友人がゴルフウェアのJ.LINDEBERGのポロシャツをオークションで安く手に入れたと喜んでいたのですが、自分は偽物ではないかとおもいます。
でも、その友人は、「J.L.GOLF」ではなくちゃんと「J.LINDEBERG」と書いてあるし、服の入っていたビニール袋にも書いてあったし、フィールドセンサー?という素材のタグもあるし大ジョブだといいはります。
自分的にはそんな値段(開始価格が100円から)で新品がかえるとは思えないので納得できません。
なにか、偽物と見分ける方法を教えてください。

A 回答 (1件)

ハッキリと見分ける方法は…わかりませんが、東レのフィールドセンサー仕様のモノであれば、


青い三角のタグが付いています。
確か2月頃だったか…長袖のシャツに側面にカラーラインがない!や胸のマークはないはず!などどあるサイトで物議がありましたね。
もちろん、1円や100円出品の正規品も多数ありますが、偽者らしきものがあるのは確かだと思います。
(個人的には違法的な類似商品があると言っても過言ではないと思っています)

ヤフオクは本物を安く購入できる楽しさとは別に、報復評価も考えられることから、その情報も少なく、
ブランド品には手を出し辛い難しい反面もあります。
実際私の知人は結構高価な買い物をしたのに、右ポケットには指が3本くらいしか入らない
プーマのブルゾンが届いたことがあります。

私はある国に姪っ子が3人いますが、着ている服はどれも有名スポーツブランドのもので、
すべて日本円にすると数百円のものばかりとのこと。
この辺はお国柄というかなんというか…^^;

真偽を調査されるのなら、メーカーさんに連絡をされるほうが確かかと思います。


また、大手メーカーのクラブやシャフトもかなりの種類で偽者が出回っているのが現状です。
(見比べないと解らないほど精巧に出来たものも多数あります)
偽者の販売ルートを使用して、盗品を売り捌いているグループもあるようです。
みなさま、クラブの管理にも充分お気をつけください。

関係のない話ばかりですみませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信おそくなりすいません
三角のタグがついているということは、
一応本物ということなのですかね(~_~;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンクレールのダウンについて

モンクレールのダウンについて詳しい方にお聞きしたいことがあります。
楽天市場の「モ○ンブルー」というお店で、モンクレールの今年(08年)の新作のダウンが、もう値引きで販売されています。
普通のお店の場合、今の時期なら、秋物の商品ですら、値引きはしていません。
それなのに高級ブランド(モンクレール)の今年(08年)の新作のダウンが今の時期に値引きなんて信じられません。
モンクレールのダウンは偽者も多いと聞きます。
これらの商品(モンクレールのダウン)、本物なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
昨年、同店?(モダンブ○ー)でモンクレール、エベレストを購入いたしましたが、間違いなく本物でしたよ。
対応も非常によかったです。

Qゴルフウェア 白ポロシャツの下に着るもの

ゴルフウェア 白ポロシャツの下に着るもの
先日白いポロシャツを購入したのですが、(透けるため)中に着るタンクトップの購入を考えています。皆様はどのような形のタンクトップを着ていますか? 何色でしょうか?
肩紐タイプでベージュのタンクを購入したのですが、ベージュが透けてしまいます。
やっぱり白タンクですかね? お店の店員さんはグレーでもいいんじゃないですか?といっていたのですが、どうだろう??っと思っています。ちなみにパンツはショッキングピンクです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですがご容赦下さい。
白ポロシャツが長袖か半袖かわかりませんので一概には言えませんが・・・
長袖ならタンクトップ、半袖ならやはり高機能アンダーウェアがよろしいのではないでしょうか?

