現行モデルのシエンタに乗っています。
この度、溝が減ってきたのでタイヤを買い換えようと思っております。

店に行って値段を確認したところ・・・
TOYO TIRES TEO-Plus 175/70R14 84S が4本で37,200円
YOKOHAMA DNA ECOS 175/70R14 が4本で39,240円 でした。

値段的には2千円なので、どちらでも良いという感じなのですが、違いはありますでしょうか?

ちなみに、現在のタイヤ(納車時からのタイヤ)はTOYOでした。

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A 回答 (2件)

TOYOも以前より性能はよくなってきている様ですが


いかんせん 3代メーカーには及ばない様です。

初期は良くても タレが早いといわれてます。
性能の持ちが悪い(性能の良い期間は短い)という所です。

数千円の差なら なおさら YOKOHAMAを一度試し比較してみてください。誰でも差が解ると思いますよ
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こんばんわ(夜中かな?)



シエンタクラスの小型車でしたら、YOKOHAMA「DNAアースワン」など各社で最近発売中の「エコタイヤ」もご検討してはいかがですか?

ご自身の予算も有るでしょうが、グリップ性能・耐久力・走行騒音などなど十分に満足する出来ではないでしょか

それでもタイヤ選定の大きなポイントが購入価格でしたら、現行タイヤモデルの選択が良いと思います。
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Qヨコハマタイヤについて

ECOSとBLUEEARTHは価格や長持ちなど含めてどちらがおすすめですか?
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Aベストアンサー

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BLUEEARTHは、 ECOタイヤとしてきちっと作られてるタイヤで燃費性・摩耗性・ブレーキ性能がECO基準になってると言えるタイヤで ECOSより性能が良いです。
価格も少し 差が出ますが、BLUEEARTHの方がお薦めです。

QTOYOのタイヤ・トランサスTEOについて

現在平成10年式デミオに乗っています。

タイヤはミシュランのMXEグリーン(165/70R13)を履いているのですが、このタイヤ、荒れたアスファルト舗装などではかなりノイズが大きいです。コンパウンドが硬めだそうなのでしょうがないと思っているのですが、次はもう少し静かなタイヤにしたいと思っています。

そこで、TOYOから新しく出たトランサスTEOが良さそうだと思っているのですが、実際のところ、このタイヤの静粛性はどうなのでしょうか?

その他、グリップやウェットでの性能などのインプレッションも教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

2~3ヶ月前のカー雑誌(カー&ドライバー)に製品紹介でホンダストリームに装着したインプレッションが書かれていました。

 一言でいえば優秀という評価で、純正装着のブリジストン390より静粛性・ウェットグリップ全般に優れていて、けっこうスポーティな運転もこなせる良いタイヤということで、「甘口評価と受け取られるかもせれないが いい物はいい とはっきり言いたい。トーヨータイヤの製品はもっと評価されてもいいと思う。」と締めくくられていました。

 同じ勤務先でマーク2に履かせている人がいるので、それに乗せてもらった印象では、この記事の評価はウソではないと感じています。この結果、我が家のセカンドカーのタイヤ(155/65-13)もTEOに履き替える予定でいます。

 レグノは私も文句無く良いタイヤだと感じていますが、プレミアムクラスの製品ですから、TEOと比較すれば同等以上で当たり前ともいえます。静粛性にコストパフォーマンスも考慮するとスタンダードクラスのタイヤではTEOを選んでハズレにはならないと思います

 ア、私は決してトーヨータイヤの関係者じゃないです。ちなみにファーストカーのタイヤは超ハイグリップ&静粛性で評価の良かったBSのポテンザRE711(カタログ落ちしていますが)です。

