市販されている歯磨き粉の中で、特に爽やかな息(いい匂い)になる歯磨き粉って何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

爽やかになる前に、まず口の臭いが気になるのかどうかが問題です。



歯周病なら GAM DENTAL WASH CHXを調剤薬局さんで買って、歯ブラシに数的たらし、歯茎をめがけてやわらかく少しずつ動かしながら磨くと驚くほどよくなります。

歯周病じゃないならミント系の歯磨き粉で磨いた後舌も軽く磨くといいのではないでしょうか?

あまり的確に表現できなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 02:38

そのような歯磨き粉は知りませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 02:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトニングの効果がある歯磨き粉でおすすめなものを教えてください!

ホワイトニングの効果がある歯磨き粉でおすすめなものを教えてください!

Aベストアンサー

初めまして!歯科衛生士です。
残念ですが、歯磨き粉で歯を白くすることは出来ません。
歯磨き粉には着色をとる成分がしっかり入っていないからです。
本当に歯を白くしたいのであれば、ホームホワイトニングがオススメです。
費用も非常に安いのでビックリしますよ。
http://wakaissune.net/archives/592
こちらのサイトが大変参考になります。よければ御覧下さい。

Q【歯科、化学、薬学】「歯磨き粉をお菓子のように舐めて食べる癖がある外国人がいますが歯磨き粉をお菓子の

【歯科、化学、薬学】「歯磨き粉をお菓子のように舐めて食べる癖がある外国人がいますが歯磨き粉をお菓子のように1日1本食べても身体は大丈夫なのでしょうか?」その外国人は1日2本ぐらい歯磨き粉のチューブを食べてるというか飲んでますけど。

Aベストアンサー

死にますよ・・・・・・(ーー;)
まぁ すぐに死ぬと言うわけでも無いでしょうが、健康を害することは100%確実です。各種化学成分による害もさることながら、添加薬物のフッ素について。
アメリカではフッ素を誤飲する・歯磨き粉を食べてしまう被害を防ぐために、歯磨き粉には「毒物・危険」と明記されています。日本でのタバコの例と同じと考えて下さい。フッ素の致死量と急性中毒量は いまだ明確なデータが無く はっきりとした事は言えませんが、人体実験のつもりで貴重なデータを研究者に与えてくれるつもりならば、こちらとしても大変ありがたいですが(^o^;...
まぁ 1日2本・・・・何年持つかなぁ~??そういうレベルです。
ただし、歯磨き粉の中には化学薬品を一切含まず、食品のみで作られている物があります。それならば食べても安全とは言えますが・・・・・正直 おいしくない。
青汁のような味だったと記憶しています。間違っても食べたいとは思わないでしょうねぇ~
とにもかくにも その外国人には厳重な注意を!!

Q歯を白くするのに良い歯磨き粉

 所詮、歯磨き粉程度ではどうにもならないものなのかもしれませんが、ホワイトニング治療は別として、まずは習慣的に使う歯磨き粉から見直そうと思っています。

 「歯を白くする」というキャチの歯磨き粉は沢山ありますが、どういうのが効果があるんでしょうか?。薬局の人に聞いた限りでは、「歯磨き粉ではそうそう白くはなりません」といわれました。

 実際に使った方の感想として、白くなった歯磨き粉ってありませんか?。

Aベストアンサー

歯のホワイトニングエステサロンをしている知人に電話で聞いてみました。

元々白い歯の人にはその状態を維持するのには有用だとのことです。

色の付いた歯を本当に白くするには歯科で漂白治療するか、ホワイトニングのエステで処理するしか方法が無いのではとも言っていました。

Q市販で売っている石けん歯磨き粉はありますか?

ラウレス硫酸や、ラウリル硫酸、プロピル類などが入っていない

石けん歯磨き粉などに変えてみたいなと思ったのですが
市販で売っている石けん歯磨き粉はあるのでしょうか?

