プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥歯の歯茎を触った指の臭いを嗅ぐと、何ともいえないくさーい匂いがします。気になって他のところの歯茎でも試しましたが、1ヶ所だけが明らかに臭いのです。1年ほど前に銀歯を入れたところですが、特に痛みや腫れ、出血などはないです。歯間ブラシも毎日やっております。気になるので、しょっちゅう触っては指の匂いを嗅いでしまうのですが、歯磨きをしてもすぐに臭くなります。強く歯茎に指を押し当てると、特に強い匂いが指につきます。歯槽膿漏なのでしょうか?歯磨きや、ガムなどでも効果がないため、口臭が気になって人とまともに会話もできません。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

うーむ。

それは歯医者さんに行って見てもらった方がいいと思いますよー^^;
私、小学生の時に虫歯を1本銀歯詰めたんですけど、
それからその歯が異常に臭くなって(爆)
出血もないので、そのまま歯磨きで直るかと思ってたら
数年経ってもぜんぜん治らないし、歯の色は黒ずんでくるしで
治療したのと違う歯医者に行ったら
銀歯詰めた時に、神経に触れてて
しかも神経が腐って悪臭放ってますとか言われて
しかも、悪臭は治りましたが
色はもう治らないと言われて
「私、一生、この歯はオハグロですかっ!?」って真剣に凹みました。

kenken-mさんの原因が何かはわからないけど
何か原因があるはずなので
一度歯医者さんに見てもらいましょう^^;
なんともなければそれでいいですし、
もし何かあるなら、早めに治療した方がいいかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり、歯医者に行くのが一番ですよね。
でも、よーく歯磨きしてもすぐに臭くなるのは何が原因か、もう少し他の方の意見も聞いてみます。

お礼日時:2005/01/27 02:43

私も奥歯が臭かったのですが、「糸ようじ」や「フロス」でしょっちゅう隙間をイジってたら、いつの間にか臭くなくなりました。


1、2ヶ月位だったと思いますが...。

お試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気になりだしてからは、頻繁に歯磨き、リステリン、歯間ブラシをしているのですが…
1.2ヶ月もこの状態は精神的にきびしいかも

お礼日時:2005/01/27 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!