2~3ヶ月前のカー雑誌(カー&ドライバー)に製品紹介でホンダストリームに装着したインプレッションが書かれていました。

 一言でいえば優秀という評価で、純正装着のブリジストン390より静粛性・ウェットグリップ全般に優れていて、けっこうスポーティな運転もこなせる良いタイヤということで、「甘口評価と受け取られるかもせれないが いい物はいい とはっきり言いたい。トーヨータイヤの製品はもっと評価されてもいいと思う。」と締めくくられていました。

 同じ勤務先でマーク2に履かせている人が...続きを読む

Qヨコハマタイヤ Sドライブはおすすめですか

ランサーエボリューションVIIで現在ダンロップDZ101(ディレッツァ235/45-17)を履いていますが、
そろそろかえどきかなと思っています。
街乗りオンリーなのでSドライブあたりで良いのかな
と思っていますが、実際装着されている方のご意見、
車種問いませんのでよろしくお願いします。
性能的には今のDZ101で満足しているのですか、
3年前に購入したときよりも価格が上がっていたので
Sドライブの方が安いのかなと思った次第です。

Aベストアンサー

以前シビックにSドライブを履いていました。

DZ101に比べグリップ力・静粛性ともに上回り、前のモデルのDNA GPとは比較にならない程性能が上がっています。
分かり易く言えばDZ101より全ての性能がワンランク上という感じです。
ちなみに溝半分までの減り具合はDZ101と同等ぐらいでしたね。

それにSドライブの試乗会にも参加したのですが、転がり抵抗はBSのプレイズより上でした。
ただ燃費が良くなったという実感は無かったです。

結果としてDZ101でも悪くないのですが、価格の差がそれほどでもなければSドライブの方が得策かと思います。

Q175、70,14 というタイヤは、ソリオ1300CCリミテッドに入る?

175、70,14 というタイヤは、ソリオ1,300CCリミテッドに入るでしょうか?
古いタイヤを有効利用したいのですが、無理でしょうか?

Aベストアンサー

ソリオだと165/60R14か165/55R15が標準かと思います。タイヤ外径は、
165/60R14:554mm, 165/55R15:563mm, 175/70R14:601mm
となります。175/70R14は165/60R14に対して+8.5%、165/55R15に対して+6.7%です。
初年度登録が平成19年元日以降の車ではタイヤ外径が大きくなる変更は認められないので、無理です。
また、初年度登録が平成18年末日以前の車であってもここまでタイヤ外径が変わってしまうとスピード
メーターの速度誤差が過大となり・車検不適合となります。
加えて、古いタイヤとは製造からどれぐらい経過し・どのような環境で保管ないし利用されていたもの
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もったいないと思われるでしょうが、ソリオへの利用は無理です。

Qヨコハマタイヤ Earth-1について

ヨコハマタイヤの「earth-1 185/60R14」4本購入を考えています。

このタイヤは転がりがよいと聞きますが、ブレーキ時の制動距離も長くなるということですよね?
急ブレーキが必要な時を考えると購入に少し不安があります。
ネット検索で「転がりがよい」「50km/h辺りで音がする」とかの書き込みは探せましたがブレーキ時の書き込みは見つかりませんでした。
実際はどうなんでしょうか?

イエローハットにて廃棄/ゴムバルブ交換/バランス等込みで3回通って値切って51000円でした。オートバックスなども行きましたがもう少し高かったです。ネットで株主優待券買って安くしようと思いました。

価格コムでは昨年末に工賃込み37000円で買ったという書き込みもあります。個人的には49000円まで落としたいんですがコツはありますか?