また、どれが良かったか教えて下さい宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ラウレス硫酸・ラウリル硫酸の入っていないものはいくつもありますが…。

シャボン玉石けんの「せっけんハミガキ」、
http://www.shabon.com/products/index/category_id:9

太陽油脂の歯磨き粉はいかがでしょうか。
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/dental/index.html

私が使ったことがあるのはこのなかではパックスナチュロンのみですが、ハミガキをしたあとの口腔にしびれた感じが残らないし、その割にさわやかな感じがするので好きです。

あとは海外、アメリカだとSLSフリーとかSLESフリーといううたい文句のものを選ぶとラウレス・ラウリル系は避けられます。

ただこの手の発泡剤が配合されていないと泡立たないので物足りない方もいるみたいですね。
私は慣れていたのでわかりませんでしたが、友人や知人に貸すと怪訝そうとか不満そうな顔をされることがあります…。

Q市販されている歯磨き粉について

市販されている歯磨き粉でホワイトニングが出来る歯磨き粉を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら日本では現在のところ薬事法上、市販されている歯磨きなどに歯科医院で使用しているホワイトニング剤(過酸化物)を成分に入れることが禁止されています。歯自体の黄ばみを取り除くには、歯科医院などで行われている「ホワイトニング」で白くされることをお勧めいたします。

Q歯磨き後に食事がまずくならない歯磨き粉を知りたい

毎朝、本来なら歯磨きした後に食事をしたいのですが、歯磨き後の食事が恐ろしく不味くなるので、食後に歯を磨いています。
もし、歯磨き直後に食事をしても、味が変わらない歯磨き粉(歯磨きチューブ)があれば教えていただきたくお願いいたします。

具体的な商品名と、ご使用経験者の方でしたら、具体的にどう良かったかを教えていただければ大変ありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
歯科医の中には、朝起きたら朝食前に軽く歯磨きすることを薦める人もいますね。

いわゆる合成界面活性剤を利用した発泡剤が入っていないタイプが直後に何か口に入れても味が変えない歯磨き粉です。
個人的にも体感したことがありますが、「ラウリル硫酸~」「ラウレス硫酸~」が配合されているものは味蕾が影響を及ぼすため(どのようにかは諸説あり)、直後に食べたものの味を変えてしまうのだそうです。
ですので購入前に成分を確かめ、これらが配合されていないものを選んでみてください。
発泡剤の他には値段が高めのものはメントールが少なめのことが多いので、「オーガニックなんたら」とか
おしゃれなタイプのものは味が変わらないタイプが多いです。

私が使ったことのあるものの中で、一番てごろなのは太陽油脂のナチュロンはみがきです。
味が素直でさわやかですし香りも人工くさくないのが好みで、安心して使えるなど使っていての不快感やイヤなところがなかったのが良かったです。
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/dental/index.html
この製品一覧の中で一番上の石けんハミガキ(368円の青いチューブのもの)は、
>使用後に飲食しても味が変わりません。
とありますね。このメーカーの歯磨き粉はどれもあまり使用感は変わらないと思います。

もう少し最先端の科学を盛り込みましたといったふうがよければ、個人的には大正製薬のデントウェルをおすすめします。ただ、ラウレス硫酸~は使われていないようですが、
http://www.catalog-taisho.com/03841.php
http://www.taisho.co.jp/dentwell/product/paste.html
メントールとエタノールのためか、すぐに食事した場合味への影響がゼロというわけではありません。


また、「朝食前・朝食後・昼食後・夕食後」と一日4回歯磨き粉を使って歯磨きというのはちょっと「歯磨きしすぎ」と言われそうです。
どれか1回はよくゆすぐだけにするとか、ジェットウォッシャーを利用されてはいかがでしょうか?
パナソニックが販売しているドルツのジェットウォッシャーが定評があります。
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=3&scd=00004361
ご自宅で使われるのなら水の量が多いEW1250Pがおすすめです。


ステマくさいと言われていますが、なた豆歯磨き粉は「夜みがくときに使うと朝起きたときに口の中がねばねばしない。」という点で好評みたいです。
なた豆以前に、就寝前の手入れ次第で寝覚めの時の口の中の状態はかなり違うと思います。
よろしければ、朝だけではなく夜のケアも見直してみてください。

こんにちは。
歯科医の中には、朝起きたら朝食前に軽く歯磨きすることを薦める人もいますね。

いわゆる合成界面活性剤を利用した発泡剤が入っていないタイプが直後に何か口に入れても味が変えない歯磨き粉です。
個人的にも体感したことがありますが、「ラウリル硫酸~」「ラウレス硫酸~」が配合されているものは味蕾が影響を及ぼすため(どのようにかは諸説あり)、直後に食べたものの味を変えてしまうのだそうです。
ですので購入前に成分を確かめ、これらが配合されていないものを選んでみてください。
発泡...続きを読む

Q歯磨き粉で歯は白くなる?

