アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用で事務の面接を受けるのですが、以前勤めていた会社の制服(ベスト・ブラウス・スカート)のブラウス(ピンク・ブルー)とスカート(紺)を着用しても問題ないでしょうか?
それとも無難な白のブラウス・黒のスカートを購入した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

暑い時期なので、ブラウスとスカートでもいいかとは思いますが、面接となると、やはり、夏用のスーツを着用した方が印象がいいです。

私も、採用の担当をしたことがありますが、2人候補が残って、どちらにするか、と迷っていた際に、結局服装で決めたことがあります。
ベスト着用というのは、あまり見たことがないので、いかにも「制服」という感じがして、避けたほうがよろしいかと・・・。
    • 0

迷ったときはスーツで行く!

…で良いのではないでしょうか?
別会社の制服で来られたら
私なら、あまり良い感じはしないです。
    • 0

事務ならスーツが断然良いです。

持っていないなら仕方がないですが、それでもやはりピンクとかよりも白やグレーのシンプルが良いと思いますよ。
新卒生の就職試験だって私服の人はゼロだし、やっぱりマナーがあると思うので。
    • 0