アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲MS1階に住んでいます。リビング窓側にマンション駐車場が隣接しており、人が通るたびに部屋を見られているようで不安です。日中帯でもレースのカーテンをしている状態なので、あまりお金をかけず、日差は確保しつつも目隠しのできるような方法は、ないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日中外が明るくて室内で明かりをつけていない場合、レースのカーテンを掛けておけば、外側から室内をのぞくことはほとんどできません。

ご心配ならば、実際に外からご自分でのぞいて見られてはいかがでしょうか。

ほかの方法としては、オフィスなどで使われているブラインド式のカーテンはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。実際に確認してみましたが、家の中からは見えても、外からは案外見えないものなんですね。安心しました。

ブラインドカーテンがお勧めです。

昼間ならかなり家の中を見えないです。でも家の中は外が見えますし、それなりに明るいです。
ホームセンターなどに沢山種類があると思いますので趣味の合うものを
見つけてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。早速、ホームセンターへ見に行ってきたいと思います。また、カーテンを全開にして日中帯を過ごしたくバルコニーに設置するようなタイプも検討したいと思っています。いい案があれば教えて下さい。お忙しい中ありがとうございました。