アパートに住んでいますが、すぐに床がへこんでしまいます。
木の床の補修方法はいろんなホームページに載っていますが、アパートとかに良く使ってあるビニール系の床のへこみを簡単に修正できるものが見つかりませんでした。どなたか分かる人は教えてください。

A 回答 (1件)

クッションフロア(ビニール床)は塩化ビニールの発砲させたものが層になっています。

家具などを置いてクッションフロアがへこんでしまった場合、ドライヤーを丹念に当てると、少しはへこみが戻りますが、完全に元どおりというわけにはいきません。
 なお、クッションフロアは、材質が塩化ビニールなので熱に弱く、アイロンをじかにあてることは絶対にしないこと。

参考URL:http://www.diy-yuda.com/faq/dy_qa08.html
    • 1