私のゴルフ仲間に2人ほど女性の方がおります、季節を問わず年数回ご一緒しますが初夏から夏ですとやはり半袖にアンダーウェアの場合が多いですね・・・
特に女性の場合は「日焼け」と言う大敵がありますからそのようなスタイルになるんでしょうね。

ちなみに前回(6月かな?)にご一緒した方は白の半袖ポロ(下は水色でした)の中に水玉模様のアンダーウェアを来ておられました、凄くカッコよかったですよ・・・なんでも「単色」より「模様柄」の方が下着のライン(この事を気にされているのでは?)をごまかせるらしいです。
今度は「ひょう柄」にするんだ、なんて事も言ってました(笑い)
それとゴルフ雑誌などに出てる女子プロのウェア構成(色含め)は結構参考になるらしいですよ。

ただ「単色」でお考えなら前お二方のご意見が無難だと思います。

ご参考になれば幸いです。

Q【高級時計のROLEX(ロレックス)】高級時計のロレックスの偽物の見分け方を教えてください。私が

【高級時計のROLEX(ロレックス)】高級時計のロレックスの偽物の見分け方を教えてください。

私が知っているロレックスの真偽の見分け方は本物のロレックスの秒針はスムーズに進むのに対して偽物のロレックスの秒針はカクカク動くというもののみです。

あとロレックスのガラス面はサファイアガラスを使用しているというものです。どうやったらガラス面がサファイアガラスって分かるのでしょう?

普通のガラスとサファイアガラスの見分け方、ロゴマークの見分け方など教えてください。

Aベストアンサー

秒針がスムーズに動いてたら偽物でしょう。
ロレックスの本物なら1秒に5.5~8回カチカチと進みます。
1秒に一回しか進まないのも偽物です。

あとは王冠マークとか、日付の変わり方とかいろいろありますが、いろんなサイトがあるので探してみてください。
http://www.fulleos.com/buying/10-ways-to-spot-a-fake-rolex.html

一番間違いないのは、ロレックスの正規販売店から買うことです。
本物で激安ってのはありえないと思って間違いないです。

Qゴルフ 左足(つま先)の向きついて

皆さん 左足はアドレス取るときは つま先が正面向いてるかと思うんですが
(つまり自然立ちしたままの向き)

テイクバック インパクト フォロースルー の 時にはどっち向いてるものなのでしょう??


左に向く(つまり球の飛ぶ方向)としたら,足裏のどこを基軸として 回転させてるんでしょう?


無知で申し訳ないのですが,今 練習場で つま先を思いっきり左に回転させて打ってる オジサンが居て(まさに目の前で(笑))


分からなくなってます

Aベストアンサー

基本はアドレスの位置のままですが、若干目標側に向いてしまうのは許容範囲内
だと思います。

貴殿のご質問から、普通はあまり動かないはずだけど動いてしまって、且つ
ウマいこと打ててるオジサンがまさに目の前にいるってことですよね?

いますいます、そういう方…
・左膝が伸び上がり、一旦つま先立ちになって足の向きが変わる方
・体重が右に残ったままヒョイって打ってしまう方
・テークバックでヒールアップして着地位置がズレるのと同時に回転してしまう方
・カカト体重で振るのでツマ先が回る方
そんな感じで色々な方がいらっしゃいますね。

ただ、基軸は…パワーが上半身にあるため単純に下半身がフラついてしまっている
のだと思いますよ。
もちろんこれが全くダメだとも思いません。
ドラコン選手の中にもツマ先立ちになる方はいますし、右足に体重を
残して
プラス数ヤードの飛距離アップをしたり、ヒールで着地を変えてインテンショナル
を打つプロもいます。
個人的には、安定性としては疑問???ですが…

回答としては、スクウェアであろうとオープンであろうとスイング中での左足の向きは
大きくは変わらない!(左足がめくれるように踏ん張る)…とさせてください。

基本はアドレスの位置のままですが、若干目標側に向いてしまうのは許容範囲内
だと思います。

貴殿のご質問から、普通はあまり動かないはずだけど動いてしまって、且つ
ウマいこと打ててるオジサンがまさに目の前にいるってことですよね?

