映画のエンドロール観る派?観ない派?

2週間前頃から首の痛みがありました。先週の金曜日に首にぐりぐりを見つけ、癌か?と外科の診察を受けました。リンパ節炎といわれ、ロキソニンとロキソニンテープをもらいました。
ロキソニンは偏頭痛のときに、違う医院で出してもらうときは、1日1回と言われていたのですが、1日3回の処方でした。
日曜日に熱が出たので、当番医に行き、抗生物質が出ました。
月曜に仕事中から頭痛がひどくなり、吐いたりしたので早退して自宅近くのいつも行く医院に行きました。
血液検査をした結果、抗生物質は飲む必要なしとのことで、頭痛はいつもの偏頭痛とのことで、注射とゾーミックが出ました。
しかし、その後も頭痛吐き気はおさまらず、翌日も頭痛ひどくまた診察。
食欲が無いので点滴を受けましたが薬はなし。

はっきりしないまま仕事にいきましたが、金曜日にまた39度近い熱が出ました。
また診察受けたのですが、ん~と言う感じで、様子見てまた検査しましょうということです。
そこで質問です。
首の痛みが全然とれません。これは、腫れが引くまで続くものでしょうか?
頭痛と首の痛み腫れとは関係あるのでしょうか?
こんなにも長引くものでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

始めまして、私は14年前に頚部リンパ節が4~5cm程腫れて半年療養しましたがsentoll様の状態のご様子は素人で判りませんが参考までにお汲み止め下さい。

私は頚部リンパ節結核で右頚部に結核菌が入りぶよぶよに幼児のコブシ大に腫れました、最初は風邪と思い抗生物質を近所の診療所で処方して貰い服用してましたが39度~37,5度の発熱が3ヶ月程続き食欲も
落ち体重も3,5キロ~5キロ落ち、大学病院に入院して患部の生険手術を受け頚部リンパ節結核と確定診断となり、国立療養所で6ヶ月入院して療養して投薬治療して完治しました肺に菌は感染がなかったそうです。
私は発熱が最初、抗生物質を飲むと下がり止めると上がるのくり返し でした、頭痛も身体も熱が有る時は辛かったでした。       

sentoll様の病状はよく判りませんが、ご自分の判断で他の診療科なども受診されたら如何かと思いますが。               ちなみに私は近所の診療所で大学病院の血液内科を紹介され入院して 病気が解りました。
どうぞ、お身体大切にお気を付け下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ようやく熱が下がってきました。
なんとか、快方へ向かっているようです。私も、これ以上熱が続いたら生検と言われましたがなんとか大丈夫そうです
ありがとうございました。