先日レッドバロンにて下取り査定をしてもらったところ、車体を測定器に載せたり書類をチェックしたり20分位かかって、
結局出てきた答えは「走行1万キロ以上の原付2種の買取は厳しい」と明確な回答を出さずじまいでした。

査定を受けたのはアドレスV125Gで事故暦等も無く車体そのものに目立った傷などはありません。
こちらは「消耗品を変えて乗り続けるより、新車のリードに乗り換えたい」という希望を
伝えた上での査定だったため、不明瞭な返答に不満だったのですが、皆さんはレッドバロンで査定を受けた際、
どのような感じだったでしょうか?

良いことでも悪いことでもかまいませんので、経験談を教えていただければ幸いです。

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A 回答 (6件)

バイクの買取や下取の査定は、車体を購入した店で無い場合は、よほどの極上車で無い限り低く見積もられる傾向がありますが、


私もレッドバロンの査定には、かなり懐疑的というか、売り手の足元をうかがうような態度で、不快な思いを何度もしたことがあります。

比較的最近のことで言うと、ABS付きのフォルツァZの査定を依頼したところ、やはり書類や車体のチェックに時間をかけた挙句、
「ウチでは新車で55万で販売している車体なので、かなり厳しいですね」とのことで、明確な金額は提示してきませんでした。
しかし後で調べて見ると、55万で販売しているのはABS無しのタイプで、ABS付きは60万でした。

査定に時間をかけながら金額は不明瞭で、上記のような嘘までついて査定額を下げようとするレッドバロンの態度には閉口します。
全てのレッドバロンや、その店員がそうではないと思いますが、個人的にはレッドバロンでの対応には不信感がありますね。
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絶対、ヤフオクに出したほうが、いい値段つきます。


出品料1890円と、落札価格の5%手数料として取られますが、バイク屋に下取りしてもらうより、絶対にいいです。

わたくしごとで、あれですが、新しいリードを買うために、近所のバイク屋で、5年乗ったリード100を、下取りしてくれと言ったら、下取り拒否されたのですけど、ヤフオクに出品したら、63000円で落札されました。
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レッドバロンに限らず、バイクの下取りなんて二束三文って感じです。


(自動車も同じようなモンですけど…あっちは流通量がありますし、ニーズもバイクの比ではないですから、値段がちゃんとつきます。だって、ETCの助成だって四輪130万台二輪5万台ですから。)

ましてや、125ccなんていうニッチなものは、本人は「原付二種で走りはそれなりだし、保険も安い!」と利点を挙げられますが、バイクを欲しいと思っている人からのニーズはあまりないでしょうし。

売れない品物を店舗に置くのであれば、その管理コストがかかりますから、実のところ、買取したくなかったのかもしれないです。
実際に「走行1万キロ以上の原付2種の買取は厳しい」でしょ?
レッドバロンだって、商売です。商品が売れてこその商売です。
原付2種に限らず、人気のない車体は買い叩かれます…というか、値段をつけたがらない。買い替えがハッキリしていれば、相談に乗らなくはないよ!って感じです。

あなただったら、1万キロを超えた原付2種、買わないでしょ?
>こちらは「消耗品を変えて乗り続けるより、新車のリードに乗り換えたい」という希望を
ですもん。
買い取り専門の王様でも、廃車手数料と相殺…福沢さんが手元にくるってことはないでしょうね。
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こないだレッドバロンで査定しました。

希望額を聞かれたので答えたら、それより10万円低い回答で、そこから店長と相談するやら本社に電話するやらして、出てきた答えはプラス5万円でした。店長や本社と一緒に演技してるみたいで面白かったです。車検とってすぐに持って行ったのに基本整備が必要だとか、色々言ってました。で、買取店の値段よりも3万円高く買うんだそうです。でもバイク王もこの場ですぐ売るといわないとはっきりした値段は提示しません。まあ、どこも一緒です。