いますいます、そういう方…
・左膝が伸び上がり、一旦つま先立ちになって足の向きが変わる方
・体重が右に残ったままヒョイって打ってしまう方
・テークバックでヒールアップして着地位置がズレるのと同時に回転してしまう方
・カカト体重で振るのでツマ先が回る...続きを読む

Q天然石の偽物について

天然石を使ってブレスレットを作ろうと思って購入したビーズの天然石についてなんですが、
例えばガーネットですが、アクアオーラのようにコーティングされてるんでしょうか?
他にもいろいろとビーズを購入しているのですが、この他数種類の石から
色の面でのパワーしか感じません。天然石ではない気すらしてきました。
ビーズの穴を覗くと断言は出来ないのですが、疑わしいものが見えました。
偽物も多く出ているとは聞いていますが、その構造の知識がないために迷っています。
このようなビーズは偽物なんでしょうか。
経験ある方のご意見を聞かせていただければと思っています。

Aベストアンサー

♯2です

中央付近の色が違うということは、熱処理ではなく染料を用いた着色処理品ですね。
差し支えなければ、コップに水を入れて一晩放置してみてください。染料が染み出して水が赤くなるはずです。
ガーネットの染料による着色処理は、天然石業界では“当たり前の加工”とされているようで、わざわざ明記しているところが少ないです。
オニキスなども着色処理品のほうが多く出回っているようです。

http://isinohanasi.com/
参考までにこちらのブログのURLを貼っておきます。
ヤフーオークションで、鑑別済みの天然石ビーズを出品されている方のようです。

Qゴルフ用のレインウェアに、テーラーメイドをお使いの方いますか?

 もうすぐ父の日ですので、プレゼント用としてゴルフ用のレインウェア、テーラーメイド TM-503の購入を検討しています。でも、私自身はゴルフを一度もしたことがないため、この商品がいいものかどうなのか、さっぱりわかりません。せっかく購入しても、使い勝手が悪くて父が使ってくれないのでは悲しいです。もし、使っている方がいましたら、使い心地をおしえてください。全く同じ商品でなくても、テーラーメイドのものというだけでもけっこうです。よろしくお願いします。
 ちなみに、特徴は以下の通りです。
・袖取り外し対応
・耐水圧:10,000mm
・透湿性:8,000g/m/24h
・素材:ナイロン100%
・裏地はメッシュ地

Aベストアンサー

同じ商品TM-503を使っています。ショップで試着して購入したのですが、デザインもとても気に入っています。商品がレインコートですのでプレゼントされるのであれば、雨の中で使用することを考えてサイズのあまりにもぴったりしているものは避けた方がいいでしょう!試着して購入したのですが、どちらかというとデザイン重視でぴったりサイズをチョイスしてしまったので、プレーの最中は袖がちょっと短いかなぁ!と感じるところがあります。袖は取り外しが可能ですが、購入前にお父さんの腕の長さを測っておくことも必要かもしれません。*個人的には1サイズ上をチョイスされるほうがいいと思えるのですが・・・。参考になればよいのですが・・・。

Q本物に匹敵する人工ダイヤモンドは作れますか?

今の技術でどれくらいの大きさの人工ダイヤモンドが作れるのでしょうか?
本物に見劣りしないものは作れますか?

Aベストアンサー

No.1です。

できるでしょう。
1982年に住友電工ですでに1.2カラットのヤツを作ってる。
おそらく、ブレークスルーの話は、気相成長法(気相合成法)じゃないかと思うけど、あれは1990年ころじゃなかったっけ?他にもあるのかな。高校生のときに感心した記憶があるな。

ダイヤモンドの市場というのは、驚くほど閉鎖的だし、政治も絡んでいるし、値崩れを起こすととんでもないことになるので人工ではでかいものを作らないようにしている雰囲気があると思う。
デビアス社関係の本、サイトを読むと面白いかも。

Qゴルフ場にポロシャツ

よろしくお願いします。



最近ゴルフ場に行く機会が増え、着ていくものに困っているものです。

20代半ば


です。



一緒に行くメンツは会社や取引先とのコンペなどではなく
同世代の友達同士で娯楽としていくものがほとんでです。


今まではいわゆるゴルフブランドの
ナイキ・オークリー・アディダス
など、スポーティーな感じの服を着ていましたが、
Reginaに載っているような系統の服に変えようと思っています。


