私は内痔核をもっており脱肛してしまうことが時々あるんですけど。
脱肛したときに汚物の臭いがお尻のあたりからでている気がします。今のとこ周りの人から臭いとかいわれたことはないのですが、周りにもにおいがいっているんじゃないかと気になります。
で質問なんですけど痔によるにおいってあるんですかね?またあるとしたら臭いを消すにはどうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、私は痔ろうを経験した者ですが・・・内痔や外痔・脱肛まで勉強しました。

又、私の先輩方々の経験談を元にお話させて頂きます。イボ痔と脱肛は違います。

痔の臭いとは、イボが出て来た時に出血した生臭いでは無いでしょうか?いぼ痔が脱肛するんではなくて、いぼが肛門からでてくるんですよ。肛門から出るのは・・・イボが随分大きくなっており、今後益々大きく可能性があります。なぜならば、排便時に便と同時に押し出されるからです。酷くなると、股間に物が挟まった感じになります。こうなると、我慢をして出たイボを中に押し込まないと何時までも違和感が取れません。
確かに場所が場所だけに、医者の診察にも抵抗があるでしょうが早期に手を打った方が(診察を受ける)良いでしょう。放っておくとガンの発症も有り得ます。

お大事に・・・。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 脱肛<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    脱肛とはどんな病気か  肛門や直腸の下のほうの粘膜が肛門外に脱出する病気です。肛門粘膜脱(こうもんねんまくだつ)ともいいます。内痔核(ないじかく)が進んで、肛門の外に脱出するようになった状態を指すこともあります。 原因は何か  粘膜脱を生じる原因にはさまざまなものがあります。加齢で肛門括約筋(かつやくきん)が弱くなり、また肛門や直腸粘膜を支えている組織が弱くなって粘膜が脱出するようになったものがあります...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしりの穴周辺が臭いんですけど・・皆さんはどうなのでしょうか

20代の男です。
恥ずかしいことなので知人にも相談できないのでここで相談させてください。

ふと、おしりの穴周辺がかゆくなって
パンツの上から軽くかいたら指がとても臭くなりました・・。
直接かいたら臭くなるのは予測できますが、
パンツの上、更に上のズボンの上からかいても臭いです。

もともと慢性的に切れ痔が続いてはいますが
普通の人はパンツの上からかいたとして、多少はあるかもですがとても臭くはないのでしょうか?
自分はかなり臭いです。異常でしょうか?皆さんはどうなのでしょうか・・。

知人には恥ずかしくて聞けないので困っています。回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今、試しにやってみましたが、全くにおいませんでしたよ。natu2019さんは異常なのでは?彼女に匂ってもらって、「臭くて耐えられない。」と言われたら、病院へ行かれては?でも知人に相談するのが恥ずかしいのに、病院なんて行けないか。ほっといてもいいんじゃないですか?

Q痔で朝から激痛が止みません。

痔で朝から激痛が止みません。


最近排便時にいぼのようなものが出てきて、一日中痛みが止まらず困っていました。
先日肛門科へ行ったところ、いぼ痔2つと切れ痔1つがあると言われやっぱりか・・・と。
手術覚悟だったのですがポステリザンという軟膏を出されまず様子を見るということになりました。

しかし昨日から急激に悪化、斜め座りでベッドの上にいたらいきなり痔が突出してきました。
薬を塗って寝てもそのまま元に戻らず、朝も突出しっぱなしでむしろ痛みが増していました。

いぼの大きさは2cm弱あり、押し戻したりしたことがないのですが今回はあまりの痛さに歩くこともままなりません。
無理やり押し込んでも良いものなんでしょうか?
それからよく皆さんウォシュレットを使うと言っていますが、最弱でもいぼに当たると痛くないですか?
どうやってあてているんでしょうか?

汚い話で申し訳ないんですが、本当に困っています。
教えてください。

Aベストアンサー

女性で痔持ちの家系です。
「痔には排便後に水で洗うのが一番」という先祖代々からの教えにより、ウチの父親も私も、ウォシュレットの普及してない時代からシャワーで洗っていました。
おかげで悪化はまぬがれています。

イボ痔は痛いですよね。
産後にでかいのができまして・・・痛くて痛くて椅子にも座れませんでした。

>水流が最弱でもいぼに当たると痛くないですか?

