1つだけ過去を変えられるとしたら?

よろしくお願いします。

ある会社について求人に応募してみようか悩んでいるので相談にのっていただけると嬉しいです。

求人票には「旅行会社からの依頼による宿泊、食事等の手配」と仕事内容に記載がありました。
事務所3~4名のこじんまりとした会社のようです。
どうも通常の旅行会社ではなく、いわゆるツアーオペレータの仕事だとは思うのですが、この仕事をされている方に聞きたいのです。

仕事内容はハードですか?
旅行業界未経験でも無理なくやっていけるものでしょうか?
あと、業務上で一番大変なこと、メリット、デメリットなどありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

1) ハードかどうか

そこまで小規模な会社ならそうでもないと推測されるが、まちまち。
明らかにハードなのは、ピーク時期の手配とか、病気や政情不安などによる急な手配内容変更やキャンセルなどの対応に追われるとき。

2) 経験の有無
未経験でも問題ありません。
ビジネス英語でなくてよいので、英語ができるとかなり便利です。

3) メリット
・業者価格で関係の強い宿に泊まれるかも(プライベートのとき)。
・地理の知識向上、いろいろな地域に対する興味関心が強まる。

4) デメリット
・その後転職する際、つぶしがきかない(同業者になる)。
・旅行業界は平和産業。会社の景気は情勢に大きく左右される(給与に反映)。
    • 0