アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。僕はガリガリの体なので太りたいと思っています。そこで加圧トレーニングを始めようと考えているのですがガリガリの人がやっても効果はあるのでしょうか?どなたか詳しい方アドバイスや体験談など頂けるととても嬉しいです。

A 回答 (5件)

知り合いで加圧している人はいるけども、週1で1時間では効果はないみたいです。

スポーツ選手とかでもかなり評判は良いようなので、きちんとやれば普通のトレーニングよりは効果はあるでしょうが、何しろお金がかかってしまうので、一般人には難しいのではないでしょうか?

そこまでしなくても毎日腕立て伏せを50~100回程度続けるだけでも効果はあると思いますよ。
慣れてくればスポーツジム等に通ってベンチプレス等の器具を使うのもいいでしょうし。

知り合いの通っていたところは1時間6000円でしたので、月2回行くくらいなら普通のスポーツジムの会費が払えます。
普通のスポーツジムであれば、週一くらいでトレーナーに見てもらってもそんなに掛かりませんし。

もちろん、お金に余裕があったり、加圧の知り合いがいて安くできるとかであれば、専属トレーナーがつくだけでも効果は高いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり週一回くらいじゃ効果はあまりないんでしょうか。それなら普通のジムに行った方が良さそうですよね。考えてみます。

加圧トレにせよ、普通のトレにせよ、それだけ生活に追加しても、かえって痩せます。

健康的に増量するにはトレに加えて、たくさん食べなければなりません。普通の茶碗を丼にしてお代わりもする、とかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。ジム行けば良いってもんでもないですよね。まず自分の食生活から見直します。

相撲やってる人が無理やり体を太らせる方法。

朝ごはんと昼ごはんを抜きます。
夜ごはんを沢山食べます。これ以上食べられないと思っても我慢して食べます。

体にとても悪そうですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝はともかく昼を抜くのはちょっと難しいですね。

食が細いんですかね?食べないと太りません。

どういった食事内容なのか解らないのでなんとも言えませんが・・。
沢山食べれるようにするにはスポーツでもトレーニングでも身体を動かす事です。
    • 0

一応トレーニング歴もうじき9年の者です。

加圧トレーニングは、例えば怪我をして重い付加をかけれない場合に有効だと聞いた事があります。
筋肉をつけて体重を増やしたいならたんぱく質と炭水化物をガンガン食べてBIG3と言われる
スクワット、ベンチプレス、デッドリフト、そのほかウエイトを使って肩や腕、背中、腹筋を
8~10回出来る重さで2~3セット、ガンガン鍛えた方がいいでしょう。
さすがに週1回じゃこなせる内容じゃないので週2回にでも振り分けて鍛えれば、1年後には結構成果が出ると思います。
あとは睡眠時間をタップリ取るといいでしょう。
    • 0