ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

古着屋でのアルバイトを募集していまして応募したいと思っています。

家からも自転車でいける範囲でオープニングということでみんな一からのスタート、オープニングなので希望時間での勤務が可能だと思っています。洋服も少し好き。特に子供服に関してはかなり好き。

というのが素直な言葉なのですがもちろんこのまま履歴書を書くわけにも行かずこういう文章を考えるのが本当に苦手です。

どなたか上記の文章を履歴書用に直していただけませんか?
本当に本当に宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

以前より服飾、特に子供服に興味がありました。

開いた時間を有効に使おうとアルバイトを探していたところ、貴社のオープンを○○募集紙で知り、応募させていただきました。
自宅からは自転車で○○分程度ですので、自転車での通勤を希望しております。

私は小さな会社を経営をしており、アルバイトの面接もよくします。

参考書や見本を丸写しにしたとしても、面接のプロは相手の性格や話し方、立ち振る舞い等から、それをすぐに見抜きます。

一般的な就活の参考書には、上記に書いた程度の内容よりも、もっと上手かつ立派な文章が見本として掲載されているでしょう。

ですが、ここでは「ご質問文」(ご質問文の構成内容や書き方等)を考慮し、
面接中に上記の志望動機に対して面接担当者に何か質問等された場合に、
ご質問者様がフォローでき、応募動機内容とご質問者様の質疑応答に違和感を感じない程度までラフに崩して書いてみました。

面接がうまくいき、良い仲間とお仕事ができるようになれば良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる文章をありがとうございました<(_ _)>

本当に本当に感謝しています。

洋服が好きです。

子供服はもっと好きです。
家から自転車ですぐというのも魅力です。
一からのスタートのオープニングにもやりがいを感じています。
    • 5