レッドバロンは新車が安く売ってるし、ツーリング先のトラブル対応などいい点もありますけど、中古車を買ったり売ったりするのはメリットがないと思います。

僕のバイクは個人売買でバロンの査定よりも12万円高で売れました。それでも店で買うよりも15万以上安いです。面倒でなければ個人売買がいいと思います。
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私はの行ったレッドバロンは新車を買うって条件で査定してもらった時に他のところで7万って言われたって言ったら倍近くの値段で買い取りしてくれました。



250ccのビッグスクーターで
バイクの状態は外装全交換・ベルト交換などいろいろしないと
販売できるようなバイクではありませんでした。
走行距離は1万ちょっとです。
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3回くらい査定を受けたけど、いずれもはっきりした金額は提示せず「逆に、いくら位と考えてますか?」とか、こちらの様子を探ってくる始末。


まあ、バイク王も含めバイク業界なんて、そんなものです。
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Q中古バイクを買いたいが。

中古バイクを買おうと思ってますが、大手のレッドバロンと町のバイク屋とどちらで買ったほうが宜しいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

私は以前レッドバロンで400のバイクを購入しましたが
近くのバイク屋で買っとけばよかったと思ってます。
とりあえず私が経験したことでレッドバロンの長所を挙げて見ますと
 ロードサービスがある!ご存知かもしれませんが車でいうJAFみたいなもんです
 そんなとこでした。でも今はいろんな会社でロードサービスみたいなサービスを行っていますが、こちらはたいてい個人のバイク屋さんが加盟していて、何かトラブルが起きたときに一番近いショップの方がきてくれるそうです。
 で、こんどはそういった他社のロードサービスに加盟していた友人の話ですが…深夜いたずらでディスクロックを曲げられたときに、そういった他社のロードサービスを呼ぼうとしたとき、加盟店があまりなく到着するまでに時間がかかる&金がかかるということでお店の方があまり進まない態度をとったらしく友人は不快な思いをしてました。まあ、だいたいは加盟ということなんで レッドバロンのようにそういった意識というのは欠けちゃうかもしれません。
 レッドバロンでいいと思ったところはロードサービスだと思います でも私は利用したことないけど・・・ あとオイルリザーブは結局は自分でやっちゃうと思います レッドバロンにわざわざ行くのが面倒な気もします。
 で、個人的に近所のお店で買っといたほうがいいと思うのはやっぱり利便性・密接な信頼性が得られると思います。まわりをみててほんとうそう思います。
ですから近所で購入された友人と一緒に行くとか、いろんな情報掲示板で(ここよりはもっと地域色の高い掲示板とかで)信頼できるお店探しをしてもいいんじゃないかと思います。
 決して安くない買い物ですから&命を乗せて走るものですから慎重にアフターも考えて決めてみてください(^o^)丿

私は以前レッドバロンで400のバイクを購入しましたが
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とりあえず私が経験したことでレッドバロンの長所を挙げて見ますと
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QレッドバロンのBL-10

レッドバロンのBL-10(中古)を買う予定で
いくつかお聞きしたいことがあります。

ヤフオク等で画像を見る限り、通常のシリンダー錠の
ようですが・・・
1.ホムセンでスペアキーが作れる?
2.ピッキングに対してはあまり強くない?
3.間接部分が3組と4組では何か違いがある?
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w111618830
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g137986484

4.BL-10IIの仕様や情報

1.に関しては、マスター、コピーに限らずスペアキーが
条件付きで作れるところを知っているので、ブランクキーで
縦溝や形状、サイズが合う在庫がホムセンにあればいいなと
思っています。

Aベストアンサー

すみません。安価で効果の高いものはちょっと見つかんなかったです。
やっぱり安くても15000円以上は欲しいです。

中野製鎖工業ってとこでかなり安くチェーンロック用のチェーンが買えるみたいです。ちゃんとしたやつですよ!
ロック(南京錠)は別売りですが 詳しくはwebで http://www.sinophile.ne.jp/~nakano/

