幼稚園時代「何組」でしたか?

今、21歳で事務の仕事をしています。
毎日電話をとったり書類を書いたりと同じ作業の繰り返しです。
いつも会う顔は同じ人ばかり。特に人間関係がわるいというわけでもないですが、特別いいというわけでもありません。
これからもずっとこんな日々が続くのかと思うと憂鬱です。
マンネリ化してます。
まだ21歳なのに将来をとても悲観的に感じてしまいます。
転職を考えているのですがみなさんに質問です。
人と接して人の役に立て喜びを感じれて結婚出産後も続けられる仕事は
どんなものがありますか?
資格といえば、TOEIC800点くらいです。
子どもの時に歯の矯正をしていたので歯科衛生士がいいかなと考えています。
ですが、ネットで色々調べてみると結婚退職する人も多いらしく。
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

看護師はダメですか?



毎日毎日、
人と接して人の役に立て喜びを感じられますし、
女性でも定年まで勤め易い仕事だと思います。
実に多くの疾患があって、患者の状態も様々ですから変化に富んだ毎日になります。

私は一般企業を退職して全く畑違いである看護の世界に飛び込みました。異業種からの転身は
最近では珍しくなくなりましたが…。
毎日必ず1回は「ありがとう」と言われるのですが、OLのときは顧客から滅多に
聞けなかった言葉でしたので、今でもありがたい仕事だなと日々思います。

将来的に需要も高く、免許があれば出産後に限らず全国どこへいっても仕事があります。
このご時世でも、辞めても次がいくらでもある仕事です。

21歳とまだ大変お若いので、今からでも十分成れますよ。
楽な仕事ではありませんが、一口に看護師といっても働き方は多岐にわたっていますから
自身のライフスタイルに合った働き方も見つけられると思います。
    • good
    • 0

もったいない!!



私は、21歳で一日、一時間に1本しか来ないバスの僻地通勤を辞め、服飾の専門学校に入りなおし、アパレルのデザイナーとして今年で28年目になります。

一度、社会人の経験があったので、アパレルに再度就職した際、バンバン電話を取るので、少々生意気に思われましたが^^

>資格といえば、TOEIC800点くらいです。
☆上等!!充分な資格じゃないですか。
私なんて、運転免許も無いんですよ←都会なので必要ないし旦那が、運転するし、ですが。

結婚し、子供2人も産み、もう孫がいる同級生も。

>人と接して人の役に立て喜びを感じれて結婚出産後も続けられる仕事は
どんなものがありますか?

通訳、子供に英語を教える、語学が堪能なら、アパレルのバイヤーを目指す、貿易業務に就くなどなど。

貴方の人生は、貴方がキラキラと輝き活き活きと生活する為にあると思います。せっかく生まれてまだまだ、21歳と言う若さ。
若い頃の苦労なんて、私くらいになるとなんとも思わないですよ。
今から、そのような試練は、要りませんが^^

結婚は貴方が、輝いていたら向こうから惹きつけられ近づいてきますよ。

世界は、広い。
思わぬ発見は、私の年齢(50歳)でもいくらでもあります。
視野を広げ、大きな世界観で生き抜きませんか?
    • good
    • 0

毎日同じことの繰り返しはマンネリしますよね。


「私じゃなくてもいいんじゃないの?」とか
思ってしまいますよね。

毎日が違う、人に役立つことができれば素晴らしいと思います。

「人の役に立てて喜びを感じられる」を
「お客さんにありがとう、と言われる」と解釈すると、

マリッジコーディネーターなんていかがでしょうか。
簡単ではないと思いますが、それだけやりがいを感じられると
思います。
前の会社の同僚が、SEから転進し、元気にやっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!