痛いですよ、飛び上がります。
切痔もあるので切痔の場合も「いた!」と思わず叫んでしまいます。

私なんぞは一度切れるとポステリザンごときでは効果ありません。
ネリプロクトしか効かない。
それでも1ヶ月くらいはかかりますが・・・・

大きくなったのなら手術をするのが一番でしょうね。
最近は日帰りでできるそうですし。

だとしても再発を防ぐために日ごろから肛門を引き締める体操をなさるといいですよ。
力を入れてぎゅうっと締めるんです。
これを繰り返す。

あとウォシュレットは排便前にも効果的です。
女性は先に使う人が多い。なぜなら、便秘症なので勢いで水が入ると力まずにすっと出せるからです。
一方、男性は排便後に洗う目的で使う人がほとんどだそうです。

ということで。
「痔はガン化しない」そうなので、
一生付き合うと思って悪化させないように気長にやりましょう。

女性で痔持ちの家系です。
「痔には排便後に水で洗うのが一番」という先祖代々からの教えにより、ウチの父親も私も、ウォシュレットの普及してない時代からシャワーで洗っていました。
おかげで悪化はまぬがれています。

イボ痔は痛いですよね。
産後にでかいのができまして・・・痛くて痛くて椅子にも座れませんでした。

>水流が最弱でもいぼに当たると痛くないですか?

痛いですよ、飛び上がります。
切痔もあるので切痔の場合も「いた!」と思わず叫んでしまいます。

私なんぞは一度切れると...続きを読む

Q肛門が臭いんです!!

最近とても悩んでいます。

実は肛門が臭いんです!!
肛門の周りがじっとりしていて、へそのゴマの臭いと同じ臭いがします。
コレって何なんでしょうか?
すそわきがってやつですか?
会社とかでも臭ってるんじゃないかと不安で仕方がないです。
彼氏はいますが、特に言われたことはありません。
(臭いと思ってても言えないと思いますが・・。)
事務系の仕事をしていまして、仕事の大半はずっと座っています。
便をすると切れることがあります。

病院へ行ったほうがいいとは思いますが、場所が場所だけに勇気が出ません。
少しでも臭いの解決方法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

毎日風呂やシャワーなどで肛門洗ってますか?
尻も脇と同じく肌が重なってるので、油断するとすぐ臭いがしてきます。
毎日、手に石けんを絡ませて2回洗えば多少は違うと思います。

あと便をすると切れると言う事で、切れ痔と臭いが関係してるような気がします。
肛門の中が切れるんであれば注入する薬、外側が切れたら塗り薬を塗るのもいいと思います。
気休めですが何もしないよりはいいですよ。

毎日肛門を清潔に保ち、切れたら(肛門を洗った後)薬を塗ってみましょう。

それでもダメなら病院。といきたいところですが、確かに勇気が必要です。
肛門科ではないですが私も泌尿器科へ行くのに何年もかかりました。
でも最初だけなんですよね。
診てもらうまでの間を我慢すれば、診てもらった後なんだこんなもんか~と気持ちが楽になり、
スッキリして今まで行けずに悩んでた自分がバカらしくなります。
先生も毎日他人の肛門を診てる訳ですから、向こうにしたら見慣れた光景です。

それでも無理なら、肛門科のホームページを探して質問できるとこを探してみてはどうですか?

毎日風呂やシャワーなどで肛門洗ってますか?
尻も脇と同じく肌が重なってるので、油断するとすぐ臭いがしてきます。
毎日、手に石けんを絡ませて2回洗えば多少は違うと思います。

あと便をすると切れると言う事で、切れ痔と臭いが関係してるような気がします。
肛門の中が切れるんであれば注入する薬、外側が切れたら塗り薬を塗るのもいいと思います。
気休めですが何もしないよりはいいですよ。

毎日肛門を清潔に保ち、切れたら(肛門を洗った後)薬を塗ってみましょう。

それでもダメなら病院。と...続きを読む

Qいぼ痔の応急処置を教えてください(;_;)

すごく困っています。助けてください!

