最近の投資信託ってどうなんですか。目的によっても違うでしょうね、もう少し様子を見たいと思っているのですが。
 それから、最近のネットバンクでは円定期預金の5年物で1.3%や1.7%など国債よりも高金利な物が出回っていますけど、大手ではないため不安で手が出せません。様子を見たほうが良いでしょうか。

A 回答 (1件)

銀行はどこでも、元本1000万円とその利息まで預金保険で保証されます。

大手6グループだって、大赤字じゃないですか?
投資信託は判断がわかれるところで、今は買いどきでないという説と安いうちに買っとけと言う説があります。様子見も含めて、それを判断するのが投資だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子を見たいと思います。