夏に車検があり、金銭的にちょっと厳しい状況にあります。
タイヤ側面の割れがひどく、車検まで持ちません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

レガシィ3.0Rに215-45-17のサイズ使用しています。
家族の事を考えこの選択に至りました(実は車検中に釘が並んで2本刺さっているのが発覚し、急遽交換となり選択肢が少ない中での選択でした)
 使用した感想はやはり今まで使用していたBSのポテンザRE050のような反応やグリップはありませんが、家族を乗せる事を考えるとマイルドになり家族は喜んでいます。
 やはり転がりは良いようです、今まで燃費度外視のグリップタイヤ(減りも相当の物でした)だったこともあり燃費が確実に向上しましたし、振りで走る時今までと比べてスルスルと前へ出る感じです。
 特に音はありません。45扁平でも静かです。高速域でも静かです。
 グリップ性能は今までと比べると全く低いですが、無茶をしない限り問題ないと思います。(もっと限界の低いタイヤはいくらでもあると思います)
 転がり抵抗が少ない→グリップが無いと言う話を書き込みで聞きますが、そう言う単純な物では無いと個人的に思います。
 正直レガシィにこの選択はメチャクチャだと思いますが、逆に今までのグリップの良いタイヤは必要なかった私にはちょうど良い選択でした。
 ちなみに私は4本で9万でした・・・(全て込みで)

レガシィ3.0Rに215-45-17のサイズ使用しています。
家族の事を考えこの選択に至りました(実は車検中に釘が並んで2本刺さっているのが発覚し、急遽交換となり選択肢が少ない中での選択でした)
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QEP71の純正タイヤは175/60.R14やと思うんですが、インチアップはどこまで可能なんでしょうか?

サイズを185にしたらフルロックとかしたときに、フェンダーをすったりしないでしょうか?           また、EP71のそういったチューンのホームページをご存知でしたら、おしえてください。  

Aベストアンサー

こんにちは、175/60-14は外径がメーカーやパターンによって多少違いますが約565mmです。インチアップの際の外径の誤差の許容範囲はだいたい10mmぐらい、とすると195/50-15が約575mmですのでこのあたりがいいんじゃないかと思います。あとはオフセット等のデータを持ってるお店でアルミを購入して下さい。下のURLはブリジストンのサイズ適応表です。

参考URL:http://www2.bridgestone.co.jp/hq/product/catalog/tire_size/passenger.html

Qヨコハマタイヤ ES300

イエローハットで安売りしてました。
皆様でしたら、工賃込みでいくらで買いますか?
私が聞いた金額は、23,000円くらいでした。

ちなみにホイール込で43,000円。
これは安いでしょうか?国産です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1の物です。

横浜ブランドでしたら、そのサイズならお得かも、、、ではないでしょうか?

もし、国産にこだわりを持たないでも良いなら、最近はアジアンタイヤと言うのが出回ってます。

http://www.autoway.jp/?wapr=51dff481

ここは、通販に成りますので、あくまでタイヤだけの値段に成ります。

ですので、何処かで組み込みをしてもらわないといけないんですが、タイヤだけならバカ安です。

アジアンタイヤでもこれぐらいです。

一度、サイトを見て下さい。お得な方を選ばれたらいいと思います。

後、ホイールはどうかな?  冬に使うホイールと推測しますが、アルミホイールと言ってもそんなにお得感は無いと思います。

QYOKOHAMA ADVAN TNR045というタイヤについて

ADVAN TNR045というタイヤについてなのですが、このタイヤパターンは左右非対称だと思っていたのですが、知人に聞いたところ「イン側アウト側はあるけれど左右非対称ではない」と言われました。確かにイン側アウト側を合わせて履かせれば履けなくないのですが、それだとパターンが逆になると思います。このタイヤにはパターンは1つしかなくそれをイン側アウト側を合わせて履くのか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

YOKOHAMAのHPを見ると左右非対称のタイヤは2つ並べて写真を撮ってますけど、
質問のタイヤは1コしか画像がないですね。

ということはこのタイヤは一種類で回転方向の規制がないタイヤでないですかね?
タイヤのパターンからして、内側・外側はあるでしょう。

パターンは逆になりますよね、でもそういったタイヤも多いと思います。

Qヨコハマタイヤ S-221とは?