8ヶ月の妊婦です。一昨昨日、突然いぼ痔ができました。小指の頭大のものが2つできています。
人生初のいぼ痔で、とりあえずお医者さんに確認しボラギノールA軟膏を塗りましたが変化なしでした。

ネットで見つけた「おしりのほっぺをキュッと寄せる体操を一日300回」と「お風呂上りに患部をドライヤーで温める」を試しつつ様子を見ようと思っていたのですが、先程から出血しています(泣)

どうしたらいいでしょう?
とりあえず、ボラギノールをティッシュに塗って患部に貼り付けていますが(ガーゼがないので)、ティッシュで問題ないでしょうか?

それと、明日はどうしてもキャンセルできない用事で長時間座りっぱなしになるのですが、痔は悪化しますか?何か痔が悪化しない座り方などありますか?明日一日乗り越えられるか心配です。応急処置などないでしょうか?

それから、妊婦で痔になった方はどうやって乗り越えましたか?来週肛門科を受診しようかと思っていますが、手術はできませんよね?

質問ばかりですみません。
今痔のことしか考えられない状態です。何でも結構ですので教えていただけると助かります。

すごく困っています。助けてください!

8ヶ月の妊婦です。一昨昨日、突然いぼ痔ができました。小指の頭大のものが2つできています。
人生初のいぼ痔で、とりあえずお医者さんに確認しボラギノールA軟膏を塗りましたが変化なしでした。

ネットで見つけた「おしりのほっぺをキュッと寄せる体操を一日300回」と「お風呂上りに患部をドライヤーで温める」を試しつつ様子を見ようと思っていたのですが、先程から出血しています(泣)

どうしたらいいでしょう?
とりあえず、ボラギノールをティッシュに塗って患部に...続きを読む

Aベストアンサー

1人目妊娠中予定日1週間前にイボでました。薬指一関節くらいの。
7ヶ月から下剤無しではでない便秘でした。
で、押し込んでも直ぐ出てきて歩く事も座る事も激痛だったので直ぐ肛門科へ予定日も間時かだった事もあり肛門科の医師にどうしたらいいか聞いた所やはりこのままでは日常生活が難しく出産でいきむと更に悪化する可能性あるからもう切りましょう、ということで即麻酔し切除しましたが完全には取りきれなかったですが嘘のように激痛とサヨナラできました。
翌日からは普通の生活…と思いきやたまたまですが陣痛がきてその翌日、帝王切開で出産しました。
今二人目妊娠中7ヶ月でまた便秘です。
排便するたびに小指くらいのが出てきますが痔の薬を塗って押し込むと引っ込んだままです。
痔から血が出てあまりにも出てくるなら切っておいた方がいいかと。15分くらいで麻酔も部分的にイボに?しかしないので影響は少ないと思いますが念のため先生に聞いてください。
座り方などはイボが出たままは痛いと思うのでやはり押し込んで我慢するしかないと。
お役にたてれば。

Q肛門から液が出ます

恥かしい話ですが、真剣に悩んでおります。
ここ何年か肛門から透明の液が出ており、液が付着した部分は強い痒みが
あります。病院へ行くべきなのは解っているのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
どなたか同じ体験をした方がいらっしゃいましたら体験談や対処法を
教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原因を推察して言うと,

肛門の中に痔核などができているのが原因となって,
「直腸内に隙間ができている」からと思われます.
つまり,痔核などで肛門括約筋が,
内容物を留めて置くことができずに,
少しずつ流れ出ている状況ではないでしょうか.

腸内の浸出液が漏れているのですから,
肛門周辺にもれ出た液が,
周辺の皮膚を刺激して痒みを発生させます.

一度肛門科に出向いて,診察を受けられることが,
正しい判断です.

