大卒→社会人→専門学校2年は新卒になるのでしょうか

A 回答 (3件)

一度社会で働いた経験のある人です。

便宜上新卒でも、人事の方は新卒とは扱いません。
また、質問者さんの年齢も年齢です。
    • 0

就職先がどう判断するかだけではないですか?

社会人としてやった時に何をやったか、次に就職する際にどういう事をするかによります。

新卒として扱われれば、新卒の給料しか貰えませんが、
キャリアUPした中途採用として扱われたら、その分査定に上乗せされます。

当然、後者の方が得ですよね、上手く持って行きましょう。
    • 0

専門学校が資格系でその職種一本なら新卒採用になるかも

でも一度社会に出てるから第二新卒扱いかな
    • 0