妊娠を希望しています。

先月から基礎体温を測り、今月はじめて排卵検査薬を使いました。
結果、一昨日、昨日と薄い線の陰性でした。
薄いけど線があるのは分かる程度の陰性でした。
今日は、線がほとんど見えない陰性でした。

基礎体温の方は、一昨日も昨日も明らかな低温。
今日は、2分ほど上がっていました。
先月の高温層に上がった時とくらべると、緩やかな上昇です。
今日は目を覚ましてから、寝返りを打ったり少し動いてから計測したから上がってしまったのかな?とも思っています。

検査薬の線が薄くなってしまったのは、もう排卵は終わってしまったということなのでしょうか。
今日採取した尿は、一昨日・昨日にくらべてかなり色が薄かったのですが、線が薄かったのと関係はありますか?
明日の朝の基礎体温でちゃんと分かるのでしょうが、できれば今月妊娠したいと思っています。
今日、仲良した方がいいんでしょうか。

月経周期は28~30日でだいたい規則正しく、先月の排卵は23日と推定されます。

現在リウマチを患っていて、休薬中のため、少しでも早い妊娠を希望しています。

排卵検査薬等について詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

陽性反応は、くっきりでます。


目を凝らして線が・・・は、それだけのホルモンではないから、くっきりでない!ってことですから、排卵前のホルモンではない!ってことです。

まず、低温から高温期になるまでは1週間ほどかかりますか?
それとも3日ほどで高温期になりますか?

もし、高温期に入るまでに3日以上ぐらいかかるならば、黄体機能不全を疑うおそれがあります。
また、一応、高温期はあるが、低温期から高温期までの境目がない!ぐらい緩やかなのぼり坂ならば、妊娠しずらいホルモンバランスかもしれません。

とはいえ、今月がこうだから、私は排卵していない、もしくは排卵に問題がある、ホルモンに問題がある、と決め付けずに今までの基礎体温を見てください。

二層であり、高温期前にグッと下がる時があれば、今月は残念ですがですが、来月にはチャレンジできるかも。但し、毎月であれば、一度産婦人科の受診をお勧めします。

なお、今月授かりたい、といって授かるほど、命は簡単に授かりません。まずは、質問者さんが授かる体なのかどうかを検査されるといいのかも。

でも、本当に今月だけかも・・・・ってことはありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低温から高温に入るのに時間がかかると黄体機能不全の恐れというのがあるんですか。
グラフの形でいろいろ分かるんですね。
勉強になります。

基礎体温を測り始めたのが先月なので、非常にデータが乏しいんですが、、、。
先月のグラフは、ほぼ1日で一気に高温に上がる感じでした。
先月だけを見ると、異常はないように思えますが、確かにこれだけでは何ともいえないですね。
もっと早くからやっておけばよかったと、後悔してます。

今は二人目を希望中なんですが、一人目の時は排卵日を狙うとか一切なく普通に妊娠したので、一応授かる体なのかとは思っています。
ただ、毎月狙ってできないようであれば、産婦人科に行くことも考えています。

休薬が長引くと体が辛くなるので、できるだけ早く授かりのですが、こればっかりは神様から授かるものですからね。

ちなみに今朝の基礎体温は明らかに低温だったので、排卵はまだのようです。

早々の回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/22 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報