人によっては恥ずかしがって病院に行かない人もいますが,
万一痔核があれば,痔をもっと悪くして今まで以上に,
苦しくなりますし,引き延ばしていると治療の予後も悪くなり,
費用もかさみますので,早めの受診をお勧めします.

なお私は一時期同じ症状がありましたが,
悩む様な事は全くありません.

参考になれば幸いです.

Q血栓性外痔核・・ おしりがいたいです

はじめまして。30代女性です。
さっそくですが、「痔」で過去の質問を検索したら、タイトルにある耳慣れない言葉に出会いました。
1週間ほど前に、ちょっとだけ便秘ぎみ(普段は快食快便です)で、1度時間があったのでしばらくきばってたら最後にちょっとおしりに痛みがありました。
その後、ここ2~3日は逆に下痢気味で、その都度、というより少しおしりの筋肉を動かすと「ぴりっ」と痛みが走ります。
ペーパーにうっすらと血もついています。 痛くていつものようにはふけません。
シャワーのときにちょっと触ってみたら、なにか出っ張りがありました。
過去に経験がないので、おしりのできもの→出血→痔か大腸がん・・になってしまいます。
実はいま海外在住で、あいにくオロナインも手元にありません。
清潔にする以外、これといって対策を思いつけないのですが、なにかアドバイスをお願いします。
食事はおもに日本食で、350ミリ缶のビール1本を1日おきに飲むくらいです。
タバコは吸いません。仕事(コンピュータ関係)は忙しいですが、それほどストレスを溜め込んでるという自覚はありません。
よろしくお願いします。

はじめまして。30代女性です。
さっそくですが、「痔」で過去の質問を検索したら、タイトルにある耳慣れない言葉に出会いました。
1週間ほど前に、ちょっとだけ便秘ぎみ(普段は快食快便です)で、1度時間があったのでしばらくきばってたら最後にちょっとおしりに痛みがありました。
その後、ここ2~3日は逆に下痢気味で、その都度、というより少しおしりの筋肉を動かすと「ぴりっ」と痛みが走ります。
ペーパーにうっすらと血もついています。 痛くていつものようにはふけません。
シャワーのときにちょ...続きを読む

Aベストアンサー

出血が真っ赤なら痔でしょう。
胃や腸からの出血だと、いくらか黒ずんでいます。

痔は、ストレスがなくても、便秘や下痢で粘膜に無理が掛かると、症状が出る場合も有ります。

対策としては、
排便の時に力を入れない。
清潔にする。
出来ればウオッシュレットが良い。駄目なら、排便後に洗う。
食物繊維などで便通を整える。
アルコールは控える。
食べ物で刺激物は控える。

などに、注意しましょう。

日本から、ボラギノールなどの、痔の薬を送ってもらえないですか。

お大事に。

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む

Q痔の手術をされた方、術後どれくらいで回復しましたか?

兄が痔の手術を受けました。3つの痔核を切除して、切れ痔もあったので、その処置もしてもらったそうです。
術後の経過は良好とのことで、2週間弱で退院しました。

今では、術後1ヶ月ほど経ちますが、
相変わらず痛いらしく、
軟便剤と痛み止めは欠かせないし
排便時には激痛が走るし、
排便時のみ、少量の出血があったりとか、
排便後は、しばらく安静にしていないと辛いとか
なんだか、いろいろと大変なようです。
安静にしていないと悪化しそうなので、
休日も遊びにも行かず、
家で療養しているようです。
そういう症状を説明するときも、
兄は弱音は吐かず耐えてはいるのですが、
聞くと、とてもかわいそうです。

それで、質問なのですが
痔核切除の手術を受けられた方
(個人差もあるでしょうが)
どのくらいで、痛みがなくなり、普通の生活に戻れましたか?

