既出かもしれませんが、教えてください。
あきらかに商用として使用している軽自動車は、ETCの土日祝割引は
適用されますか。
私個人の素人見解では、商用車と自家用車の区別が、現状では無理なので、商用のみに使用している軽自動車であっても、ETC土日祝割引は適用される。
誤りでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方の場合、

軽自動車なので適用されます。
(軽自動車でトレーラーを牽引する場合は、1軸のトレーラーならOKです)

回答1の場合の「普通車」は「高速道路料金の車種区分の・・・・」が頭に付きます。
回答2の場合の「2トントラック」は「4ナンバーの・・・・」が頭に付きます。

皆さんが 間違え易いのは、
「高速道路料金車種区分」と「道路交通法」「道路運送車両法」の違いだと思われます。

高速道路料金の車種区分は
http://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/q-a-1.html#02
こちらで・・・・

参考URL:http://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/q-a-1.html#02
    • 0
この回答へのお礼

これで、やっとわかりました。
ご回答ありがとうございました。

商用車(緑or黒)でも、ナンバーが「3,4,5,6,7」ナンバーならOKです。

なので、2トントラックでも軽乗用車でも最大1000円です。
    • 0
この回答へのお礼

商用・自家用に関係無く普通車ならば割引を受けられます。

• 0
この回答へのお礼