S-221というタイヤを調べいくと引っかかったのですが
いくら調べても商品ページ等がありません。
古い(生産終了品)とかでしょうか!?
ブランド名?シリーズ名?サッパリです...
S-221を履いていらっしゃった方、少しは分かる方、どなたでも結構です!

仕様や現行品でなければ、現在販売されているタイヤで一番近いタイヤなど教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1さんの回答の通り S-221は純正着用されているタイヤです。
トヨタ車に多く装着されてますね。

S-221は現行モデルですし 購入しようと思えばカー用品店やディーラー等で購入できます。
ですが カー用品店等の一般店頭に並ぶ種類のタイヤではないので注文になります。
一般市販品だとヨコハマA200あたりが同等品と考えられていいと思います。

もし お乗りの車種がノアorヴォクシーなどのミニバンでしたら
ミニバン専用タイヤを検討されてもいいかと思います。

Q14インチのタイヤと15インチのタイヤではどちらが乗り心地が良いですか?

こんにちわ。現在14インチのタイヤをはいています(175/65R14)。これを15インチのタイヤ(185/55R15)に履き替えた場合乗り心地はどのように変わってきますか?

Aベストアンサー

乗り心地と言うことだけを捉えれば、悪くなると言えるでしょうね。

これはタイヤの扁平率(アスペクト比)による物で、ハイト要するにタイヤの断面を見たとき横の部分(サイドウォール)の高さが当然低くなりここでの衝撃吸収性は悪くなるわけで、これにより皆さんが書いたように、乗り心地は悪化するのですが、逆にタイヤのねじれによる、ぐにゃぐにゃ感はなくなります。

makatiさんはばね下荷重のことを言ってらっしゃると思うので補足すると、鉄ホーイールが純正でついている場合、アルミに変更する事で、随分バネ下重量の軽減になります、これは結構注意すると変わったな!と感じるくらい荒れた路面などでの追従性が良くなります(ただし、ホイールだけ変えると言う事は一般車の場合先ずしないので、タイヤが新しくなった事との相乗効果も有るので正確では有りませんよ)

またアルミからただのインチアップをした場合、意外に思うよりもタイヤは重い物で総重量的には思うほどの大差が無い物です、通常使用程度の走りには余程敏感でない限りこの時の重量差(ホイールサイズが同じでマグなど軽量ホイールを使った場合)による違いは殆ど解らないと思います、勿論素材の剛性の違いによるフィーリングは違いとして感じるかもしれませんが、これはサーキットレベルでの話です。

この違いを最も感じるとすれば、扁平率の違いによる応答性、運動性、しっかり感と言った事への反映は明らかに体感できる物だと言えます。

私個人はこう言う部分を、乗り心地と言うよりも乗り味が良いと評価し、こうしたしっかりした固めの足回りを好みますが、ファミリー志向の方にお勧めは出来ません。
また当然キャッツアイなどの路上の突起物もかなり気になるようになるでしょう

勿論この他にもブレーキ周りの空きスペースが増える事によるクーリングの向上による、耐フェード性の向上など利点も多いこと、またレースなどではホイールサイズを大きくする事で、ブレーキディスクなどのサイズを大きくする事で、更に高いブレーキ性能を追求する事も可能になります。

余談になりましたが、単に「乗り心地」と言っても何を指して乗り心地と言うか、と言う事で答えは変わると思いますが、普通に言う乗り心地は悪くなると思います。

乗り心地と言うことだけを捉えれば、悪くなると言えるでしょうね。

これはタイヤの扁平率(アスペクト比)による物で、ハイト要するにタイヤの断面を見たとき横の部分(サイドウォール)の高さが当然低くなりここでの衝撃吸収性は悪くなるわけで、これにより皆さんが書いたように、乗り心地は悪化するのですが、逆にタイヤのねじれによる、ぐにゃぐにゃ感はなくなります。

makatiさんはばね下荷重のことを言ってらっしゃると思うので補足すると、鉄ホーイールが純正でついている場合、アルミに変更する事で...続きを読む


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