dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXに勝ち方ってあるんでしょうか?

いくら勉強しても、プロのような人でも逆をさすことがあります。
プロの人たちがみな同じ様にさしていたら、レートは逆に動き、裏を書いた人が勝つような気もします。

つまり、じゃんけんのようにいくら考えても無駄な気がしてきたんです。
もちろん中長期の話でなく、短期デイトレードの話です。
この考えは違うでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>いや、皆と同じ事をすれば、逆ではないですか?


>他者(特にプロ)の言うことの反対をしているほうが結果がよいと言うだけです。

言うことを反対にするのと、することを反対にするのは違います。
ヘッジファンドが注文を入れるところで自分も注文を入れるということです。
ほかの人が言ったことの「ほかのひと」って誰ですか?
そこを考えればおのずと答えは出ます。間違っても、ほかの人が買うところで売る、なんてことをしてはいけません。それが損をするところだからです。
みんなが買って価格が下がることはありません。外国為替取引の上で、それは絶対にありえません。だから、みんなが買うところで自分も買うのです。そのみんなが買うところの検知を、チャート分析でするのです。
    • good
    • 0

No.7です。


なんとなくですが、ご質問者様はファンダメンタル重視と言うか、相場
観で悩んでおられるのかなぁと、回答者へのお礼などを見て感じました。

ファンダメンタルを否定しませんが、個人投資家がファンダメンタルで
長年勝ち続けるのはかなり厳しいと思っています。
更に、相場観で言えばもっと勝てないでしょう。

個人投資家よりも遙かに量が多く正確であろう情報を持っていて、職業
として相場に常に身を置いているプロでさえ、逆をさすこともあると理
解されているのですから、それを個人レベルで考えても難しいと思いま
すよ。

回答のお礼にも書き込みされていますが、これからどう動くかを考える
よりも、資金管理(損切りやポジション量)やメンタルの部分でのトー
タル的なマネジメントの方が重要だと思っています。

あとは、スキャルや短期のスイングなどで、優位性(その方法を続けれ
ば利益が出る確立が高いこと)がある売買ルールを見つけることで、勝
てる可能性は高くなると思います。
    • good
    • 0

FXの勝ち方がある?ありますよ。



現時点で1LOT 1万として50LOTを持てて、ドル円が1ドル5円になっても
ロスカットされない証拠金があるならね。○円毎にナンピンするんですよ。

あとは・・・。以前私の友人がした方法を教えますね。
まず、数秒の内にいくつかの円ストレートを一斉に売り買い7LOTずつ持ち、ドル円がどちらかに100pip動いた時に(例えば99円から100円)になった時に99円の売りを全て決済しそれと同時に全ての円ストレートもマイナスの玉を決済するんですね。

それを見たFXファンはどう思います??
中には神様的なメールを送ってきた人も少なくないみたいですよ。

そう、FXの利益じゃなく情報提供(提供??)でかなり稼いでましたよ。。

FXなんて小さな島国の日本でしか実はあまり動いてなくて、その大半はヘッジファンドと大投資家にのまれるんですね。だから週末明けにほとんど変わりなく締切後に残った玉の調整程度になるんですね。
これこそが上がるか下がるかの2分の1なのに、5%の勝組と95%の負け組なんですね。

たかだか100万200万程度のお金なら私と友人の二人でロスカットもしくは、
ストップを仕掛けたくらいの数値には、もっていけます。

FXで勝つにはヘッジファンド様と大投資家の目に留まらない程度の利益で我慢してくださいね。。。
    • good
    • 0

> プロも同じ事を言わない=いくら勉強してもあまり効果が無い


この表現が質問にも他者への回答にも全くなく、逆をさすとイイと言ってたのに急に新しい解釈を出して来ましたね。
アドバイスが無駄になりました。

損切りは機械的にやってもいいとして、利確はどうやって判断するんですか?
ちょっと揺らいだだけで利確していては儲けられませんよね?
その前にポジション持つにもビジョンがないとダメではないですか?

