プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
数年前に大学を3年生で中退してしまいました。取得した単位は僅かに49単位のみです。最近年を取りやはり大学を卒業したい、学士の免状が欲しいと後悔してます。今大学編入を考えているのですが3年生から編入する試験を受けるには64単位ないと受けられません。そこで気になったのは科目履修生制度です。これで残り15単位を取れれば編入試験に必要な単位を取得できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

大学によりますが、基本的にはOKです。
三年次編入の最低単位は62単位(これ以上のところもあります)ですから、後、13単位足りませんね。
また不足単位を取り、大学編入後、大学、専攻によっては今まで修得した単位を全て使えないこともあるので、今から編入したい大学にあわせ単位を取る方向を考えるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。今後のことも見据えて単位取得しなければならないのですね。有難うございます