CDの保有枚数を教えてください

タイトル通りです。
サークルに入ってるものの、曜日の拘束などはないです。

考えてるのは飲食店で深夜まで働くか、塾講師なんです。
ただ塾講師は時給はいいけどなかなか仕事が入らないし、仕事の性質上なかなかシフトの融通が利かないとも聞きますし迷ってます。

こんな自分にアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

郊外のファミレス、ファーストフードは


運がよければ結構シフトに入れます。
平日3日×5h
休日2日×7h 29時間×1000円=29000円
面接で月10万稼ぎたいですと言い、
実際どれくらいシフトには入れそうか聞いてみたほうがいいでしょう。
金に困っていると思われない程度にね。

別の方法として
1、気に入ったバイトを週3程度で決める。
2、残った4日の内、都合がつくバイトを見つけて掛け持ち。
    • good
    • 1

空いた時間に効率よくシフトを入れたいなら、飲食店だと思います。


居酒屋なら夜しか開店していませんが、昼も開いている店を選べば授業がない日にも入れます。

仕事しすぎて扶養をはずれないようにお気をつけてください。
    • good
    • 0

月10万というのは、決して難しい金額で無いとは思いますが、一箇所のアルバイトで、月10万を稼ぐとしたら、どこでもシフトの融通を利かせるのは難しいと思います。



ちなみに私の大学時代のアルバイト経験は・・・
1)家庭教師
中学生を1人から最大4人受け持ち、週1回1.5時間×1500円でしたが、派遣なので生徒数に変動があったり、生徒の家庭の都合でスケジュールをころころ変えられたり、時給1500円だけれども拘束時間が長く実質900円程度だったので、半年でやめました。
2)教材会社で子供にFAXで勉強を教えるアルバイト
17:00~22:00までの5時間×月20×時給800円で、月8万円程度の収入でした。
これは、大学1年の冬から、卒業ぎりぎりまでやりました。
3)水商売
水商売といっても、同伴のあるお店ではなく、スナックのようなところでした。週3回×時給1200円で、月8万程度の収入でした。
4)化粧品店での事務
大学四年次、昼間も講義がほとんど無かったので、10:00~17:00で一日4800円×週3日で月6万程度の収入でした。
5)内定先での雑務アルバイト
4年の3月のみですが、時給800円で一日6時間×週5日で月8万円ほどでした。

(1)~(5)を掛け持ちし、それ以外に単発もちょこちょこやっていたので、大学1年次は平均3万程度、2年次は平均8万程度、3年次は13万~25万程度、4年次は15万程度の収入でした。

時間を組み合わせて稼ぐなら、掛け持ちもお勧めです。
自分のスケジュールを管理して、合う募集を探せば、大学にいきつつ、結構稼げますよ。
今は不況不況と騒がれていますが、2年~6年前の話なので、当時もそれなりに不況といわれていたことを考えると、状況はさほど変わっていないと思います。
関東は相場もいいですしね。私の居る仙台は、学生のアルバイトは900円を超えれば高給のイメージです。

融通ということなら、コールセンター(テレアポ含む)なんかは、人が何人も居ますので、シフトの調整も利き、時給も良いです。ただ、精神的にきついです。
あとはパチンコ屋のホールスタッフも高給でシフトの融通が利くようですよ。
    • good
    • 0

深夜の飲食店が一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!