZT5Cg&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=1d6c3361983d4c73&biw=1024&bih=682

特にディーゼルの燃費性能は良好で、プリウスαと高速道路で燃費比較テストを行った記事があります。

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現在、純正の【14T 520サイズ】を付けていますが、
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サイズの変更を行っても平気なのでしょうか?
520サイズですと、単価がかなり上がるので…。

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Aベストアンサー

F 14丁を 13丁で 体感できる 加速力を 得られますよ

12丁では シフトアップが忙しく 加速感を味わうより 走りにくくなりますよ

ホーネット250で 実験した結果です

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>軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。

新車なら
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ホンダから
フィットのSUVが発売されます

QCRM250の17インチ化

CRM250(91年式倒立フォーク)に他車種の前後17インチキャストホイールを換装したいのですが、加工無しで装着出来る車種はありますか?
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RG125γのキャストホイールを前後使用するようです CRM250RM(公道用)参照下さい
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5380/

ここは結構そのスジには有名なサイトです ここのリンクにCRMの方結構いますよ
http://village.infoweb.ne.jp/%7Edtracker/index.htm


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