プロが教えるわが家の防犯対策術!

証券会社の特定口座で株をやっています。

新たに投資信託を行おうと考えていますが、特定口座の源泉徴収有で投資信託を買った場合、投資信託の売却益からも株と同様に源泉徴収されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい。


その口座での各種売買により利益が出た場合、その利益(所得)に掛かる所得税を自動的に徴収するためにあるのが特定口座です。

参考まで。
    • good
    • 1

買うだけなら源泉徴収されることはありません。

    • good
    • 1

譲渡益税が20,315%課税措置となります。

    • good
    • 1

そうなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A