こんな情報しかありませんが参考にどうぞ。

Q中古バイクの走行距離について

初めてバイクを買うため中古バイクを探している者です。
よろしくお願いします。
中古バイク雑誌を見ていて気付いたのですが、走行距離がとても短いことです。四輪中古車と比べたら、全く使わずに飾っておいたのかと思うほど短いです。5年落ちで走行距離が1500kmとか10年落ちで4000kmとか、こんなバイクが決して掘り出しものというわけでもなく、本の中にゴロゴロ載っています。(月の平均走行距離が25kmなんてありえない気が・・)
四輪の中古車を買う時は、年数の割に距離数があまりに少ないと逆に不安になったものです。実は事故車なのかと考えたり・・・・
自分は中古バイクのことを何も分かっていないので教えてほしいのですが、中古バイクの走行距離というのはこんなものなんでしょうか?四輪車とは異なる何か特別な理由みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

中古市場の低走行車すべてがそうではないと思いますが、
近年増えているケースとして指摘させていただきます。

都市部限定の事情ですが、駐車違反の取締りが厳しくなったことがあると思います。
いま都市部では、ちょっと歩道や駐禁場所に停めただけで、
二輪も四輪もあっという間に違反ステッカーを張られます。
もちろん、歩道上の駐輪は違反ですし迷惑ですから取締りは
納得できるのですが、行政は取締りを厳しくするばかりで、
それに見合う駐輪場所の増設ということをしていません。

その結果都市部では二輪の利便性を生かすことができなくなり、
二輪オーナーは「買ったはいいけど乗れない」という状況となって、
走行距離が伸びないまま愛車を手放さざるをえないというわけです。

バイクは若者の乗り物というイメージですが、いまバイクを
一番買っているのは、購買力のある団塊世代です。
今の若者は低賃金で車が買えない。
バイクならもう少し安いから買えると思ったら
取締り強化による締め付けで乗って行ける場所が少ない。
結果二輪の市場規模が縮小し、経済にブレーキがかかるわけです。
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よっぽど景気対策になるような気がします。

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Qレッドバロンの買取

昨年4月、レッドバロンでMF08フォルツァZ、前期型を購入しました。しかし最近になって後期型に乗り換えたいので新しい車体を買って、売却しようと思っています。

新しい車体はすでにホンダドリームの方で見つけてあるのでいいのですが、売却価格をいろいろ考えています。
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以前バロンに査定に行ったときになっとくしていない感じで帰ろうとすると「35万だったらもう決定のような状況ですか?」と聞かれました。この言葉からはがんばれば35万出せますという風に聞こえるのですが。。。また、レッドバロンで下取りをした場合下取り手数料がかかりますが、売却でも同じような手数料がかかるのでしょうか?

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ドリーム店の下取りはどうなんでしょうか?
車体買うから少しはいい金額で下取りしてくれそうですが・・・。

業者買取りはどうしても低いので個人売買の方が高くなりますね。
下取り価格+数万円で個人売買、相手にも自分にもメリットありますね。名義変更だけは確実に。

Q八王子周辺の中古バイク屋について

この度、普通二輪の免許を取得しました。
初心者ということあまりお金がないため、中古でバイクを買いたいと思います。
バイクを購入しようにもあまり八王子市周辺の中古バイク屋を知りません。
おすすめの中古バイクやがあれば教えて下さい。

ちなみに欲しいバイクは
アメリカンでヤマハのドラックスター400が欲しいです。

Aベストアンサー

免許取得おめでとうございます。
私は冷やかしにしか行きませんがレッドバロンはいかがでしょうか。価格は高めな気がしますが、全国から在庫をひっぱってこられるので選択肢が広がるかと思います。
ご近所でバイクを磨きながらニヤニヤしているオッサンがいれば、声をかけてみてはいかがでしょう。案外良いバイク屋さんを紹介してくれるかもしれません。
ご安全に。

Qレッドバロンのスキップ払いで6ヶ月後から支払いを始めたら利子とかありますか?あるとしたら幾らくらいプ

レッドバロンのスキップ払いで6ヶ月後から支払いを始めたら利子とかありますか?あるとしたら幾らくらいプラスされますか?