葉の黄ばみがとても気になるので、いろいろな種類のホワイトニング効果をうたったような歯磨き粉を買いました。
使い続けているのですが、さほど効果が見られません。。
歯磨き粉で1度付いた着色も白くなるものなのでしょうか??
また、おすすめのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

真っ白と言うわけにはいきませんが、
参考URLの商品(一番左)でだいぶ白くなりました。
久々実家に帰ったときに、歯が白くなったけどなんかした? と
親に聞かれたので、効果は有ったと思います。
ちなみに、私は2回磨くようにして、最初は普通の歯磨き粉。
その後に下記商品で磨くようにしました。
1ヶ月くらいで効果は出てきたと思います。
でも、芸能人の様な白さにはなりませんでした。

参考URL:http://www.zagzag.co.jp/topi/topi_item_apagade.html

Q歯磨き粉のせい。口の中に白いネバネバが・・・。これは何?

ずっと前から気になっているんですが、
歯磨き粉の種類によって、
歯磨きした数時間後に、
口の中に、白いネバネバが出てくるんです。
これは、何なのでしょう?

妹も同じ現象が起きるって言ってました。
私たち姉妹だけ?
教えてください。

ネバネバができる歯磨き粉
 ・オー○ツー
 ・○ワイトアンド○ワイト
 ・○チケット       など

ネバネバができない歯磨き粉
 ・ク○二カ
 ・ク○アクリーン     など
 
  

Aベストアンサー

シャンプーや洗剤でも良くある話なのですが、
洗浄能力はつよいのだが、すすぎを十分にしないと
残ってしまっているケースがあります。
歯磨き粉も同じことが言えるかと思います。
他の理由もあるかと思います。
相性の問題とか、、、、、
ネバネバができない歯磨き粉
 ・ク○二カ
 ・ク○アクリーン     
と特定してあるのであればそれを使用していたほうがいいと思います。

Qネージュという歯磨き粉

Lumiere Blanc(リュミエールブラン) ネージュ

この歯磨き粉がイイと聞きました。

ホワイトニング効果が物凄いらしく人気のようです。

そこで、疑問なのですがホワイトニング効果抜群って事は
長い目でみて将来的に歯がボロボロになる可能性もあるって事ではないですか?

ホワイトニングには前から興味があったし
歯科医院にも行きたいと思っているほど興味ありですが
この歯磨き粉を使うことによって将来的に歯がヤバイ状態になるのは絶対にイヤです。

そのような心配がないのであれば
ホワイトニングしたいので買ってみようと思っています。

この商品は長い目でみた場合でも安全な商品でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

研磨剤が入っているかどうかが
問題ではないかと思います

実物を見たことはないですけど

Q市販の歯磨き粉

市販の歯磨き粉の研磨剤の値(RDA)とフッ素配合か配合でないか分かる情報を調べています。どなたか、ホームページや本などご存知ありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

製品自体のパッケージに記載されています。
フッ素の種類はわかります、量は1000PPMがフッ素としての上限値ですからほとんどが入っているなら、900PPM以上、950ぐらいまでです。
研磨剤の種類はわかりますが、量が表示だけではわかりません。
RDAもメーカーからの資料でも記載されてはいません。
RDA40とか120とかの記載があっての商品はおおむね、歯科医療機関向けで、一般の人が使っても問題はないでしょうが、一般市販品としての販売はされていません。

配合されている研磨剤の種類から類推するしかないのではないですか?
私の手持ちの口腔衛生関係の本でも、研磨剤の種類までしか記載されていません。


人気Q&Aランキング