お力をお貸しください。
(長文)

2歳の息子がいます(保育園の空きがなく、働きたくても保育園に入れられない状態)
夜も私が寝るまで起きているし(だいたい夜11時)
私が早く寝るふり(夜9時前)をしてもまったく寝てくれません。

昼間は疲れさせるため公園に行きますが
私の体力がもともとないので(虚弱体質で疲れるとすぐ体調壊す)
あまり一緒に遊ぶこともできなくて、30分もしないうちに帰宅。

昼寝もしない子でずーっと大騒ぎ。
家事の時には、かまってもらいたいらしく、いたずらばかりするし
そんな息子に怒鳴ってばかり。
常にイライラしてます。

カルシウム不足かと思い、カルシウムが多く入っている宅配牛乳まで頼んで飲んでいますがイライラはおさまりません。

時に、頭がクラクラして意識を失いそうになります。

もうひとつのイライラの原因は旦那です。
旦那は汚くて、いつもチ〇チンを触っていて(本人に自覚なし)
チ〇毛がコタツ下、コタツまわりに10本以上落ちているし
旦那の寝室も10本近く落ちています(毎日朝から夜まで粘着テープでコロコロしています)

しかもお腹が弱いらしく
何度もトイレに行くので、家の中が旦那のうんこの匂いが充満して臭いです。
「うんこした後に3回は流して!」と何度も何度もお願いした結果、やっと2回は流すようになりましたが、やっぱり臭いです。
臭いのは嫌だし、旦那が座った便器も嫌なので
旦那がトイレに入った後は毎回掃除しています。
風呂場でも「ふんっ!」とハナクソを出した後に流さないらしく、壁やタイルにハナクソがベッタリとついています。
旦那が風呂に入った後はキレイに掃除します。
(掃除を頼んでも、旦那は力を入れずに軽くなでているだけなので、湯垢もついたままで汚いから、私が最初から掃除したほうがマシ)
旦那のチ〇毛処理、トイレ後・風呂後の掃除…
(私は汚いのがダメで、旦那といると吐きそうになるので、旦那と相談し、別部屋にしてもらいました。食事の時だけ会います)

最近こんな毎日に本当に疲れてきました。

子供を預けて一人で気晴らししたくても、私には頼れる身寄りはなく、できません(早く言えば天涯孤独の身。旦那もお義父さんだけで兄弟もいない)

託児所は5時間くらいで約4千円なので生活費がなくなるため、とても無理です。

今までなんとかやってきましたが、だいぶ参って不眠気味です。
病院に行くべきでしょうか?
その場合何かが適切でしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



心療内科ですね。
ただ、病院に行ってもご主人が今のままの限り改善しないような気がする…

子供は説き伏せるように叱るのが通じるならそれがいいと思います。

ご主人は…わたしだったら子供がいなければそんな人と離婚するな。
そもそも何でそんな人を選んだのかなと疑問に思ってしまいます。

旦那さんに変わらない限り解決の糸口はない気がします…
身体壊さないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q赤ちゃんの体温について。 7ヶ月の娘が体温が夜になると上がります。 昨日、朝36.8昼37.0夜37

赤ちゃんの体温について。


7ヶ月の娘が体温が夜になると上がります。

昨日、朝36.8昼37.0夜37.4
今日、朝37.0昼37.0夜37.5

昼間も37度台で少し高いなと思うのですが、昨日、今日に限らず夜が37.5になる時がよくあります…大丈夫でしょうか⁇

Aベストアンサー

子供は、37.5度までは平熱ですから、そんなに心配いらないと思いますよ。あんまり、厚着させていても体温高くなる傾向がありますよ。赤ちゃんは体温調節が上手くいかないので。

