電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子ども(7歳 女の子)の歯の茶渋(ステイン)を落とせる歯磨き粉はありますか?

ジュース類は一切口にしない(甘いものが嫌いなので)ので、
おそらく茶渋(ステイン)とおもわれる汚れが、前歯についていて
子ども自身もかなり気にしています。
子どもには「お茶の汚れだから、虫歯じゃないよ」と言うと
お茶をやめてミネラルに変えてくれといわれる始末です。

なにか良い歯磨き粉矢、茶渋(ステイン)を落とす方法をご存知でしたら
教えてください。

歯磨き方法は、毎晩、赤い染め出しをして歯を磨き、フロス、歯間ブラシでしっかり磨いています。
(朝は通常に歯ブラシだけです)

A 回答 (5件)

歯磨きの後にお茶を飲んでいませんか?


どんなにキレイに歯を磨いても、そのあとにまたお茶を飲んだらまた茶渋がついてしまいます。
歯を磨いたあとはお水で我慢しましょう。
(これからミネラル水にするのなら関係ないけど^^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり、歯磨き後もお茶を飲ましていました。
甘くないので問題ないだろうと思っていましたが
歯の表面には汚れがついていたんですね。

今夜から歯磨きの後はミネラルにします。

お礼日時:2005/08/13 17:24

私のおすすめはタバコ用の歯磨き粉です。


私は喫煙者ではありませんが、ライオンの「ザクトクール」は一般のものより研摩材が多いのかコーヒーの着色などがよく落ちます。スモモの味がしてさっぱりした感覚ですよ。

歯医者さんでも、電動のブラシやカップ状のゴムのものに研磨ペーストをつけて磨いてくれると思います。毎日しっかり歯磨きをされているようなので、歯医者さんにも評価してもらってさらにやる気が出るかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

タバコ用の歯磨き粉とは目からうろこです!
特に大人用の歯磨き粉でも嫌がらないので
今度試してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/13 17:26

普通に市販されている研磨剤が入った歯磨き粉で十分落ちるそうです。


歯医者さんでも、落としてくれるそうです。
詳しくは↓こちらのHPを参考になさってください。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yukinari/faq4.html#Anchor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

市販の研磨剤の含まれているものでも十分なのですか?
今、歯磨き粉の裏の成分を読んだのですが
研磨剤は入っていました。
なのに、、、、なぜなんでしょう(泣)
黄ばみより最近「茶ばみ」になってきているようで・・・

いつも同じ商品ばかりなので、他の物が良いかチャレンジしてみます

お礼日時:2005/08/13 17:21

サンスターのora2シリーズのこれがいいと思います。



見た目は綿棒のような感じですが、先を折ると中の液がしみこんでいきますので、これで歯を拭いていきます。終わったら軽くうがいをします。

何回かすれば気にならなくなるほど改善すると思いますよ。

参考URL:http://www.ora2.com/product.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうありがとうございます。

>見た目は綿棒のような感じですが、先を折ると中の液がしみこんでいきますので、これで歯を拭いていきます。終わったら軽くうがいをします

どのようなものか全く見当がつきませんが、なんだか効果ありそうな気がします。
一度探してみたいと思います

お礼日時:2005/08/13 17:16

歯医者さんでクリーニングしてもらったらどうでしょうか。

 私は年に2回ほどやりますが、茶渋などの歯の汚れがキレイになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答下さりありがとうございます。
歯医者さんでクリーニングする事できるんですね
知らなかったです。
ためになりました!

お礼日時:2005/08/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!