天使と悪魔選手権

こんにちは。『給与所得者の扶養控除等申告書』の記載についてお尋ねします。
私は平成21年では、1~3月に30万くらいの給与を得ていて、4月は8万くらい、です。
今はチャットレディの仕事をしていて、現段階で5千円の振込みが完了しています。

結婚していて、ダンナがいるのですが、ダンナにはチャットレディの仕事はバレたくありません。というか、いまは仕事をしていないことになっているのです。
バレるのであれば、チャットレディの仕事をいますぐにでも辞めます。
11月ごろに『給与所得者の扶養控除等申告書』をダンナが持って帰ってくると思います。そのとき、現段階でのチャットレディの報酬(?)が5千円でも、記載し、結果的にバレてしまうことになるのでしょうか・・・・
とても不安で眠れません。。。
だれか助けてください。

A 回答 (3件)

年末調整されない収入が20万円を超えないうちに

チャットレディは辞めた方がいいでしょう。
真実を述べるのは誰でもできますが
上手に嘘をつくのはそれなりの能力と知識が必要ですし
前についた嘘をずっと覚えておける記憶力がなければ破綻するでしょう。
チャットレディで稼いだ金額がそれなりになると
確定申告は税金さえ払えば問題ないですが
来年の住民税の額も給与だけの場合と差額がでるので
いろいろ気を使うことになります。
雑所得分を普通徴収にすると郵送されてくる納付書を
旦那の目に触れさせないような配慮も必要になりますし。
予想される要素を全て洗い出し漏れなく手を打つことができなければ
発覚するのは時間の問題でしょう。
    • 0

旦那に知られたくないのは

働いてお金を得ていること?
それともチャットレディをしていること?
どっちですか。
チャットレディと言わなければバイトを始めたといっても構わないということならそうすればいいのではないですか。
『給与所得者の扶養控除等申告書』には所得(収入ではない)を記入しますがその勤務先まで記載するわけではありません。
http://ds22.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~qfcenter/dl/yo …
指定暴力団や中国マフィアの収入源のようなことをして
それらに身元をしられることの方が不安ではないのでしょうか。
私には旦那にバイトがばれることよりそっちの方が危険に見えますが。
    • 0

ばれて困る仕事なら今すぐ辞めなさい。

ただし、ばれる可能性は
ダンナの扶養申告より、
チャットの会社に税務署が入るとか警察が入るとか、からの可能性の
方が高そうです。
それから相手があなたの個人情報持っている場合ゆすりや脅しが心配
ですね。
    • 0