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Qカルシウム剤の効能

私の母は77歳です。骨粗鬆症でカルシウム剤を処方されて飲んでいました。
しかし、この前の血液検査の結果、血中のカルシウムが増えすぎてストップされてしまいました。
骨粗鬆症の原因は、血中のカルシウムが減少すると骨の中のカルシウムから補うために、
骨自体がボロボロになると聞いたことがあります。
と言うことは、カルシウム剤を服用したとしても、血液中のカルシウムは補えますが、
一旦ボロボロになった骨には補えないと言うことでしょうか・・・
骨粗鬆症の悪化は防げても、骨を少しでも戻すということは無理なんでしょうか?
母は単純なので、骨の中のカルシウムが一杯になったんだと喜んでるみたいです。

Aベストアンサー

薬剤師です。
骨粗鬆症の薬物治療は、骨吸収(骨から血中にCaが溶け出す)を抑制することと、骨形成(新しく骨を作る)を促進することおよびCaを服用して血中Ca濃度を上げることを目的にいろいろな薬剤が処方されます。

まず男性と女性では生体内における骨の管理方法が違うと考えれば判りやすいです。女性の場合、女性ホルモンが骨密度が減らないように管理している(骨吸収を抑制している)のですが、閉経に伴い女性ホルモン量が減ることにより骨吸収を抑制できなくなり、その結果骨吸収量が骨形成量を遥かに超えるために骨密度が減ることになり骨粗鬆症を発症するというわけです。骨形成と骨吸収のバランスが取れていれば問題ないのですが、閉経後の女性は骨吸収が多いために全体的に骨密度が減り、骨粗鬆症になるということです。男性は閉経がありませんのでこのようなことは起きづらいと考えていいわけです。一般的に女性の60才が男性の80才の骨密度に相当すると言われます。Caは骨の材料になる訳ですが、このCaは腸管からの吸収がかなり悪いのです。牛乳などを嫌いな人が多く、最近牛乳摂取量が減少する傾向もあるためCa製剤が処方されることも多いのが実情です。またCaの腸管からの吸収を促進する活性型ビタミンD3製剤もあります。

骨吸収を抑制する薬剤にはビスフォスホネート製剤(ベネット、フォサマック、ボナロン、ボノテオなど)とSERM製剤(ビビアント、エビスタ)と女性ホルモン剤ですが一般的には前者2剤が処方されます。骨形成を促進する薬剤はビタミンK2製剤(グラケーなど)です。これにCa腸管吸収促進剤である活性型ビタミンD3製剤(アルファロール、ロカルトロールなど)にCa製剤(アスパラCa)を組み合わせる訳です。

さてCaは血中に取り込まれれば骨形成に繋がるのですが、利用されないCaはそのまま血中に溜まり、高カルシウム血症を呈することがあります。これを防ぐために定期的に血液検査をします。高カルシウム血症にならないよう高値のときはCa製剤を一旦中止します。このことと骨密度とは相関性はありません。つまり骨の中のカルシウムが一杯になったということではありません。

骨粗鬆症治療目的は、股関節部位の骨折予防です。その部位の骨折は「寝たきり」に繋がるためです。たとえ骨密度が上昇したときでも念のために治療を続けることも多いことを理解してください。ある程度の年齢の女性は骨粗鬆症から逃げられないと考えても良いのです。これを防ぐためにもウオーキングをはじめとする有酸素運動やCaの多い食材を積極的にとるなど心掛けることが肝要です。

薬剤師です。
骨粗鬆症の薬物治療は、骨吸収(骨から血中にCaが溶け出す)を抑制することと、骨形成(新しく骨を作る)を促進することおよびCaを服用して血中Ca濃度を上げることを目的にいろいろな薬剤が処方されます。

まず男性と女性では生体内における骨の管理方法が違うと考えれば判りやすいです。女性の場合、女性ホルモンが骨密度が減らないように管理している(骨吸収を抑制している)のですが、閉経に伴い女性ホルモン量が減ることにより骨吸収を抑制できなくなり、その結果骨吸収量が骨形成量を遥かに超...続きを読む

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Qタバコとうんこ

こんにちわ。突然の不謹慎な質問で恐縮なのですが・・・・
タバコを吸うと、排便したくなるのは何故ですか?
わたしの周りの人間も皆そうなると言っております。何か生化学・医学的なメカニズムがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

私はタバコは吸わないのですが、本屋さんに行くと良くウンコをしたくなります。
このような人は大勢いるらしく、以前何かの本に、
「この現象は血液の流れや、神経の信号の伝達が頭部に集中するから、肛門付近の筋肉の緊張が緩むためだ。」
とまじめに解説されていました。

タバコを吸われる方は、イップクのときに考え事をしたり、体がリラックスするために肛門が緩むのではないでしょうか?