パーリーゲイツやルコックなんかを見て回っているのですが
なかなか高価なものばかりで手が出せずにいます。


ですので、できればゴルフ場だけでなく、普段も着れるような服を
うまくゴルフ場で着れたらなぁと考えています。




前置きが長くなりましたが、
今回ご質問したいのは、ポロシャツのなかでもワッペンなんかがついたような
どちらかというとサーフ系のポロシャツも
ゴルフ場で着てもよいものでしょうか。


基本的にはダメなのかもしれませんが、
今どきの若い人たち着るのゴルフウエアの傾向ですとか
一緒にラウンドするメンツや
歳なんかを考慮したうえでお答えいただけると幸いです。




また、私服で着るようなこんな服をこうやって組み合わせると、
ゴルフ場で着れるよなコーディネイトになるよ!というものがあれば
教えていただきたいと思います。




よろしくお願いいたします!!

よろしくお願いします。



最近ゴルフ場に行く機会が増え、着ていくものに困っているものです。

20代半ば


です。



一緒に行くメンツは会社や取引先とのコンペなどではなく
同世代の友達同士で娯楽としていくものがほとんでです。


今まではいわゆるゴルフブランドの
ナイキ・オークリー・アディダス
など、スポーティーな感じの服を着ていましたが、
Reginaに載っているような系統の服に変えようと思っています。


パーリーゲイツやルコックなんかを見て回っているのですが
なかなか高価なものばかり...続きを読む

Aベストアンサー

えと・・・・まずは男性からの見た目でスミマセン。

>どちらかというとサーフ系のポロシャツも

ドレスコード云々という話もありますが、ゴルフウェアってゴルフ場の緑に映えるような物が良いと思うんですよね。市販のウェアってそういう観点で作られていると思うんですよ。サーフ系だと多彩な色使いのとかバックプリントが派手なやつとか、ああいうのだと、ちょっと違うところに来ちゃったかなーって思ってしまいますが、まぁガチャガチャっとしたのでなければ良さそうですね。いずれにしても、それを着ていった時に映えそうか?そうでないか?をまずイメージして決められたら良いのではないでしょうか。

さすがに20台の女性とラウンドすることは残念ながら無いのですが、30台前半の女性とは2週に1度くらいは回ることがありますが、毎回違うコーディネートなんですよね。なので本当に感心しきりなのですが、苦労もしてるんだろうなーってホント思います。その子はPOLOも着ますが普段着チックな柄物ハイネックシャツなんかも着てきますね。

Qくまモンとふなっしー

くまモンとふなっしー、どっちが好きですか?

Aベストアンサー

カフェでお茶をする時はくまもんを呼びます。

パーティにはフナッシーを呼びます。

Q冬ゴルフのウェアについて

皆さんはスイングしやすい組み合わせとしてどのようにされていますか?
私は、薄手の長袖下着の上に少し厚手のハイネック(ヒートテック効果のもの)、その上にVネックトレーナーというのがショット時の基本で、カート移動中はその上にユニクロ等であるようなジャンパー(ブルゾン?)を着てます。
ショット毎にいちいちジャンパーを脱ぎ着するのも良いのですが、極寒ではショット時の服装では寒いでしょうし、何かこの一枚があれば良いよというものがありましたら参考にしたいと思います。
ショップでもインナーから上着まで色々あり何をどう組み合わせればいいのかもホント悩みます。。

Aベストアンサー

基本は、アンダーアーマーの極寒仕様のもの1枚です。

・ あとは半袖のゴルフウエア。風のない昼間なら、真冬でもこれで十分です。
・ もっと寒ければダウンのベスト。
・ 風が強い時は、ダウンの代わりにウインドブレーカー(半袖)。
・ ショット間の移動時は、別途ロングのダウンを来たり脱いだりします。
・ また、カイロつきの手袋もショット以外の時はつけて、首のまわりや、耳も、覆います。
・ 足は別途、ブレスサーモのタイツを履きます。

とにかく、重ね着を少なく。面倒でも、アウターを脱いだり来たりして、ショット時の、肩、肩甲骨、腕の自由度を妨げないこと。それから、上記を常に持ち歩いて、気象条件の変化にともない、調整出来るようにしておくのが便利です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報