アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お力をお貸しください。
(長文)

2歳の息子がいます(保育園の空きがなく、働きたくても保育園に入れられない状態)
夜も私が寝るまで起きているし(だいたい夜11時)
私が早く寝るふり(夜9時前)をしてもまったく寝てくれません。

昼間は疲れさせるため公園に行きますが
私の体力がもともとないので(虚弱体質で疲れるとすぐ体調壊す)
あまり一緒に遊ぶこともできなくて、30分もしないうちに帰宅。

昼寝もしない子でずーっと大騒ぎ。
家事の時には、かまってもらいたいらしく、いたずらばかりするし
そんな息子に怒鳴ってばかり。
常にイライラしてます。

カルシウム不足かと思い、カルシウムが多く入っている宅配牛乳まで頼んで飲んでいますがイライラはおさまりません。

時に、頭がクラクラして意識を失いそうになります。

もうひとつのイライラの原因は旦那です。
旦那は汚くて、いつもチ〇チンを触っていて(本人に自覚なし)
チ〇毛がコタツ下、コタツまわりに10本以上落ちているし
旦那の寝室も10本近く落ちています(毎日朝から夜まで粘着テープでコロコロしています)

しかもお腹が弱いらしく
何度もトイレに行くので、家の中が旦那のうんこの匂いが充満して臭いです。
「うんこした後に3回は流して!」と何度も何度もお願いした結果、やっと2回は流すようになりましたが、やっぱり臭いです。
臭いのは嫌だし、旦那が座った便器も嫌なので
旦那がトイレに入った後は毎回掃除しています。
風呂場でも「ふんっ!」とハナクソを出した後に流さないらしく、壁やタイルにハナクソがベッタリとついています。
旦那が風呂に入った後はキレイに掃除します。
(掃除を頼んでも、旦那は力を入れずに軽くなでているだけなので、湯垢もついたままで汚いから、私が最初から掃除したほうがマシ)
旦那のチ〇毛処理、トイレ後・風呂後の掃除…
(私は汚いのがダメで、旦那といると吐きそうになるので、旦那と相談し、別部屋にしてもらいました。食事の時だけ会います)

最近こんな毎日に本当に疲れてきました。

子供を預けて一人で気晴らししたくても、私には頼れる身寄りはなく、できません(早く言えば天涯孤独の身。旦那もお義父さんだけで兄弟もいない)

託児所は5時間くらいで約4千円なので生活費がなくなるため、とても無理です。

今までなんとかやってきましたが、だいぶ参って不眠気味です。
病院に行くべきでしょうか?
その場合何かが適切でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

心療内科ですね。
ただ、病院に行ってもご主人が今のままの限り改善しないような気がする…

子供は説き伏せるように叱るのが通じるならそれがいいと思います。

ご主人は…わたしだったら子供がいなければそんな人と離婚するな。
そもそも何でそんな人を選んだのかなと疑問に思ってしまいます。

旦那さんに変わらない限り解決の糸口はない気がします…
身体壊さないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。