プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日XPが届くまでと思いwindows7をインストールしました。
今日XPのインストールディスク(DSP版)が届いたので内蔵FDDを取り付けXPをインストールしようとしましたがなぜかパソコンが動きません電源スイッチを押すとスイッチ付近のLEDが微妙に光りCPUクーラーがピクリと動く程度でその後はまったく動きません。

構成は
CPU:Q9550
マザボ:P5Q Pro
メモリ:T800C44GK OCZ
HDD:HDT721010SLA360 HGST
ドライブ:LG製
FDD:SFD-321B
電源:AP-700GTX
グラボ:WinFastPX9800GT

以上の構成です
非常に困っています
誰か解決策を教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番の疑いは接触不良ですね。



FDDを取り付ける際に、どこかにあたったのかも
しれません。

全て外して、最小構成の組立てで如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Tasuke22さんの言うとおり
接触不良だったようです。

一回すべて外し最小構成から一つ一つ動作を確認しながら
組み直しましたが静電気などで逝ってしまったパーツはありませんでした。

FDDを入れるときに
すこしメモリと干渉するので
もしかするとメモリの接触不良だったのかも知れません。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:32

FDDのケーブルが逆挿しになっていないかどうか、確認して下さい。

もし、フロッピディスクを使う予定が無かったら、パソコンの中に置いておくだけで、配線しなくても問題ないと思います。

それまで、Windows7で動いていたので、変化があったとしたらFDDを接続したことが原因ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
FDDケーブルはちゃんと差しました

原因はたぶんFDDをケース内に入れたとき
どこかの接触不良だと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:29

》内蔵FDDを取り付けXPをインストールしようと



・内蔵FDDを取り付けたのはDSP版を買ったからですか。FDDもなしの最小構成(HDD1台、CDD1台、メモリーは購入時のまま)でやり直してみたら。

この回答への補足

やってみましたが、状況変わらずお手上げです…
もしかしたら静電気でパーツが逝ってしまったのでしょうか?

静電気には十分注意してたのですが...

補足日時:2009/05/20 15:09
    • good
    • 0

windows7は正常にインストできて、正常にシャットダウンできのしたか?



とりあえず、ハードを最小構成で原因を探ってみるしかないでしょう。
スペアの電源等用意できれば切り分けは速いのですが。

OSなしの経緯がわかりませんが、windows7インスト前においての動作確認はそれてないのでしょうか。

この回答への補足

ちゃんとインストールでき、そしてシャットダウンもできました。
今から最小構成で動作確認してみます。

補足日時:2009/05/20 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最小構成でやっても状況変わらずでした…

お礼日時:2009/05/20 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!