アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。

もっとも、難易度の低い通信制大学はどこになりますでしょうか?
下記条件ができるだけ揃っていると助かります。

・インターネット利用でほとんど卒業に必要な単位が取得できる。
・学費が安い。
・学習レベルが低い。
・2年次以降への編入が可能。(過去に通信制大学で2年次編入が可能な単位を取得しております。)

私(42歳、男性)は家族を持ち、持病を抱えております。
働きながら、学びたいのですが、良い情報があれば助かります。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

授業のほとんどをインターネット利用となると、


サイバー大学しか思いあたりません。
他の通信制大学はスクーリング単位が必ず必要です。

それをクリアできれば産能大学がオススメです。
学費は大体どこの大学も同じくらいかと思いますが、
スクーリングの費用がかかりません。
(ただ、会場までの旅費がバカになりませんが)
卒業率が高いことからみても単位も取りやすいかと思います。
40歳以上の方もたくさんおります。
(わたしもです)

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
実は産業能率大学に入学したのですが、病気のため、暫く休学し、体調が思わしくないので、退学した次第です。
単位数としては2年次から編入学できるのですが、地方在住のため、スクーリング費用がかさむのが一つのネックになっています。
他に、やしま学園大学が完全インターネット制のようです。産業能率大学への復学も検討してみたいと思います。本当は短大の2年次に復学できればよいのですが。

お礼日時:2008/01/22 08:18

・学びたい


という事を第一義に考えているのであれば、放送大学が良いと思います。
私も、歩きながらFM放送で講義を聞きますが、質の面では申し分ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
団地のため、ラジオの受信環境が悪く、躊躇しておりました。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/22 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!