また、軟便剤や痛み止めは市販のものでも代用できるのでしょうか?
(お医者さんが一週間分しか出してくれないので、仕事の都合で通院できず、薬が足りなくなる場合があるそうなのです)

兄と同じような経験をされた方のお話を聞いて、
兄を元気付けてあげたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

兄が痔の手術を受けました。3つの痔核を切除して、切れ痔もあったので、その処置もしてもらったそうです。
術後の経過は良好とのことで、2週間弱で退院しました。

今では、術後1ヶ月ほど経ちますが、
相変わらず痛いらしく、
軟便剤と痛み止めは欠かせないし
排便時には激痛が走るし、
排便時のみ、少量の出血があったりとか、
排便後は、しばらく安静にしていないと辛いとか
なんだか、いろいろと大変なようです。
安静にしていないと悪化しそうなので、
休日も遊びにも行かず、
家で療養している...続きを読む

Aベストアンサー

NO2です。お礼拝見しました。
痛みは術後2~3日、椅子に座るのは両手をつけて静かに座ってました。一ヶ月以上続いていました。その後自然に座れるようになってました!
いずれにしても主治医に症状を少し大げさ(?)に言いましょう!如何しても納得いかないか、信頼出来なくなったらドクターを変える事も選択肢と思いますが・・・。
痛みは辛いです。お大事に!

Q妊娠中に痔の手術された方、妊娠中は手術あきらめた方おりますか?現在妊娠

妊娠中に痔の手術された方、妊娠中は手術あきらめた方おりますか?現在妊娠8ヶ月です。もともと痔持ちでしたが悪化してしまい、肛門科に行ったところ内痔核、血栓性外痔核、脱こう、裂こう、直腸粘膜脱との診断でした。先生には出産前に入院し手術できれいにしてたほうがいいといわれたのですが正直、妊娠中に手術。。。不安です。麻酔や鎮痛剤、術後の痛み、お腹の赤ちゃんに万が一のことがあったらと不安です。産婦人科の先生は『手術はOKだけど出産のいきみでまたなるかもね、手術してたほうが軽く済むだろうけど』とのこと。されたかたは麻酔や鎮痛剤、術後の痛みなど教えて下さい。

Aベストアンサー

先日手術をしてまいりました!
ちょうど1年前に出産を
したので、それもあっての痔
だったのですが…。
医師とおしゃべりしている中で
妊娠中の手術について聞いて
みたんですが、絶対しないそうです。
状態によっては緊急性が伴う
ものもありますが、たいていの
痔は緊急手術するほどのものは
ないようで、出産が終わるまで
待つそうです。
痔の手術をしてから1年間は
再発しやすいので、やっぱり
妊娠中の手術はナシだと思います。
出産でいきんだ瞬間、再発…
かもしれません。
一番の問題は手術に伴う投薬(麻酔も含む)
だと思います。
その手術によるママの不安感や痛みによる
精神的苦痛も、お腹の赤ちゃんには
大変な苦痛です。
ぜひ手術は無事出産を終えてからで
お願いします!
ちなみにいつかの手術の為に
経験をお教えします☆
病院によって違いはあると思いますが…

麻酔は腰椎麻酔でした。腰に2回ブツっと。
私は腰痛持ちなので、気持ちよく
感じてしまい、ビックリされました。
ほとんどの方はコレが一番痛いそうです。
手術中は麻酔が効いてるので
痛いってことはなかったですが
麻酔が切れた後は、ビリビリと痛くて
1回だけ鎮痛剤を飲みました…。
その後は、動きによってピリっと
しましたが、ガマンできる程度でした。
どんな格好もできましたよ…。
ただ、ウンチは恐かったです…。
手術前2日間の検査食のおかげで
下痢に近いもので、助かるんですが
それでもしみるような痛みはありました。
1週間は排便のたびに出血でした…。
1週間をすぎると、何事もなかったように
普通です。
飲み薬の量はすごくて、それだけで
お腹がいっぱいになる様でした☆
たくさんおどかしてスミマセン。
汚い表現もスミマセン…。
出産を無事に終えられますよう
お祈りしております☆

先日手術をしてまいりました!
ちょうど1年前に出産を
したので、それもあっての痔
だったのですが…。
医師とおしゃべりしている中で
妊娠中の手術について聞いて
みたんですが、絶対しないそうです。
状態によっては緊急性が伴う
ものもありますが、たいていの
痔は緊急手術するほどのものは
ないようで、出産が終わるまで
待つそうです。
痔の手術をしてから1年間は
再発しやすいので、やっぱり
妊娠中の手術はナシだと思います。
出産でいきんだ瞬間、再発…
かもしれません。
一番の問題は手術に伴う投薬(麻...続きを読む

