血圧が高いので(高いときは165/113低いときで124/80)内科に行ったのですが異常がないといわれました。血圧が高いのが原因かわからないけど疲れも取れません。血圧が高い原因もわかりません。涼しいと低いです。内科以外に何科に行けばよいでしょうか?

A 回答 (2件)

異常がないというのは高血圧の原因がわからないということでしょうか?

それともその血圧自体平常ということでしょうか?

確かにそれほど高いわけではなさそうですが、おそらく動悸等の自覚症状があるのですよね?
疲労性やストレス性の可能性が高いと思います。

まず、規則正しい生活ときちんとした栄養をとって休まれるのが一番だと思います。
もしどうしても心配事があり、ストレスが改善されない場合は専門のカウンセラーか精神科へ行かれると良いかもしれません。

病気かもと心配すること自体がストレスの元ですよ。
    • 0

私は高血圧で内科へ5年通っています。

そこで薬を処方してもらう前は、145/95くらいでした。
他の内科へ行かれてはどうでしょうか。
    • 2