主人が、肝臓の精密検査を受けました。
その検査方法は「穿刺吸引細胞診」と聞いています。
検査結果等はまだ聞いていないのですが、
検査後のその2日後から、検査された部位が、
かなり痛み出し、呼吸するのも苦しそうなのです。
病院に電話で尋ねてみたのですが、
「この検査後は痛むものですので、しばらく様子を見てください」
と言われています。

とても心配なので、どなたか経験者の方の体験談を聞かせていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在はどうですか?

肝臓は血管の塊の様な物ですからちょっと出血が心配ですね
細胞診ですからそれなりの疑いが有った時にする物ですが、
出血が心配ですのであまりに痛むようでしたら救急病院≪出来ればCTが出来るところが良いけど≫に行ってください今晩我満出来るようでしたら明日の朝でも構いませんがやはり日曜日ですので救急病院に行ってください
    • 0
この回答へのお礼

jf2kgu様へ
ご教授ありがとうございました。
翌日、病院に行きましたが担当の先生がお休みで診察できない状況で、2,3日様子を見るように言われ1週間は痛みがありましたが、その後回復いたしました。
何分はじめての体験で心配したのですが、今では元気にしております。
お礼の返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
悩みを聴いていただき心強かったです。本当にありがとうございました。