アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~2年落ちの走行距離の少ないコンパクトカーを購入検討中です。

総予算100万円以内だと、マーチ、スイフト、ワゴンRソリオあたりがいいかなと思っているのですが、燃費、内装、長く乗れるかどうか等の観点から見た場合、皆さんならどの車にしますか?

走り屋ではありませんので、快適に長く乗れる車を選びたいと思います。

他の車種も含めて、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

Fit乗っています。

スイフトにすれば良かったと思うほど、よく出来た車ですよね。
一押し、スイフトです。格好いいですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

フィットに乗っているのに、スイフトがお勧めですか。
よく出来た車なのですね。確かにかっこいいですよね。
ちょっと後部座席が狭いような気もするのですが・・・。

今、近くの店で、マーチの良さそうなのが出ていまして。
どなたかマーチの情報は無いでしょうか?

どうもありがとうございました。

こんにちは。

スズキは軽自動車のイメージがあまりにも大きいですからね~

でもスイフトは良いですよ。
1200のCVT車は、すごく乗り味も良いですし燃費も良いのでお勧めしてます。
デザインも今までのスズキの安っぽい雰囲気も無いのでお勧めできる一台です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

スイフトって人気があるんですね。知らなかった。
燃費がイイのは、今の時代に助かりますよね。
スイフトに心が揺らいでいます。

参考になりました。ありがとうございました。

>スズキの普通車(ソリオも含めて)って、ある程度長く乗っていると、ガタが来ないかというのが、一番の心配点です。

軽自動車ですら普通に10年乗れますので、あまり気にする必要はないです。
ですから、荷物を多く積んだり多人数で乗ったりしないのであれば軽自動車もありです。
ソニカ(ダイハツ)やセルボSR(スズキ)なら1300ccクラスのコンパクトカー並の走りができます。
コンパクトカーではデミオ(マツダ)・フィット(ホンダ)・ヴィッツ(トヨタ)など同クラスのほかの車に比べ相場が安く走りもよいので、コンパクトカーで選ぶならスイフトがおすすめです。
維持費も含むトータルコストでは軽自動車ですが。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

現在、軽自動車に乗っていますので、ちょっと無理して、どうしても軽以外の車に乗り換えたいのです。

スズキの普通車も耐久性は大丈夫のようですね。確かに他車に比べて、安いのが最大の魅力だと思います。

再検討します。ありがとうございました。

パッソ(ブーン)はなぜ入っていないのでしょうか

マーチ、ブーン、スイフトを試乗しましたけど(ただし上級グレード)
いずれも普段使う分には問題ないので
玉数が多いパッソも探しやすいと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

パッソは、義母が乗っているのですが、メーター周りに違和感があり、イマイチ好きになれないのです・・・。乗っていて、メーターを見ると、メーターが近くにありすぎて、一瞬見えにくいのです。(私だけだと思いますが。)

ただ、走りはきびきびしていて、燃費もいいし、街乗りには最高だと思います。もう一度検討したいと思います。

ありがとうございました。

私なら登録済未使用車が総額100万円以下で購入できるスイフトにします。

登録済未使用車なので実質新車です。
ですから、車の相場が高い地域の場合は地元以外から取り寄せるのも有りです。
陸送しても逆転する場合があります。
北海道は車の相場がかなり高いので登録済未使用車を遠くから取り寄せる人も多いです。
ちなみに、寒冷地であっても寒冷地仕様にこだわる必要はありません。
最近の車は寒冷地仕様でなくても-20℃でも普通に動きますので、北海道の人でも寒冷地仕様にこだわる人はあまりいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

スイフトの新古車ですね。
スズキの普通車(ソリオも含めて)って、ある程度長く乗っていると、ガタが来ないかというのが、一番の心配点です。見た目は、かっこよくて、私も好きです。燃費はどうなのだろう?

スイフト、検討してみます。ありがとうございました。