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Qカルシウムが下がってる原因は

カルシウムのファンケルのサプリを1年前からとっててチーズも沢山食べるようにして、一日800グラム以上取る様にしてるのに、
何故か血液検査をすると、一年前と先週とったカルシウムでは今年の方ががくんと下がってます。

30前半の女です。何が原因でしょうか?
3か月前から喘息に初めてなって
アドエアやホクナリンテープにシングレア、テオドール、
鎮痛剤、クラリスロマイシン、エンピナースを服用してます。

原因は運動不足だけでしょうか?

何かわかる方いますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

血液検査結果だけで、カルシウム摂取量を測るのは無理があります。次のようなケースもあります。
カルシウムの濃度は狭い閾値内(8.4~10.4mg/dl)ですが、時々これを外れる方もいます。10.8mg/dlあったのです。
食事内容を聞いてみると、太ると思い込んでいて乳製品は全く取らない食生事を重ねていて、その方の食生活に問題がありました。生命維持のために、体がカルシウムの宝庫である骨からカルシウムを抜き出していたのです。(カルシウムの骨吸収)

カルシウムを食べ足りないと体(血中・関節軟骨・血管内・腎臓や尿管など)にはカルシウムが溜まる、いわゆる「カルシウムパラドックス」が進みます。 http://blogs.yahoo.co.jp/yabukarasutick/35754480.html

さて本題ですが、カルシウムの測定値も記されていないので、どのようなことが体の中で起きているかは判りませんが、いろいろなことが考えられます。
数値が基準値下限いっぱいならば体が、カルシウムを骨から抜き出して補おうとしている寸前なのか? または、カルシウム吸収阻害を引き起こしているのか? あるいは、腸管に溜められたカルシウムを吸収しようとしている準備段階なのか? 様々な想像が浮かびます。

別の空想をすれば、1年前に検査した時はカルシウム摂取不足でカルシウムの骨吸収が進んで、ほど良い数値だったということも否定できません。

もう一つ参考に、カルシウムの吸収阻害要因を記しておきます。
高ナトリウム食
高リン食
高タンパク食
高脂肪食
高繊維食
フロセミド系利尿剤服用時
高血圧、動脈硬化
運動不足
アルコール過飲
コーヒー

血液検査結果だけで、カルシウム摂取量を測るのは無理があります。次のようなケースもあります。
カルシウムの濃度は狭い閾値内(8.4~10.4mg/dl)ですが、時々これを外れる方もいます。10.8mg/dlあったのです。
食事内容を聞いてみると、太ると思い込んでいて乳製品は全く取らない食生事を重ねていて、その方の食生活に問題がありました。生命維持のために、体がカルシウムの宝庫である骨からカルシウムを抜き出していたのです。(カルシウムの骨吸収)

カルシウムを食べ足りないと体(血中・関節軟骨・血管内・腎臓...続きを読む

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q昨日の夜、旦那に殴られて痣ができました。 旦那の親に電話したら、殴るようなことを言うおまえが悪いと言

昨日の夜、旦那に殴られて痣ができました。
旦那の親に電話したら、殴るようなことを言うおまえが悪いと言われました。
殴る方が悪くないですか?

Aベストアンサー

殴る方が完全に悪いです。ぶたねこくまさんがなぜ殴られたのかはわかりませんが、暴力はいけません。そのくらいのことなら小学生でもわかります。旦那さんも旦那さんの親御さんもよほど教養のない人だと思っておけば良いですよ。そんな人達に負けないで!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報