誕生日にもらった意外なもの

日本で、ブラジルレアルを日本円に換金したいのですが、
どこに行けば換金出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

検索ですぐひっかっかったところはトラベレックスでした。



銀行が扱っていないので、国内であまりいいレートは期待できないと思います。もしドルを持っているなら、現地でドルとの交換も考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいのでしょうか・・・

お礼日時:2009/05/22 03:28

ブラジルレアルの「何」を日本円に換金されるのでしょうか。


-現金ですか?
-旅行小切手(traveller's cheque)ですか?
-送金小切手ですか?

今どちらにお住まいですか。
-日本国内ですか?
-ブラジルですか?
-その他の第三国ですか?

この回答への補足

現金に換えたいです。
日本国内に住んでいます。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/23 23:47
    • good
    • 0

go1234さん、こんにちは。



南米を専門に扱う旅行代理店、ツニブラやアルファインテルで
替えてくれるそうです。
それ以外にも、ブラジルの食糧品や雑貨を扱うブラジルショップでも
両替できるはずです。
でも、レートが極めて悪いそうですよ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レートはやっぱり悪いのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 02:18

HSBCのマネーポートでしたら、郵送すれば買取できます。


32通貨取り扱ってます。もちろんブラジルレアルもありますよ。
ネットで注文して書留で郵送してくれるので、地方在住の方に便利ですね。

参考URL:http://www.moneyport.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2009/06/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!