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レッドバロンで現金一括と、通常ローン、スキップ払いの支払金額の
シミュレーションをしてもらえば差額も分かるのでは?
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Q中古バイクの走行距離に疑問を持っています

2003年ころに生産終了となった中古バイクを買いたいと思っているのですが、
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お教え頂けますよう、お願い致します。

Aベストアンサー

業者オークションを通ると走行距離が以前のデータと照合されて、減っていると「走行距離改ざん車」と表示されています。
多いわけではありませんが、けっこう普通に流通しています。
証拠があるものだけでもコレですから、わからないものもあるはずです。
また、アナログでもデジタルでもメーターの改ざんはできるようです。
実際、中古車の走行距離はあり得ないくらい少ないですよね。
ですからメーターより実車で確認する事をお勧めします。

私の場合、
グリップ
ステップのゴム
ペダルのゴム
ディスク
スプロケット
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ホイールダンパーの遊び
ステムベアリングの具合
ホイールベアリングの具合
を確認します。

Q下取り

現在乗っている車を下取りに出そうと思うのですがエンジンスターターとCDチェンジャーは付いてると査定があがるものなんでしょうか?

もし関係ないのであればはずして次の車につけようかと考えてます。

またもう査定してもらったのですが今から外すのはまずいでしょうか?

Aベストアンサー

>エンジンスターターとCDチェンジャーは付いてると査定があがるものなんでしょうか?

これくらいの物(バカにしている訳ではありませんよ、誤解のないように)だったら査定額は変らないと思います。
査定してもらったお店に正直に話せばいいと思いますよ。

私も4~5年前にディーラーOPのナビが付いていて(総額30万)
下取り店にお聞きしたら、付いていたら査定2万のアップ、って言われました。(その車は気に入らなくって8ヶ月での乗換えでした)
まだ、8ヶ月しか経ってないナビだって言っても2万だって言うから外します、って言ったら「どうぞ」って。
で、査定額2万下がっただけでしたから・・・

こちらの事情を言えばわかってもらえますよ。

Q中古バイクの相場。

中古バイク、特にオフロード(モトクロッサー含む)の
中古相場表が見れるサイトを知りたいのです。
パソコン等の機器に関しては、最安値のお店を紹介したり
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をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。
有名メーカーの中古バイクの今の価格が見れるような便利
なサイトを教えて下さい。
多くの在庫を抱えているバイク屋さんのサイトでも良いです。
言葉足らずの分かりにくい説明で申し訳ありません。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

http://www.bikebros.co.jp/index.jsp
http://goobike.com/

バイクブロス・グーバイク、どちらもお勧めです^^

Qバイクの下取りについて

現在のバイクから乗り換えするにあたって、購入したバイク屋さんで下取りして貰う時、欲しいバイクがその店に無い場合(中古)どうしますか?
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umikozoですm(__)m

私なら懇意にしているバイク屋に
下取りも購入も任せます
それだけの信頼関係はありますから

因みに私がバイクに乗っていた頃は
その地域のバイク屋全ての店主と知り合いだったりしたモノです
店は違っても集まってツーリングに行ったり
店主同士も仲間に近い繋がりで

ですから業販で流して貰っても
今みたいに高くつく事は無かったんですよ

もうバイクを降りて15年程経ちますが
今でも懇意にしているバイク屋はありますので
バイクに関する事なら必ずそこで一番に相談します

それぞれ環境は違うと思いますが
値段では比較出来ない人間関係も存在すると思います
やはりそれはプライスレスですから・・・


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