この回答への補足

???
すみません、よくわかりません・・・・

質問文にもあるとおり、
プロのような人でも逆をさすことがある、
つまり逆じゃないこともある。

だから単純に逆にすれば良いとも思っていないと書きましたし、

質問文にあるとおり、
じゃんけんのようにいくら考えても無駄な気がする
から、いくら勉強してもあまり効果が無いと書いたまでです。

何か違う解釈を出しましたか???

後の3文は質問で書いてあるとおりです。

補足日時:2009/05/20 21:02
    • good
    • 0

NO.4%8です。


株式投資では、プロはサルに勝てないということになってます。為替はどうなのだろうかと思いますが、多分、同じようなものではないかと思います。
サルにダーツを投げさせる、ボードに銘柄名を書いておく。矢が刺さったところの銘柄を買う。プロのアナリストが分析して銘柄選択した結果と比較して、6割ほどサルのダーツで買った銘柄が勝てるそうです。値動きがランダムで予想がつかない証明だといわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部同感です。
株は、プロに勝てる気がしません。
でも、為替は(短期・デイ)は勝てるとまでは言いませんが、負けると思いません。ただ、資金力が違うのでロスカットの差があるかも?

お礼日時:2009/05/20 20:55

どれくらいのサンプルを取ってるか分かりませんが、プロでもみんな同じ事を言うわけではないし、当たる時も外れる時もありますよね?


持論があってこそ人の逆を行けるんです。
人の話を逆にしただけで儲かる程甘くありませんよ。
超短期なら良い線まで行きますけどね。

この回答への補足

ええ、もちろん単純に逆にすればよいと思っていません。
プロも同じ事を言わない=いくら勉強してもあまり効果が無い
と思ったわけです。
動きを勉強するより、損切り・利益確定のタイミングを計ることに神経を持っていったほうが良いのではないかと。

補足日時:2009/05/19 18:55
    • good
    • 0

NO.4です。


「市場の半分の人は問題を抱えている。」とは、単純に言えば、売り方と買い方の勢力争いで、劣勢の方は含み損を抱えてどうしようかと思うわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの書き込みありがとうございます
含み損を抱えていると言うことだったのですね。
考え方に問題を抱え・・と深読みしました。

お礼日時:2009/05/19 18:55

運だけで利益か損失かが決まるのであれば、投資で長年利益を出している人は、ずっと運が良いだけで勝ち続けて来た事になりますね。



ご質問者様がプロと呼ばれる方々も損失を出す事はあるでしょう。
しかし、日本は別としても、海外のプロトレーダーは短期でも中長期でも、結果的に長年利益を出し続けていますよね。

また、大勢の逆を行けば基本的には逆を行った人が負けます。
例えば、大勢が「買う」のですから、値段は上がります。逆は「売り」ですから、安く売って高く買い戻すことになります。

FXでも株でも勝てる(利益)の出る方法はあります。
ただ、勝率が100%では無いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わかってはいるんですが、表現が違いましたね
すみません、ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 18:53

>プロの人たちがみな同じ様にさしていたら、レートは逆に動き、裏を書いた人が勝つような気もします。


レートは逆には動きません。
皆と違う動きに指した人だけがレートは逆に動くのです。

「みんなが注文するところ、注文のたまるところで自分もする」
この一言に尽きますよ。どこに注文があるのかを知ろうとしないから上達感がわかないのです。

この回答への補足

いや、皆と同じ事をすれば、逆ではないですか?
別に上達感が沸かないわけではありません。
他者(特にプロ)の言うことの反対をしているほうが結果がよいと言うだけです。

補足日時:2009/05/19 18:44
    • good
    • 0

ZURICHから始まる、EUROPE TIMEは、まず初期の動きから始まり、ロンドン時間に入り、1-3時間つづくトレンドができてくる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。>>>>>>>>>

時間軸、取引場所、FIX TIME, 出来高、EVENTの評価を交えながら、エントリを決め、20-30PIPSで出入りをする。。。。

まで何年かかるか?それが問題。

欧米時間でやるなら、朝6時に寝る。

この回答への補足

申し訳ありませんが、今後も質問に対する返答以外はやめてください

補足日時:2009/05/19 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!