消防団をやめたいのですが、最初の質問では、説明が不十分でしたので、補足をいたします。
なぜにやめたいのかと言うと、実は仕事が終わるのが遅いのに対して、来年から操法の大会や練習などをするのに、仕事が終わって疲れているのにもかかわらず、毎日やせっかくの休日の時間をものすごく取られるのが苦痛なので、絶対にやめたいです。
それに、問題は他にもあります。
何かと言うと、旅行に行かなくても旅行費26,000円を払わなければならないので、親に負担させているのは、心苦しいからと言って、
びた一文払う気は、さらさらありません。
それでこの際、メンバーが決まる前にやめて、1年ぐらい他の市に、
移って住所の転出届けをして、大きな引越しなどはせずに、身一つと必需品(テレビなど)を持って行くだけで、光熱費がいるので、食事などは、実家で済まして、寝るなどをするのは、アパートでしようと思っているのですがどうでしょうか?
それに、もっと有効な他の方法があったら、教えてほしいです。

A 回答 (2件)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0903/202045. …

上のサイトに役に立つ回答があります。
正攻法でぶつかってはいかがでしょうか。

この回答への補足

すいませんが、正攻法の内容は、何でしょうか?
教えてほしいです。

• 0

こんにちは。

なるほど…、他の地区に引っ越してしまうと言う作戦ですね。
良く、町会長とかを回避したくて、この町を出て行く…なんて人もいるみたいですから、なんか似ています。

実は私も1年ほど所属していた時期があります。
なぜ1年かと言うと、都会へ転勤になり勢いで辞める事になったためです。ちなみに故意ではありません。

気持ち分からなくもないですが、参加している他のメンバーも同じような事を考えているかもしれませんから、相談してみるのが良いと思います。
では。
    • 0