Q痔による汚れ、どうしたらいいのか

30代男です。真面目な質問です。お願いします。
痔だと思うのですが便の時に血が紙につきます
(内視鏡検査をしてがんではないことはわかっています。)

力むだけで”実”はでてないのに便器が血に染まることがあります。
力んだ後に、痔核だと思うのですが、変なものが肛門からはみ出ています。

普段は普通に生活できますが、今日はひどく、歩くのもつらく(肛門が歩くたびに痛い)
座るのもつらかったです。

また、先日は、痔核についた血が下着を通してズボンにまで付き、ズボンが血で真っ赤になってました。

知らない人が見たら拭きわすれてついたんじゃないかと思うのではないかと思います。
一度医者に行ったら、手術するほどのものではないので我慢しなさいということで
軟膏をもらってぬってました。いまは市販薬の軟膏を塗っています。

しかし、新しいスーツを買ったりしていきなり血で染まって履けなくなったりしてもいやです。
どうしたらいいのでしょうか?

女性の生理用のナプキンみたいなのをつければいいでしょうか?
それとも痔核を取る手術をしたほうがいいでしょうか?

同じ悩みを抱えている方がいたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

30代男です。真面目な質問です。お願いします。
痔だと思うのですが便の時に血が紙につきます
(内視鏡検査をしてがんではないことはわかっています。)

力むだけで”実”はでてないのに便器が血に染まることがあります。
力んだ後に、痔核だと思うのですが、変なものが肛門からはみ出ています。

普段は普通に生活できますが、今日はひどく、歩くのもつらく(肛門が歩くたびに痛い)
座るのもつらかったです。

また、先日は、痔核についた血が下着を通してズボンにまで付き、ズボンが血で真っ赤になってました。
...続きを読む

Aベストアンサー

『痔』はやまいだれの中にお寺の漢字がある通り、一度痔疾になると、

お寺に行く=死ぬ・墓場に行くまで治らないといわれています。

 それほど体質に関係する怖い病気だということです(ここでちょっとおどしておきます)。

この病気は内臓から治さなければ根本的には治りません。

 ということは、お医者さんだって治せないということです。

治せるのはあなた自身です。

 わたしも二・三度、排便の時にトイレトペーパーに血がついたことがありました。

これはやばいぞ!ということでそれから一週間ほど徹底的に食生活を正しました。

 完全に治りました。

何の薬も使っておりません。

 無駄なお金は一切使う必要はありません。


痔が発生するちょっと簡単な図式を書きます。


 飲食生活の乱れ⇒胃・小腸・大腸の変調⇒血液の汚れ・痔の変調⇒様々な病気の発生

  となります。


 痔疾を根本から治そうと思ったら、


 やじるしを反対に進むだけでいいのです。


 便秘や痔疾は、そのままほったらかしにしておくと、様々な難病に発展していきます。


  なぜか!大腸で老廃物の腐敗が始まり、血液・リンパを通して全身に恐ろしい影響を

 及ぼすからです。


 しかし、食生活を根本から変えれば、あっけないほど簡単に治ってしまいます。


 これまでの苦労はなんだったのか!! とさけびたくなるほどです。


あなたが本気で、根本から痔疾を治してしまい、明るい笑顔をとりもどされますよう


祈っております。





 

『痔』はやまいだれの中にお寺の漢字がある通り、一度痔疾になると、

お寺に行く=死ぬ・墓場に行くまで治らないといわれています。

 それほど体質に関係する怖い病気だということです(ここでちょっとおどしておきます)。

この病気は内臓から治さなければ根本的には治りません。

 ということは、お医者さんだって治せないということです。

治せるのはあなた自身です。

 わたしも二・三度、排便の時にトイレトペーパーに血がついたことがありました。

これはやばいぞ!ということでそれか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報